PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月☆五六市

昨日は五六市でした☆


雨が心配な予報でしたが
起きた時にはもうやんでいて、道路もすこし乾いてきていたので
ホッとしながら出発~♪


今回は枚方まつりと同時開催ということで
いつもとは違うお客様も来られるのかな~なんて??
ちょっとドキドキ☆



 140825-1.jpg



出足はゆっくりめでしたが
だんだん晴れ間も見えて来てお客様の数も増えてきました☆


2週間くらい前に五六市出店されるっていうのを見たので
楽しみにしてたんですー♪
と、わざわざ探してきてくださった方や

少し前にネット購入したんですよー☆
といってきてくださったKさんなど

今回も嬉しい出会いがありましたよ(*^_^*)



 140825-2.jpg



秋からの新商品も少し持って行きまして
色々ご意見などをいただいたのですが
中でも意外に人気だったのがコチラ♪



 140825-3.jpg



先日の展示会でなんともいえず可愛いかったので
ついつい仕入れてしまったのですが

旦那サマには
「それ、どーすんの?」
と冷たいツッコミを入れられ

私自身も
どういう感じでおすすめしたらいいのいか全く定まらないまま

でも、どうにも可愛いものですから??
とりあえずコルクにぷちゅっとさして持って行ってみたところ
結構皆さんが反応してくださって☆

そろって口にされるのが
「え~~なんかカワイイ・・・」

そうなんですよ
なんかわかんないけど
なんかカワイイんですぅ(笑)

微妙な意気込みで?並べたこちらのグリーンボール
結構たくさんお持ち帰りしていただきました♪
よくわからないものをお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)


お昼をまわり、なんとなく空が暗くなってきまして
ちょっぴり遠くでゴロゴロ雷の音なんかもして

やだ~~ちょっと、大丈夫・・・・?


確かに夕方からは傘マークがついていたので
最後は降ってくるかも、と思っていましたが
ずいぶん早く13時半頃にはポツポツポツ・・・っときてしまいました


ちょいちょい降りながらも
本降りは夕方くらいからだといいんだけど・・・
なんて期待もむなしく

14時半頃にはなんとどしゃ降りーーー!



 140825-4.jpg



降りだした大雨はやむ気配もなく
お客さんはすっかりいなくなってしまい
(そりゃそーです、私がお客でも間違いなく帰ります)


雨対策のシートを張って荷物を中に入れて、とバタバタしていたら
テーブルの下に自分のBAGをポンと置いていたのを忘れていたため
布製のBAGは地面に流れてきた雨でずっくずくに(T_T)

横着して使った後のカメラをBAGの上にポンとのっけたままだったので
なんとカメラはセーフ!!
これ、きちんとBAGの中に片づけていたら、カメラも水浸しになっていたかも・・・
私のテキトーさで救われた??大事なカメラでしたーー



 140825-5.jpg



終了時間の16時までは搬出車の乗り入れができないので
だーれも来ない会場でひたすら待機・・・

早目に片づけをはじめましたが小さなテントの中で
濡れた荷物をどう片づけてよいのやら

前回の「開始前に大雨」というのもたまりませんが
撤収時に大雨というのも大変ですね


まわりの方は皆さんさすが、慣れていらっしゃって
雨の中でもサクサクと片づけてちゃっちゃと撤収されていまして
そうそう、皆さんレインコートを着用されていました。

そっか、レインコート着てたら少々自分が濡れても作業できますよね?
次回までにとりあえず簡単なレインコートを2枚買って
イベントセットの中に入れておくようにしよう!!


ずぶぬれになって荷物を積み込んで
1件お届け物をして
自宅に戻って荷物を下ろしたらもうグッタリ・・・
(マンションなので車から家までが結構遠いんですよねぇ・・・)

ふと見たらなんと私の住んでいる市には
大雨洪水警報が・・・!

えーーーっ
なんて日にイベント出店してたのかしら

今年の夏は本当に大雨がよく降って
(しかも結構週末にあたってて)
夏らしい日があまりなかったような気がします。


びしょぬれになった荷物を家中に広げて乾かしましたが
今日は今日でぐずぐずした高湿度のお天気なので
すっきり乾いてくれなくて

運よく今朝から次男がサッカー部の合宿に出かけたので
さっき全部の荷物を次男の部屋に移動させました(笑)

木曜日に帰ってくるまで
次男の部屋でゆっくり乾かそう・・・




   ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓       委託先:カノンさんFB  
  One's place    kanon.jpg
                           ご訪問の際はFBメッセージ欄へ
                           ご連絡をお願いいたします♪



  lohas-22-3.jpg


   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          
関連記事

| net shop | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん〜〜お疲れさまでした!!

