PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男が退院してきました☆

2週間前に右膝靭帯再建手術を受けて入院していた長男が
昨日無事退院してきました(*^_^*)


しばらくは松葉づえにお世話になりながらの生活です。



 141020-1.jpg



お昼ごはんには
長男の大好きな「菜の花チャーハン」を作ってあげました☆



 141020-2.jpg



別に菜の花が入っているわけではありません(笑)

卵とホウレン草の塩味のチャーハンなのですが
色が菜の花に似ているのでそう名付けただけのものです。

いたってシンプルな味付けですが、長男は気に行ってくれています♪


昨日は次男がバイトで帰宅が遅くなるというので
今夜退院祝いの焼肉パーティをする予定です☆



まだ足があまり曲げられない状態で
通勤に使っていたバイクの運転は数カ月禁止されているので
明日からはしばらく車で行くとか・・・
「体重がかからないようにしておけばいい」ということらしいのですが
右足なのでね・・・ちょっと心配


ま、若いので日に日に良くなっていくことでしょうが
元通りバイクに乗って、サッカーができて、という生活には
ずいぶん時間がかかりそうです。

人生山あり谷あり!

もどかしいとは思いますが
頑張って乗り越えていただきたいと思います(*^_^*)



そんな長男の入院中は
長男の食べられないメニューばかり選んで作っていましたよ☆



 141020.jpg



エビ、たこ、イカ、貝、
あと、秋の味覚のキノコたち

こちら3人は大好きなんですよねぇ・・・



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました



関連記事

| 日記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

退院されて良かったですね。
おうちで一緒に過ごせるようになって
ほっと一安心ですね。
あとは日にち薬といった感じでしょうか。
一日も早く治りますように(^^)

本当に人生山あり谷ありですよね。

| jun | 2014/10/19 20:39 | URL |

おはようございます♬
息子さん、退院おめでとうございます(*'▽')
あとは、日々の暮らしがリハビリにもなるでしょうが
無理せずゆっくり治して欲しいですね。

息子さんは魚介類が苦手ですか??
わたしも大好きです~♡←関係ない(笑)
我が家は主人が好き嫌いが多いので困ってますよ(;´∀`)

| **miwa | 2014/10/20 09:10 | URL |

1日遅れになっちゃったけど

退院おめでとう!

ゆうひちゃんの手料理を美味しそうにほおばる
○○ちゃんの顔が浮かびます。(*^_^*)

これからはリハビリが続くね。
本当に長い人生、山あり谷あり…

リハビリで柔軟性が増したり
股関節その他の可動域が広がったり
長い目で見た時に
プラスになることが多くあるはず…

車の運転や日常のちょっとした動作。
自分では気をつけていても
他からの思いがけないアクシデントもあるから
どうかどうか気をつけて…

がんばってね。
いつも応援しています。(^_^)/

| やっちゃん | 2014/10/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

jun sama

ありがとうございます♪
そうですね~ひとまずホッとしましたi-179
2週間ほどで松葉づえはとれるようなので
あともうちょっと・・・
努力だけで治るものでもないので(時間が必要!)i-229
大きな長男が動きにくそうに家の中をウロウロしております(笑)

はい、ほんと山も谷も・・・
皆がそれぞれどこかで経験する山や谷ですからねぇ
がんばんなさーい!と応援するのみですi-277

| ゆうひ | 2014/10/21 13:05 | URL |

**miwa sama

ありがとうございます♪
ただでさえ大きい長男が松葉づえをふりまわして?いるので
狭いマンションでは大変です(笑)

miwaさん、魚介類お好きですか☆
ね~美味しいですよね~~♪
長男がごはんいらないと言った日はここぞとばかりに
こういうメニューをi-278
miwaさんのところはご主人がいろいろこだわりがおありなのですね?
・・・それは自分が食べたくてもなかなか作れないですよねぇi-230

| ゆうひ | 2014/10/21 13:11 | URL |

やっちゃん sama

ありがとう~~♪
あっという間の2週間だったよ☆

病院では同じ部屋の方全員私よりも年上な男性ばかりだったので
これといって交流もなく、カーテンしめきったままマンガ三昧(笑)
たまにはいいかもしれないけど??
やっぱり家がいいよね~
意味もなくベランダに向かって「いやーー明るい!」と仁王立ちしてたよi-278

通勤を車にしたのはいいけど、ほら、うち立体駐車場でしょ?
自分の乗り降りが狭くて大変みたいで・・・
やっちゃんのコメント読んでたから、昨日の夜も今朝も私が代わりに
停めて、出して、してあげたよ~~i-201
ちょっとの間だしね、充分気を付けるよ、靭帯の大先輩の言うとおりに☆

ほんとにありがとねi-176

| ゆうひ | 2014/10/21 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1415-e8f16d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

