PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJに行ってきました☆トドメのハリーポッター編

さて
「もういいかげんにしたら?」
という声が聞こえてきそうですが・・・

USJレポートの続きですっ☆


思ったより早く終わったハリーポッターのアトラクション、
乗りたかった「ハリウッド・ドリーム・ザライド~バックドロップ」の
待ち時間と閉園時間までの時間がギリギリということで
ハリポタエリアから出るかどうか迷いに迷ったあげく・・・


結局行きましたー☆

逆算して待ち時間がオーバーするタイミングになると
並べない、と聞いたので

夜のUSJを
走る!走る!走るっ!

しかも、お友達が「できればゾンビに会いたくない・・・」と言うので
遠回りしたのはいいけれど、キッズ向けエリアの中を抜けていく感じなので
迷う!迷う!迷ーーーう!!

クルーの方を見るたびに
「ハリウッドドリームはどっち??」
と聞くのですが皆さん裏道?はピンとこないようで
微妙に案内がズレてしまって・・・


それでも必死に走って
なんとか間に合いましたーー!
ヤッターーー☆



 usj5-1.jpg



最後の最後に結構ダッシュしたので
足が痛くなってきちゃって・・・
これで2時間並ぶのか~~
でもせっかく来たしねっ!

あ、でも見てたらそのあとも続々と並ぶ人が入ってきて
「なんだよ~~走らなくても間に合ったんじゃない??」
と、ちょっぴり残念な気分・・・


ま、でもそこは気を取り直して??
待ち時間中に撮影~♪



 usj5-3.jpg



速すぎてちゃんと撮れませ~~~ん!


この白い光のが通常のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(前向き)


で!
この赤い光のほうがバックドロップ(後ろ向き)♪



 usj5-2.jpg



わかりますか??
向こうの方に坂道を下っている赤い光・・・
ひょ~~~ワクワクするーー☆



いよいよです~~
私、コレに乗るんですねっ♪♪



 usj5-4.jpg



私は前に落ちていく感じが苦手なので(←でも乗るんだけど)
後ろ向きだと余裕~~
今回は流れてくる曲も選びましたよ☆

One Direction の Happily にしました♪


いやーーー!
これは楽しかったです!!

しかも夜景がキレイでね、最高でしたー☆
選曲もよかった~~
Happily、オススメですよ♪


朝は「後ろ向きはちょっと怖いから乗りたくないな・・・」と
言っていたお友達もとっても楽しんでくれたみたいで、私も嬉しーっ!

「めっちゃ楽しかったねーーっ!」
と言いながら出てくると、そこはホラーナイト☆

S.W.A.Tの車が停まっていて
怪しげなライトに照らされたUSJの街並みには
ゾンビがウロウロしていました。



 usj5-5.jpg



スリラーに合わせてキレのあるダンスをみせてくれるゾンビたち☆



 usj5-6.jpg


さて、あとはお土産を買って、、、
いや、もしかして・・・?


夜のハリポタエリアの撮影があまりできなかったので
(バックドラフトに乗るためにすぐ出てきちゃったので)
ちょっぴり心残りだった私はダメもとで??
クルーの方に聞いてみたところ・・・



 usj5-7.jpg



なんと!
閉園30分前のその時間、入場制限解除になっていましたー!
(※いつもなっているかどうかはわかりません)


行きたい!
もっかい行きたい!

お友達に聞いたら「いいよ!」と言ってくれたので・・・
3度目の入場に向かいましたー☆


ソンビに会いたくないと言っていたお友達も
「もーいーよ!」と言って通常ルート?でハリポタエリアへ♪

もう終盤でしたのでこれといって追いかけられるわけでもなく??
遠目にゾンビたちをチラ見しながら問題なく通れました(笑)



来たよーー☆
ただいまーー!



 usj5-10.jpg



夜更けのホグズミード村♪



 usj5-8.jpg



素敵~~~♪



 usj5-9.jpg



昼間も、夕暮れ時も、暗闇も
どの時間も魅力的なハリーポッターの世界☆



 usj5-11.jpg



そしてもちろんホグワーツ城も♪



 usj5-12.jpg



入口でついたり消えたりしてました☆



 usj5-13.jpg



どっちを向いても・・・



 usj5-14.jpg



うっとり・・・



 usj5-15.jpg



すぐに閉園時間がきてしまって
ほんの20分ほどしかいられませんでしたが



 usj5-16.jpg



3度も入ったらもう悔いはありません(笑)



 usj5-17.jpg



二人して「もう満足だね」と言いながら
ハリーポッターの世界をあとにしました。



 usj5-18.jpg



もうすっかりオシマイな雰囲気の園内☆



 usj5-19.jpg



楽しかったUSJの一日が終わりました。



 usj5-20.jpg



ゲートをくぐる頃にはもう二人とも足がガクガク
そういえばまともにご飯食べてなかったね??