そしてーー、途中から雨の中大変だったのですね。
雨の中に起きっぱなしの鞄にカメラ。。。。
無事で良かったです!カビ生えないように気をつけてくださいね〜〜

確かに、今年の夏は、雨が多いですよね。
鹿児島も、週末は2周連続台風とか、ずっと雨が続いています。。カラーっとした ピーカンの夏空とか、入道雲とか、、貴重な日なのかもしれませんね。

次のイベントの時は、てるてる坊主、私も作っておきますからー!!(^^)/準備万端〜〜(全然役に立たないと思いますが。。。笑

| eichan | 2014/08/25 19:03 | URL |

ゆうひさん、おはよ!!

大変な一日になったんですね。。
鞄が水浸しのくだりで、
もしかしてカメラとかも!?
とひやひやしながら読み進めてたから
上に置いて救われたと知ってホッとした。。

ここのところ晴れの週末に当たる方が
難しいから、途中から雨でも
午前中は素敵なお客さまに会えただけでも
ラッキーな方だと思う!!!

ますます行きたくて雨で行けないお客さまが
楽しみにしてロハス迎えるかもね~♪

こんなかわいいブース見つけたら
絶対に覗いちゃうわ♪

雨合羽も用意して、
回数重ねてどんどんプロになっていくね!!
がんばれ!!!

| emi*family | 2014/08/26 08:04 | URL |

おはようございます。

最近雨に祟られていますねぇ(^_^;)
こちら、今朝はじゃんじゃんの大雨で真っ暗でしたが
今は嘘の様に止んで明るくなりました。
そんな降り方ばかりで困りますねぇ。
そしてお疲れ様でした(*^_^*)

| @うさこ | 2014/08/26 09:31 | URL |

eichan sama

いや~~2回連続で雨、しかも今回は警報レベルの大雨で参りましたーi-201
カメラは本当に危なかったですー!
奇跡的に無事でいてくれて助かりましたi-229

ね~今年はいったいどうしちゃったんでしょうか・・・
あちこちで大雨が降って被害も出ていますし・・・
溶けそうな日もありましたが、カラッと気持ちいい晴れ間は少なかったですよねぇ
オトナもガッカリですが、チビッ子たちはきっと週末のたびに海やプールに行きたいでしょうに、かわいそうですよねi-202

ほんとに~~!
てるてる坊主、特大サイズでお願いしまーーーすi-237

| ゆうひ | 2014/08/26 09:54 | URL |

emi*family sama

emi*familyさん、おはよう~i-179
も~ね~、本当に大変だったのよ~~
カメラのことに気づいたときには倒れそうになっちゃったものi-282
面倒がってポイッと上に置いてたもんだから無傷でよかったよ~i-230

午前中と午後からとお天気の差が激しすぎて!
朝は「暑くなってきましたね~~」なんて話してたのに・・・
ほんと、素敵な出会いがなかったら私夕方までにメゲちゃってたかも??

まさかの2連続悪天候、次回は必ずレインコート持参でのぞみたいと思っております!
どんな状況でもサクサク対応できるようになるにはもっと経験が必要なんだろうね、
まだまだだわ・・・
どうか!ロハスフェスタは3日間ともお天気でありますようにi-201
応援ありがとうi-178

| ゆうひ | 2014/08/26 10:01 | URL |

@うさこ sama

ほんとに・・・i-202
出かけるたびに雨に降られてる気がしますよ(しかも結構な降りっぷり)

あ、大阪もですよ~
私が起きる頃は雷もゴロゴロなって大雨だったのに
今は青空も見えてます(笑)
予測不能なお天気、いつまで続くんでしょうねi-201

| ゆうひ | 2014/08/26 10:03 | URL |

遅ればせながら(笑)
雨の五六市、お疲れさまでした!
最初から降られるのも…だけど、
途中から降られるのもきついよね(涙)
それで、びっくりするくらい客足がとまるよね★
まぁ、当然なんだけど…

数年前までは、五六市は降らないっていうジンクスがあったみたいだけど…
私も五六市では結構雨に当たってるな(´・ω・`)

コルクに挿してあるの、確かに何か可愛い♪
私も買っちゃうかも…(^m^)

| shoko | 2014/09/03 01:06 | URL |

SHOKO sama

ふふふ・・・おかえりー♪

いや~~雨も雨、どっしゃぶりだったのよ~~i-201
だーーーーれもいなくなったよ(泣)
数時間後(家に帰ってるであろう時間)にワープしたい気持ちでいっぱいだったよi-241

そりゃイベントに毎回出てればそんな日もあるにきまってるんだけど??
いや~やっぱり雨は大変ねi-202

緑のまーるいのね、なんか可愛いよね(笑)
SHOKOちゃんのリメイクボトルにも合うかしら??i-277

| ゆうひ | 2014/09/03 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1366-8ee064bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

