PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJに行ってきました☆New York-Hollywood編

先週の金曜日、お友達と
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン に行ってきました!



 usj1-1.jpg



・・・・・・。
ロハスフェスタを一ケ月後に控えたこの時期に?
ユニバーサルスタジオに?

はい、自分でよーーーくわかっていますよ。

準備しなくちゃいけないことが山ほどあるのに
大事な週末、そんな楽しい行事を組み込んでどーすんだっ??


いやいや、これにはちょっと事情がございまして

実は先日「ならまち」へ一緒にいったお友達のやっちゃん。
なんでもご主人の勤続○周年記念品とやらで??
昨年会社から旅行券のプレゼントがあったそうなのですが
ご主人は単身赴任中、子供たちは部活だなんだで忙しく
使えないまま時がたってしまい、なんとこの10月で期限が切れるんだとか・・・

それを超えると税金を払わなくちゃいけなくなる、とかで
「旅行券でゆうひちゃんの分も出してあげるから一緒にUSJに行かない?」
とお誘いがあったんですーー☆


えーーーーーっ!
私の分も出してくれるのーーー??

しかも
「ゆうひちゃんさえよければホテルもとるから一泊でどう?」

こ、こ、こ、こんな素晴らしい申し出を
お断りすることができるでしょーかっ!


と、いうわけで。
混雑する週末を避けて金曜日に有給休暇をとりまして
行ってまいりましたー☆



 usj1-2.jpg



USJといえば
たぶん10年くらい前に旦那サマと一度来たっきり。

うーーーん、
お天気もいいし、テンションあがりますーー!!



 usj1-3.jpg



9:30開園ということで、8:30に最寄駅で待ち合わせをして
ホテルに荷物を預けてから向かいましたが
すでに開園していたのであわてて入場~☆



 usj1-4.jpg



アメリカンな雰囲気満載のパーク内♪



 usj1-5.jpg



かっこいい~~☆



 usj1-6.jpg



まずはお友達が絶対に乗りたい!と言う
「スパイダーマン」のあるニューヨークエリアへ☆

朝一からイキナリ絶叫マシン系はハードですからね(笑)



 usj1-7.jpg



そういえば以前旦那サマと来たときはお天気が悪かったせいもあって
夕方近くにはずいぶん人気が少なくなって乗り放題の状況に。

確かスパイダーマンに5~6回連続で乗った記憶が(笑)


今回朝一番ということでまだスイスイ入れる状況~
早速4Dの世界を楽しんできました♪



さて、身体ならしをしたところで?
私の希望「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ☆


アプリの予想待ち時間はなんと160分。
でもUSJに来たら待ち時間が長いのは仕方ないですからね?
覚悟して並びました~~

炎天下での行列はキツかったけど
仲良しのお友達とアレコレしゃべっていたので
それはそれで楽しい時間♪


絶叫マシンなんて何年ぶり??
乗りたい、乗りたい、と言ってたくせに
いざ乗るときになったらちょっと緊張してきちゃって

乗ってる間に聞こえてくる音楽を選べるのですが
そんな余裕もなく(笑)


久々に絶叫しましたー!
めっちゃコワかったーー!!


おりてからしばらくヨタヨタしてましたよ~~
いや~~ハードでした!



 usj1-8.jpg



ハリーポッターの入場予約が12~13時だったので
それまでしばらく座って休憩タイム。

あ♪
スヌーピーが出てきましたよ♪♪



 usj1-9.jpg



かわいい~♪
他にもたくさんキャラクターとすれ違っていましたが
見つけたときにあわててカメラを出しても間に合わないんですよねぇ


そろそろ予約の時間、ハリポタエリアへ向かいます☆



 usj1-10.jpg



お友達が予約券の引き換え?に行っている間
ぷらぷらとお散歩♪



 usj1-11.jpg



うーーーん、素敵だなぁ♪



 usj1-12.jpg



ここはきっとレストラン?



 usj1-13.jpg



これはトイレですね☆



 usj1-14.jpg



どこを見ても異国そのもの♪
それだけで気分がウキウキしてきちゃいます☆



 usj1-15.jpg



あ、ジョーズ♪
そうそう、旦那サマとここでサメに頭をかじられながら??
記念写真、撮ったな~~



 usj1-16.jpg



さぁ~~では待望の☆
ハリーポッターの世界に入りますよ♪



 usj1-17.jpg



この続きはまた明日(*^_^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村        




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ〜〜〜すごーーい、楽しそうっ(≧▽≦)
写真の数で、その楽しさも伝わってきましたよぉ〜〜

