PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若者パワー☆

朝起きたときにはまだ台風の影響であやしげな空でしたが
お昼前には気持ちの良い風がふいて青空も見えてきました。



 140925.jpg



うーーーん、
秋って感じです♪



さて。
先日、仕事中に次男からLINEが届きまして。

「今からチャリで大学まで行ってくるわ!」


大学最寄り駅から大学まで行くための自転車を
入学時に大きな車を借りて持って行ってあったのですが

もともと古い自転車だった上に
少々(かなり?)扱いが荒いためか
もうボロボロになったらしく
(え?今年の春に入学したんだよね?早すぎないっ??)


なんでも
サッカー部の一年生で
「チャリで琵琶湖一周しようぜ!!」
みたいな話が出てるとかで

とてもそのボロイ自転車ではもたない、との判断から?
家にある自転車を向こうに持っていくことにしたそうで

何を思ったか
まだかなり暑かった9月初旬に
家から大学まで自転車に乗っていってやろう!
と決めたんだとか


こちらも仕事中でしたし
「え?え?え?」
と思いつつ

とりあえずLINEで
「水分たっぷり持っていってよ!」
「イヤホンは片耳だけにしてよ!」
「無事に着いたら連絡してよ!」

と、もう大学生なのに
心配する、心配する

だって、歩道のない国道とか通るしね?
山越えあるしね?


そんな母の心配をよそに
10時前に大阪を出発した次男からは


京都に入り・・・



 140925-1.jpg



滋賀に入り・・・



 140925-2.jpg



無事大学に到着するまで



 140925-3.jpg



ちゃんと途中報告の画像が届いていました☆
いや~~無事に着いてくれてヨカッター



もちろんイマドキの若者、
5時間半かけて到着したときに
Twitterで「着いたー!」とつぶやいたところ

日本自転車協会からフォローされたんだそうです(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

え~!!大阪から滋賀まで自転車で行ったってことですか?
さすが若者。すごいですね。
若いっていいなぁ~(*^^*)

きちんと写真で経過報告してくれるなんて
とても優しい息子さんですね(^^)

| jun | 2014/09/27 14:52 | URL |

いや~、このエピソード…
若者ならではよねぇ。
私なら絶対お金で解決するなぁ…
現地で自転車買おうって思うだろうな。

大阪→京都→滋賀ルートは大体わかるけど
結構な山あるよね?
私も子供が行くってなったら絶対心配だ★
でも、いい経験になったんだろうね(^O^)

琵琶湖一周も若いうちしかできないだろうし、
なんか青春~♡
ウン十年前に戻りたい…(^m^)


| shoko | 2014/09/27 23:44 | URL |

エライっ!
エラすぎるっ!

なんか
感動をもらいました!(T-T)(T-T)(T-T)

若いっていいね♪

そして
さすが、ゆうひちゃんの息子○○ちゃん!
写真センスがいいわー

素敵なエピソード
ありがとう。(*^_^*)

| やっちゃん | 2014/09/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

jun sama

そうなんですよ~~
考えられないですよねi-201
私にもあんなパワーみなぎる頃が・・・あったのかな??

意外といいSHOTを送ってきたので
ちょっとビックリしました☆
blogに使え、ってコトかな~なんて(笑)

| ゆうひ | 2014/09/29 09:37 | URL |

SHOKO sama

お金で解決(笑)
ま、そこは貧乏学生ですから~~

でも、だからって自分でこいで滋賀まで、って・・・
山越えは想像以上に大変だったらしいけど ←そりゃそーでしょう
結構暑い日だったし、5時間半で着いたのはかなりの健闘かと☆
もう到着連絡もらうまでヒヤヒヤしながら仕事してたよ~~

なんだかんだで青春を楽しんでるご様子♪
若いってイイね~~i-237

| ゆうひ | 2014/09/29 09:41 | URL |

やっちゃん sama

ね~~
青春まっさかりならではの行動だよね☆
私だったらきっと京都にも入れないうちにくじけると思う(笑)

うふふ~~
なかなかの写真撮ってるよね♪
物語が読み取れそうな・・・ ←親バカ

頑張って乗っていったんだし
この自転車がすぐに壊れないコトを祈るわぁi-229

| ゆうひ | 2014/09/29 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1390-7ced36a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

