PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJに行ってきました☆ハリポッター編 Vol.2

ハリーポッターの続きです☆


軽めのコースター?「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗ったあとは
ちょっと休憩しよ~ということで、ハリポタならではの「バタービール」♪



 USJ3-1.jpg



メニューがかわいいな~♪



 usj3-2.jpg



えっとね~
お味はというと・・・

プリン味?

プリンというか、カラメルの甘い味という感じで・・・
うん、やっぱり冷たいプリンジュースって感じかな??

イメージと全然違ってとってもあま~~い飲み物でした☆



飲みながらホグズミード村を散策~



 usj3-3.jpg



う~~~ん



 usj3-4.jpg



ハリポタの世界観が随所に♪



 usj3-5.jpg



たぶん口をぽか~~と開けながら
あちこち見ていたと思います(笑)



 usj3-6.jpg



ふふふ・・・
このコはひっぱりあげられて
キューキュー鳴いてましたよ♪



 usj3-7.jpg



途中、トイレに寄りましたが
トイレの中もしっかり再現されていましたよ~~
ガッカリさせないUSJです☆



 usj3-8.jpg



お昼ごはんど~する~?なんて言ってると
レストラン「三本の箒」が見えてきたので
とりあえず入ってみました。


おぉぉ~~~~
迫力の店内です!



 usj3-9.jpg



ディスプレイされているものもカッコイイー☆



 usj3-10.jpg



メニューは5種類くらい?
ウインナ&ポテト、とか
チキン&とうもろこし、とか



 usj3-11.jpg



ん~~
まぁ、予想してはいましたが
なかなかの良いお値段でしたし

とりたててめずらしいメニューというわけでもなかったので

とりあえず席にはつかずにでてきました。
ま、入っちゃうと時間もかかるしね~
どんどんまわったほうがいいかな??
というコトで☆



ハイ!
ここで突然ですが!

「かっこいい看板セレクション」 by ゆうひ
をご覧くださーーい♪

もうね~
あちこちにね~
看板があるんですけど、どれもカッコイイの!



 usj3-12.jpg


 usj3-13.jpg


 usj3-14.jpg


 usj3-15.jpg



 usj3-16.jpg



あ~~も~~
ウットリしちゃう☆

私の町にもこんな看板があちこちにかかっていたらいーのに!
(注意書きの意味がわかんないのはマズイよ?)



あっ
そうそう

もちろんのことながら
ホグワーツ城もかっこよかったですよー♪


お城が一番素敵に見えるらしい桟橋(の後ろ)からパチリ☆



 usj3-17.jpg



う~~ん、でも私は
こっちの角度のほうが好きかな~?



 usj3-18.jpg


お子様連れのママ二人組さんに声をかけて
お城をバックに記念写真を撮ってもらいました♪



 usj3-19.jpg



誰と並んでもチビこい私(笑)


もちろんお礼にママさんたちも記念写真を撮ってあげましたよ~☆



 usj3-20.jpg



さて、このあとどうする?
待ち時間的に一番効率がよさそうなプランにしたいよね?

実はハリポタ入場前に念のため18時からの入場予約をしておいたので
ここは一度出てハリポタ以外のアトラクションに並んだほうがいいかも?


ということで、一旦ハリーポッターの世界から出ることにしました。



とりあえずアイスを食べながら、次男オススメの
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に並ぶことに☆



 usj3-21.jpg



これ、めっちゃおもしろかったですー!
宇宙空間、という設定なので、夜空?的な感じの中をどんどん進んで
最後にはとってもきれいな瞬間がー☆

とっても楽しかったので、もっかい乗っちゃうー??
数十分の待ち時間だったのでもっかい並ぶ価値あるよね!

と、二人してウキウキ状態でゲートに向かうと
なんとハロウィンということでホラーナイトの期間中・・・
夕方からは怖そうな「貞子バージョン」に切り替わるとか!

ど、ど、どんなライドなのー

キラキラ楽しいスペース・ファンタジー・ザ・ライドに
もう一度乗りたかったのに・・・残念でしたー


とはいえ、ここまでで4つのアトラクションに乗ることが出来ました♪

18時に再予約したハリーポッターエリアの入場までには
まだもう少し時間があったので、このタイミングでお土産屋さんを物色~

荷物になるので最後に買うとしても、誰にどんなお土産を選ぶか
下見しておいたほうがいいですもんね☆


さぁ、この後
夕暮れの神秘的なハリーポッターの世界に向かいますよ~~


この続きは
また明日・・・(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

USJに入ったことがないので、いろいろな景色が見れて楽しいです♪
ハリーポッターはね、1しか、しかも1度しか見たことがないの^^;
だから全然映画の世界観が分からないんだけど(恥)、
かっこいい空間だねー!

ゆうひちゃんが言うようにね、こういう看板が街にもあったらかっこいいのにー!ってすごく思っちゃった!
夕暮れ時はまた灯りがつくから、すごく素敵な空間になりそう!
次も楽しみにしていますね(*^0^*)

それから、お祝いLINEどうもありがとうー!!(≧▽≦)
凄く嬉しかったよ~vv
これからもどうぞよろしくですvv(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/10/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

1作観たら充分イメージわくはず~♪
私も途中までしか観れてないんだけど(しかも大半忘れちゃってるけど)
雰囲気は充分満喫できたよ~~☆

でしょー!でしょー!
看板カッコイイでしょーー(≧▽≦)
(まったく読めないケド)
意味もなくベランダにかけたりしておきたいくらい~♪
もうね、個人的には夕暮れ時が一番オススメ!
もしこの先行くことがあったらぜひ夕暮れ時にかけて入場してね☆

うふふ~♪読んだらどうしてもお話ししたくなっちゃって(*^_^*)
こちらこそこれからも仲良くしてねi-176

| ゆうひ | 2014/10/03 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1396-5076361c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

