PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ならまち散策☆Vol.1

昨日の夜、お友達のぐぅ~ちゃんからLINEがきて
「未来記事がUPされてるよ??」

え?え?え?
私またなんかやっちゃったかしら??

あわてて見てみると、お盆休みに奈良へ行ったときのことを3回に分けて
ようやく記事にできたものが全部公開になっていて!!

いやいやいや、夕方自分で見たときは大丈夫だったし、
オマケに一度記事にしたものの、急きょUPしたかった記事と差し替えて.
とりあえずずっと先の日付にして放置されていた記事までが公開になっていて
(ぶどうの形したパンをもらって、かわいかったよ~というような記事です)

これはおかしいぞ??
もしや不正アクセス??

一人で大騒ぎして予約状態に戻し、パスワードも変更して
FC2に連絡をしたところ
「一時的に予約設定の不具合が生じておりました。
 現在は問題解決しており、不正アクセスが原因ではありません」
との回答。


あ、そーなの?
不正アクセスじゃないのね?
それはそれでよかったけど

予約記事が勝手に公開されちゃったらこまりますよねぇ
私のは長~くなっちゃったおでかけ記事が3つにわけられただけの
内容だったので、まぁいいですけど・・・


というわけで。

すでに他人様の目にふれてしまった記事を
なにごともなかったかのように3日間更新させていただきます(笑)

昨日見てしまった方も
なにごともなかったかのように読んでいただけると嬉しいです♪



では!
改めまして、もう9月ではありますが
お盆休み前半にお出かけしたときのオハナシです☆


おともだちのやっちゃんとランチしよ~というところから
なぜか話しが進んで?奈良の「ならまち」へ行くことに☆

「ならまち」は世界遺産である興福寺のすぐ近く、猿沢池のほとり
から南側に広がるエリアで、小さくも雰囲気ある通りには
昔の面影を残す町屋がずらりと並び、歴史ある家屋を改築した
飲食店やカフェ、雑貨SHOPがたくさんあるというなんとも素敵なところ♪

ブロ友さんが行ってらっしゃった記事をみて
一度行ってみたいな~~と思っていたんですよね☆


やっちゃんは和歌山から
私は大阪から、途中でおちあって

これは結構な移動距離ですよ~~
ちょっとした「旅行」です♪


家族を仕事&学校へ送り出してから急いで自分も出発!
鶴橋駅で合流して、いざ奈良へ☆



 DSC07737.jpg



近鉄奈良駅をおりて商店街を進み・・・



 DSC07739.jpg



おっ、なんだかいい感じの道に出ましたよ?



 DSC07740.jpg



やっちゃんは過去に2回ほど来たことがあるというので
私は安心してついていくだけ(笑)

まずはやっちゃんが探してくれたランチのお店へ向かいますよ~~

一応ね、地図で確認ね、、



 DSC07742.jpg



こちらは町屋を改造したカフェ
「カナカナ」さんです♪



 DSC07764.jpg



以前行った京都のイタリアンのお店は
外見はこんな感じではあるものの
中はある程度洋風に仕上がっていたのですが

こちらのカナカナさんは結構「和」のまんま、という感じ☆


11時過ぎに行ったのにそこそこ席がうまっていました~
すごい人気なんですね!



 DSC07753.jpg



私たちが通されたのは奥にあるお座敷でした。



 DSC07751.jpg



なんともいえない落ち着いた雰囲気に
もうまったり~~



 DSC07749.jpg



お料理が出てくるまで
やっちゃんが持ってきてくれた本で
ならまち散策の予習・・・



 DSC07755.jpg



その日のランチは
「はもの天ぷら」



 DSC07756.jpg



ご覧くださ~い!
山盛りの天ぷらでございますー♪

お上品なお味で二人とも満足~~


食後のアイスティー、
これといってオシャレなグラスでもなんでもないのですが
これがまたなんとも懐かしさを感じさせるといいますか・・・



 DSC07760.jpg



田舎の親戚のお家に遊びに来たような??
なんともいえない空気のカナカナさんでした♪


ずっとほっこりしていたい気持ちに負けそうになりましたが
そこは頑張って?席を立ち!

いよいよならまち散策へ☆


もう
どこが何だったか
ほとんど記憶に残っておりませんが

歩いているとぽこんぽこんと現れる雑貨SHOPエリアに
もれなく吸い込まれていき(笑)



 DSC07765.jpg



有名ドコロのお店にも立ち寄り・・・



 DSC07767.jpg



こちらのお店は店内がとっても良い香りで・・・



 DSC07771.jpg



自然素材を使ったとても素敵なお店でした☆


ゆっくりとした時間の流れる街並みを
お友達とおしゃべりしながらのんびり歩く

なんて贅沢な時間なんでしょう・・・



 DSC07777.jpg



楽しいとはいえ?
ちょっぴり歩き疲れたので
このあたりでちょっと休憩・・・

女子につきものの美味しいデザートのオハナシは
また明日(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

こういう町並み、本当に素敵ですね♪
住んだことはないのに、懐かしさを感じてしまいますね♪
じ~っくりそこに腰を据えて過ごしたくなってしまうというか・・・・
腰が上がらなくなるというか(笑)

お天気も良かったようで、本当に気持ちがよさそう♪
中の良いお友達と、ぶらぶら気ままに歩いてショッピングは
最高に楽しい時間ですね!(*^0^*)/

| nyancousagi | 2014/09/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

不正じゃなくてよかったなぁ〜(๑′ᴗ‵๑)
またチェックマンするわ(笑)

| ぐぅ〜 | 2014/09/09 22:25 | URL |

nyancousagi sama

そうなの、奈良に何の縁もゆかりもないのだけど??
すっごく懐かしい気分だったのよ♪
混み合うランチタイムにまったりしすぎて
動けなくなる寸前だったよ~~(笑)

最初雨の予報だったので雨傘を用意していったのに
お日様まで照ってきてね、嬉しい外れ予報でした☆
何かを買う目的はないけれど、おしゃべりしながらの散策って
本当に楽しいよね~~♪
nyancousagiちゃんとも行ってみたいなぁi-237

| ゆうひ | 2014/09/10 12:52 | URL |

ぐぅ~ sama

ほんと、アセったよ~~
なんか朝には元通り予約状態に戻ってたらしく??
(私は自分であわてて直したけど)
知らないままの人もきっとたくさんいると思うi-201

日々のチェック、今後ともよろしくーー☆

| ゆうひ | 2014/09/10 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1376-9cc8bc45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