立派なお値段にひるんだ、ということもありますが
少しでも時間短縮のために??
おやつをつまみながら乗り切った1日、
お腹はすいてるはずなのに・・・

ゲートの外に並ぶお店は
USJのイメージを壊さないものばかり
(ハンバーガーとかね)


ちょっと今、こんなの食べれない気分、、、

どうしようかと迷っていたら
あっ!あれ見て!!



 usj5-21.jpg



ヘロヘロになった私たちにやさしく微笑むおにぎりの看板♪

ふたりして即決!
おにぎり屋さんでおにぎりと豚汁を買ってホテルに帰りました~☆



 usj5-22.jpg



いや~~もう最高でした。
前に進むのもやっと、っていうくらいにヘトヘトに疲れた身体に
あったか~い豚汁とほっこり白おにぎり。

「日本人でよかった~~」
とか言いながら(笑)


そして、お友達がとってくれたホテルは
なんと窓からUSJが見える角部屋!

めっちゃキレ~~~イ☆



 usj5-23.jpg



シャワーのあと、広~いベッドに転がって
仲良しのお友達とのめちゃめちゃ楽しかった1日をふりかえりながら

「なんかシアワセ~~~

とか言いながら、しばしおしゃべりをして・・・
知らないうちに眠っていました。


きっと、たった1日USJに行っただけで
こんなに何度も記事にしてるヒトなんていませんよねぇ

でも~~
とっても素敵な「あんなSHOT」も「こんなSHOT」も
どうしてもお伝えしたかったんですぅ・・・

長~い長~いレポ記事におつきあいくださった方、
どうもありがとうございました



歳も考えずに一日中遊びまくったアラフォー主婦の
グダグダな翌日の様子はまた改めて・・・(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ゆうひさんの興奮している様子だ伝わってきました(*^_^*)
とっても楽しそうで私も行ってみた~い。
少し前にハリポタ全巻読破しましたから(笑)

あ~、でも出不精な私が邪魔をする~(^m^

| @うさこ | 2014/10/08 08:46 | URL |

まさかあのゆうひちゃんが絶叫系OKの人種だったとは意外!

そう、この私は絶叫系NGなのです。
ずっと目をギュっとしたまま
ギャーっ!早く終ってくれ~っ!となるので
な~んも見えんし、な~んもわからんまま力尽きる。


人は見かけによらないね?

| さぼ | 2014/10/08 10:39 | URL |

@うさこ sama

ふふふ・・・
大興奮でしたよ♪
年甲斐もなくはしゃぎまくってきました(笑)

えっ!
@うさこさんがUSJ??
一番に心配したのは「@うさこさんたら人ごみ大丈夫??」
まずUSJに向かう電車でイヤになっちゃうんじゃないかとi-229
でも本当に楽しいですよ~ぜひ☆

| ゆうひ | 2014/10/08 13:40 | URL |

さぼ sama

あら!
さぼちゃん、ダメなの??
ほんと~~人は見かけによらな~い(笑) ←なんて失礼な!!

私も垂直落下は苦手なんだけど・・・
グルグル回る感じのは大好き♪
後ろ向き、最高におもしろかったよ~~☆

| ゆうひ | 2014/10/08 13:42 | URL |

ゆうひちゃん…

ジェットコースターこわいとか…
ゾンビ見たくないとか……


その節はいろいろお世話になり
ホントありがとうございました~!m(__)m

『案ずるより産むが易し』

このトシになってもチャレンジ精神を
忘れちゃいけないなって思いました!
(おおげさな…(^。^;)

楽しかったよ。
ありがとうー゚.+:。(´∀`)゚.+:。

まだ翌日の話もあるのね~?
楽しみにしてるけど
無理せず更新してね。

| やっちゃん | 2014/10/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん sama

やっちゃ~~ん☆
なんか無理させちゃったかな~と気になってたのよ~
ホントに大丈夫だった?

こっちこそ、あんな楽しい旅行にタダで連れてってくれて☆
本当にありがとう~~~!!
感謝☆感謝ですi-237

ふふっ
翌日の話はグダグダよ~
あ、知ってるよね(笑)

| ゆうひ | 2014/10/09 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1399-aa51abe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

