PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページをリニューアルしました☆

みなさま、こんにちは(*^^*)
フェイクグリーン&雑貨SHOP【One's place
からのお知らせです♪ 


このたびホームページをリニューアルいたしました☆


実は・・・
これといって知識のない私がホームページを作るにあたり
正直言って「必要なことを載せること」で精いっぱいでした。

もちろんそれなりにイメージを作り上げた"つもり"ではありましたが
自分で見てもなんだかスッキリせず・・・

もっと
誰にでもわかりやすくて
商品の良さをわかってもらえるような
そんなサイトを目標にしているはずなのに

なんとかしたい!

そんな気持ちばかりが大きくなって
でもどうしたらいいのかが見えてこなくて・・・


そんなときに
私が日ごろ密かに?リスペクトしている←ちょっと大げさ
某情報学研究所のメールマガジンにこんなコトバが・・・


変えたいなら
一度作ったものを容赦なく捨てて
初めから考えて作る



もちろんそのあとにもっと詳しく説明はつくのですが

要は、今あるものを一度捨てないと、どうしても
そこに足をひっぱられてしまいがちになるので
何が不要かを見極める為にも
『一度ゼロにして、大事なものから積み上げていく』
ということが大事なのだ、と。



・・・確かに今のホームページは
わからないまま作り出した最初の原型に
後から後からいろんな情報を継ぎ足してきた状態。

きっと、伝えたいことがとてもわかりにくくなってしまっていたのでしょう。

そうか!
わかったよ!
全部捨てればいいのねっ??


そこで、ここはもう!
容赦なく!
データを全部消しちゃいましたーー!!

そして全面リニューアルをいたしました☆



 CHACH1-450.jpg



最初は私のイチオシ商品「スパニッシュモス」の画像を用意
していたのですが、実はお友達から
「もっとちゃんとした葉っぱのほうがわかりやすくない?」
とアドバイスをもらいまして・・・

たしかに「知っている私」にはオシャレに見えても
たまたま訪れた「よく知らない方」には
なんだかよくわからない物体に見えるかも・・???


貴重な意見を真摯にうけとめ
最初の画像は誰が見てもかわいらしいイメージの
ミニシサスアイビーバインにしました。



 CHACH2-450.jpg



TOPページは今までのように
情報がギッシリ詰め込まれた内容ではなく

シンプルに
お客様が知りたいことのページにすぐ行けるような

そんなデザインに一新いたしました。



 CHACH3-450.jpg



個別に作りました「特集ページ」や
事務的な説明部分(支払方法や問い合わせなど)は
そのままのページを使っております。

ただ、全体の構成をかなり変えましたので
ずいぶん見やすいサイトになったのでは、と思っております。


まだまだこれからも改善していくつもりですし
ショッピングページのデザインについてはまだ迷走中なのですが



リニューアルしたホームページに
ぜひ遊びに来てください(*^^*)

そして
前よりも良くなったんじゃない??
と思っていただけたら
Facebookのイイネ!なんかを押していただけると嬉しいです♪



  One's place





いつまでたっても手探りな部分があるワタクシですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



       lohas-22-3.jpg

関連記事

| net shop | 18:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、五六市お疲れ様でしたぁ♪
少しは疲れ、取れましたか(*^_^*)

そしてそして早速新しくなったホームページ
見てきましたよ~♥
もうめっちゃ素敵じゃないですかぁ!!
特に最初のページ、
スパニッシュモスとか多肉とかの画像が
順番に出てくるところ!!
スゴーイ、カッコイイー!!と興奮してしまいましたぁ(笑)
でもゆうひさん的にはまだまだ納得してないんですねぇ。
これから更に進化し続けるんでしょうね(^_-)-☆
またまたお買い物したくなっちゃいましたよ。
定型外郵便も使えるようになったし
ますますお買い物もしやすくなっていいですよね~!(^^)!
その時はよろしくお願いしますねV

