PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とランチ☆in京都

お盆休みの後半、15日の金曜日は
地元のお友達に会いに京都へ行ってきました♪


小学校の入学式の写真に一緒に写っているぐぅ~ちゃん。
もう何年の付き合いになるんでしょうか☆



 140821-1.jpg



まずは緑多きぐぅ~ちゃんの住む家で少し休憩をして・・・



 140821-2.jpg



てくてく歩きながら近くのイタリアンへ♪

お店の外観も撮ったはずなのに
あれ~~見当たらない・・・


こじんまりとした店内、平日だから?お盆だから?
お昼時でしたがそんなに混んでおらず
しずかな雰囲気♪


まずはランチセットについているサラダバー☆



 140821-3.jpg



この後ろに見えるオレンジジュースのようなものは
「パプリカのビシソワーズ」

これがね、美味しかったです☆
パプリカの味がしっかりしていますが、スープなの♪
こんなの初めていただきました~


ピザが食べたいというぐぅ~ちゃんはピザランチで☆



 140821-4.jpg



私はもちろん?
パスタランチで♪

この
「九条ネギと厚切りベーコンのオイルパスタ」
めっちゃ美味しかったですーー!!



 140821-5.jpg



ふたりでシェアして食べましたが
ぐぅ~ちゃんも「オイルパスタでこんなに美味しいと思ったの初めてかも」
なんて言ってましたよ♪

お皿に残ったオイルがもったいなくて・・・
「瓶につめて持って帰ってパスタからめてもう一食分にしたいね」
なんてセコいことを話しながら(笑)



最後のデザートがですね
これまた美味しーーー☆



 140821-6.jpg



も~~私、お菓子詳しくないので
これがなんていうものなのかがわかんないんですけど??

クレームブリュレなんですよ。
味も、上のカリっと焦がしたところも。

ただ、いわゆるプリン部分がね、アイスみたいなの!
うん、確かに凍ってるの、シャリシャリしてたもの。
のんびり食べてるうちにだんだんしっとりした食感に変わってきて・・・
とにかく美味しかった!

クレームブリュレを買ってきて冷凍庫に入れといたら
こんなふうになるかな・・・? ←きっとならないよね



お腹もいっぱいになったので
そこから嵐電に乗って嵐山へ移動~~



 140821-7.jpg



おぉっ?
嵐山駅の真正面になにやら新しい建物が出来ていますよ??

早速入ってみました☆



 140821-8.jpg



ほうほう、お土産物屋さんと食べ物屋さんがズラリと並んでますね。



 140821-9.jpg



なかなかいい感じです♪



 140821-10.jpg



地元なのに観光気分☆
ふたりでウロウロまわって(いるふりをして涼んでる)

一旦駅側へ戻りタリーズコーヒーで一休み。


とっても暑かったのでアイスにしました♪



 140821-11.jpg



ここで待ち合わせ予定のMちゃんを待ちます。

そう、この時期に嵐山といえば・・・
いつものアレですよ♪


そのお話しはまた明日(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

今日も、「とろけそうな暑さ」・・・なんて言うものを通り越して
お願い・・・勘弁して・・・って言う感じでしたね(T_T)
連日の暑さと忙しさで、寝ても全然疲れが取れないよー(泣
残暑厳しいけど、お互い気をつけて頑張って乗り切ろうね!

小学校のころからのお友達、幼馴染・・・って言うのかな。
良いですね(〃▽〃)
何時間でも話せちゃうね!

デザート、どんなお味なんだろー!!
めちゃめちゃ食べてみたい(≧▽≦)
惜しいものを食べている時って、本当に幸せだよね!(≧▽≦)(笑)

嵐山と言えば!
今年はいかなかったのかな~って思っていたので、いよいよですね~!(笑)

| nyancousagi | 2014/08/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

ビシソってパプリカでも出来るなんて
初めて聞きましたぁ~♪
でも絶対に美味しそう♥
きっとほんのり上品な甘さなんでしょうね。

そしてクレームブリュレ・・・
今度作って冷凍庫に入れ置いてみようっと(笑)

凸凸

| yurari | 2014/08/21 20:00 | URL |

nyancousagi sama

ほんとに・・・
もうトロけそうだよね・・・
トロけるのは高級肉だけでいいよね!
私も最近つとめて早く寝るようにしてるんだけど
いつもは夜中必ず1~2回目が覚めるのに今週は毎日朝まで爆睡!
疲れてるのかなぁ
今夜あたりから大阪は少しだけマシになるようなことを聞いたけど
そっちはどうかな?
あともうちょっと、ガンバローねi-201

そうなの、ずっと一緒だったの☆
彼女の部屋に行くと昔の空気??
安心感がたっぷりあって居心地良いよi-237

いやーー!これめっちゃ美味しかった!
なんでこんなちっちゃいねん!!とかツッコミながら(笑)
ちょぴっとずつ食べました☆

ええ、そうよ♪
アレですよ(笑)

| ゆうひ | 2014/08/22 13:44 | URL |

yurari sama

そうなの!
イメージにないでしょう??
人参スープかと思ったらばっちりパプリカ味☆
で、美味しいんですよ、これがまたーi-237

あ、あ、そうですね、yurariさんならお菓子作り上手ですもの♪
やってみて、やってみて、クレームブリュレが凍ってただけなのか??
すごく興味津々なので☆
あ、きっとね、あの薄さが食べやすいんだと思います、
凍ってて分厚かったらフォークで切れないもんね??
あくまでもシロウト考えですが・・・i-229
yurariさんの実験結果が出たらぜひ教えてくださーい☆

| ゆうひ | 2014/08/22 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1362-8b36bd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