良かったですね〜〜良い機会に恵まれたんですね。
ここが出来た当初、行ったきり、、今拝見してみると、全然様変わりしているような。。もう記憶も曖昧で…(^^;

それにしても、こちらはアメリカ〜〜ですね!!
ホテルにも宿泊されたんですね〜〜
女友達と旅が出来るって、いいですよね〜〜☆
続き楽しみにしておりますー!!

| eichan | 2014/09/29 18:37 | URL |

こんばんは(^^)

アメリカンな場所は、こちらだったんですねー!
まさにアメリカ!ですねvv

私、一度も言ったことがないので、園内のお写真を見れて一緒にワクワクさせてもらいました~♪(≧▽≦)
ホント、日本じゃないみたい!

お友達と一緒なら、並んでいる時間も女子トークで全然並んでいる気がしないでしょうね(≧▽≦)(笑)
ハリーポッターは、新しく出来たときによくテレビで見ていましたよ。
実際に楽しんできたんですね~♪
レポ、楽しみにしていますね(*^0^*)
お天気に恵まれたのは何より最高ね!


| nyancousagi | 2014/09/29 19:39 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんは☆

USJの記事を読みながら、楽しく復習しています^^
お写真から拝見すると、平日でも人が多そうですね。
私は、日曜に行ったので、それはもう人、人、人でした・・・
続きのハリーポッターがとっても楽しみです。
私は予習をしなくて、”へ~”で終わってしまったので^^;、
ゆうひさんの記事で楽しませてもらうことにします♪

| キャラメル1101 | 2014/09/29 23:38 | URL |

おはようございます( *´艸`)
USJ。。。出来たてのころに
一度行ったきりで行ってないな~(;´∀`)
パーク内の雰囲気も素敵なので
カメラ散歩にもいいですよね~♬
また機会があったら行ってみたいな☆

続きも楽しみにしています♡

| **miwa | 2014/09/30 06:48 | URL |

eichan sama

またまた撮りまくってしまいましたよ~~!
やってしまいました・・・

そうなんですよ、出費は交通費だけ、なんて
ありがたすぎる状態でUSJで遊んできましたー☆
そうそう、私も初期に行ったきりだったので・・・
記憶曖昧(笑) オソロイですねっ♪

思いっきり「府内」のくせに??
お泊り旅行だなんて贅沢すぎますよね~~i-237
こんな楽しいプランあっていいのか!!って感じです♪
きっと長~~くなると思いますが・・・
どうぞお付き合いくださいねぇi-236

| ゆうひ | 2014/09/30 13:47 | URL |

nyancousagi sama

えへへ~~そうなの♪
USJだったのでしたー☆

そっか、nyancousagiちゃんはまだ行ってないのね?
きっとこないだの米軍基地跡とかのほうが本格的だと思うけど
こちらはこの雰囲気にイイ感じの音楽も大きな音でかかってて
楽しくなっちゃうこと間違いなしよー♪

そうなの、ひたすらしゃべりまくってたから??
足は疲れちゃうけど、退屈は全然しなかったわ~~
さすが女子!!と自分でもちょっとオドロキ(笑)

ほんとに快晴で気温も高すぎず、最高のお天気でした☆
ちょっと長くなるけどね、またお付き合いくださーいi-237

| ゆうひ | 2014/09/30 13:52 | URL |

キャラメル1101 sama

復習~~(笑)

この人数が多いのか?そうでもないのか?
10年前に一度行ったきりの私にはよくわかりませんが
きっと休日はものすごいヒトなのでしょうね・・・

かたよった内容の?記事になってるかもですが(笑)
どうぞ楽しんでいただけると嬉しいです~♪
そして次回はぜひ映画を観てから行ってくださいねi-236

| ゆうひ | 2014/09/30 13:55 | URL |

**miwa sama

お久しぶりです~~♪
**miwaさんも、、、一度行ったきり、ですか?
新しいアトラクションが増えてて
そろそろ二度目にちょうど良いかもですよ♪

そうですよね、雰囲気が作りこんであるので
撮り歩きだけでも楽しめちゃうかと☆
そろそろ大学の夏休みも終わるし
運動会などの振替休日なんかも一段落する来月後半あたりで・・・
平日にいかがでしょうかi-236

しばらくレポが続くと思いますが
またどうぞ遊びにきてくださいねぇi-176

| ゆうひ | 2014/09/30 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1394-e33362a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