凸凸

| yurari | 2014/09/17 19:27 | URL |

素敵なHPではないですか〜〜〜!!
明るくて、キラキラしてます〜〜 写真も大きくなって見やすいですね♡ ラッキー(>▽<)
これ作るの大変でしたでしょう〜〜


前のも、じゅうぶん素敵でしたのに、それを思い切り捨てちゃったんですね?? もったいないわ〜〜。。。
私に頂けないでしょうか〜〜笑

ゆうひさんは、パソコンも使いこなされて、スゴいです〜手探りで… って姿勢も、またかっこいいんだもの。。

ますます、応援しておりますよぉ〜〜 

凸♬

| eichan | 2014/09/17 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 08:14 | |

yurari sama

はーい、もう大丈夫ですよ~♪
お気づかいいただきありがとうございます☆

見に行っていただけたのですか??
ありがとうございます~~!
前より少しは良くなってました??
スライドショーは実は私も・・・ちょっと気に入ってますi-237

でもきっとまだまだ改善できるところがあると思うので
日々お勉強を重ねて??
さらに見やすいサイトにできるように頑張ります☆

定形外郵便は追跡ができないので最初は利用していなかったのですが
リクエストがとても多かったので・・・
ベリー系はつぶれてしまいそうで怖いのですが
多肉ちゃんなんかを少しほしいな~という方などには好評です♪
またyurariさんのオメガネにかなう商品がございましたら☆
どうぞお願いいたしますi-179

それから・・・
とってもかわいいアレンジが次々とUPされていて・・・
も~~yurariさんマジック、素晴らしいです~~!!
コメント欄があいてなくて、伝えたいこの気持ちをどうしようかと(笑)
すでに画像保存させてもらっちゃってますが??
またご紹介ページに載せさせてくださいi-176

| ゆうひ | 2014/09/19 10:55 | URL |

eichan sama

行ってくださったのですねー☆
ありがとうございます~~♪♪♪

キラキラしてますかー??
eichanさんのキッチンくらいに明るいと良いのですけどi-201
ほんと、撮影場所としてお借りしたい気持ちでいっぱいです!
なかなかいい具合の日差しのタイミングがとれなくて・・・

もうね、エイヤッ!
って消してやりましたよー(笑)
せっかく作ったしもったいない・・・というのが
新しいものを作れない原因なんだそうです!
(ほんとにね、デリートキーを押すときにちっちゃく「えいっ!」って言いました)

やだ~~
手探りで、、、がかっこいいなんて言ってくださるのはeichanさんだけですよ~~!
でも手探りしか手段がないので??
これからもずっと手探りでいきますよ!

いつも応援していただいて本当にありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2014/09/19 11:00 | URL |

むふふ、いいじゃない~♪
前のでも十分いい感じだな~と思っていたけれど
確かに変わったのを見ると、なるほど!って感じ。
欲しい情報にすぐたどり着けるのはいいねo(^▽^)o
IKEAのHP、私すごく好きなんだけど
そんな感じで楽しめました( ^ω^ )

自分の視点だけじゃわからないこともたくさんあるし…
スパニッシュモスのこと指摘してくれたお友達、ありがたいね~(涙)
自分が思ってもみないものが売れたり(笑)
自分がいいと思うものを売るのはもちろん大事だけど
他の人にどう見られるかっていうことも意識しないと
いけないな~と、この記事を見て思ったわ(^^ゞ

私も頑張るよっ!

| shoko | 2014/09/23 09:52 | URL |

SHOKO sama

SHOKOちゃん、ありがとう~~~☆
ほしい情報にすぐたどり着ける、まさにそれが抜けてたのよ!
なんだかごっちゃりてんこ盛りになっちゃってて・・・
変えてみて改めて、スッキリ、シンプル、大事だなーって・・・
IKEAのHPみたいに楽しめたのっ??
ひゃ~~~すごいホメ言葉をいただいちゃったi-237
嬉しいな~~♪

そうなの・・・
私の中では「超オシャレアイテム」だと信じて疑わなかったスパニッシュモス、
お友達には「海藻」に見えたらしいi-202
かなりの衝撃だったよ~~~!
でもその意見はやはり無視してはいけない!と思って・・・
ミニシサスはだれが見てもきっと可愛いと思うから←これも思い込みじゃなきゃいいんだけど
でもやっぱり私のイチオシ「スパニッシュ」はこれからもオシていくわよ~~☆
SHOKOちゃんのwebページも待ってるからね~♪

| ゆうひ | 2014/09/24 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1385-1b67c37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

