PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省☆2014夏

お盆休みが終わり、今日からまた皆いつもの生活に戻りました。
(大学生の次男だけはまだまだ夏休みのようですが)

私は9連休だったので・・・ずいぶん長い間職場に行かなかったため
置いてあったグリーンたちが心配でしたが
社長が合間にちゃんとお水をあげてくれていたようです☆


連休中はお友達との約束が2度あり
そのほかは普段できずにいた事をひとつずつ片づけていたら
あっという間に過ぎていった私の夏休み。

今年は長男が平日ずっと出勤だったこともあり
実家へは土曜日に日帰りでお墓参りがてら帰ってきました♪


朝から出発して、到着したら先にお墓参りをしてから
昼食の予定だったのですが、思っていたより渋滞していたので
到着が遅れたため、先にご飯を食べることに。


息子たちリクエストの「天下一品」
当然のように??全員「こってりラーメン」なのですが
わたしはこってりが苦手なので・・・
こってりとあっさりのブレンド「屋台ラーメン」を細麺で☆



 140818-1.jpg



久々に食べたので美味しかったです~♪

食べ終わって、さぁお墓参りに行こうと思ったら
あやしかった曇り空から雨が降りだしてきて・・・
なんと墓地に着いたときにはどっしゃ降りーーー


もちろん傘はさしていましたが
下半身はずぶぬれでとんでもない状態

お参りもそこそこに退散して実家へ戻りました。


ずっくずくに濡れた服を着替えてちょっと一息。
窓辺のゴーヤが元気に育っていますねぇ
・・・え?もしやお日様出てきてる?



 140818-2.jpg



どうやら一番ヒドイお天気のタイミングで
お墓参りに行ってしまったようでした。
も~~誰かしら、日ごろの行いが悪いのは??


実家で飼っているワンコのゲンキくん。
皆が来てすぐのガウガウもようやくおさまり
かわいいお顔でこっちを見てくれていますよ☆



 140818-3.jpg



うんうん、雨やんだね。
お外行きたいのかな?



うだうだしゃべりながら
うとうとお昼寝なんかもしちゃって

夕方になって私の弟もやってきたので
またまた息子たちリクエストの焼き肉を食べに出発♪



 140818-4.jpg



食べましたよーーー☆
かなり食べました!
美味しかったーーー(≧▽≦)

そしていつものように帰り道のコンビニでアイスを買ってもらって
実家をあとにしました。



食べるだけ食べて食べさせてもらったうえに・・・
はい、お土産もこんなに(笑)



 140818-5.jpg



箱いっぱいのお野菜と調味料やお菓子

あ、これまた息子たちリクエストの「おばあちゃんのハンバーグ」も☆
焼くだけの状態にして持ち帰らせてくれました。
母のハンバーグはとっても美味しくて♪
何が違うんでしょうねぇ、家族全員が母のハンバーグのファンです(*^_^*)

それと、たぶん私がリクエストしているであろうと?
毎度用意してくれているステーキのお肉も♪

どちらも後日美味しくいただきます☆


いやいや・・・
本当に実家ってありがたいですね。
まったく、何しに行ったんだか??って感じですが

お墓参りを口実に
たらふく食べて
山盛りお土産をもらって帰ってきた
今年の帰省でした(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

最近夕立や雷が多いですね。
そうそう、ちょっとしたタイミングのずれで
土砂降りだったり晴れ間が覗いたり
家に引きこもっている私でも
窓開けたり洗濯物を移動させたりと振り回されています(^_^;)

お肉大好きのゆうひさんでもラーメンはこってり苦手なんですね(^m^

みんなが楽しみにしているおばあちゃんのハンバーグって素敵。
私にもそんな得意料理のひとつでもあればなぁ。
夏休みを言い訳に
かなりお料理を手抜きしています(笑)

| @うさこ | 2014/08/18 21:43 | URL |

天一!3ヶ月に一回くらい食べたくなる~♡
私はこってり&ニンニクたっぷり派よ(^m^)
でも、同じ日に焼き肉は無理('A`)
老いを感じるわ(笑)

それと、すごくおいしそうなお野菜♪
夏野菜って本当においしい!
あ、でも春秋冬も同じこと言ってるかも(笑)

私も実家に帰ったら、いっつも色々もらっちゃう。
親ってありがたいね…♡

| shoko | 2014/08/19 13:59 | URL |

@うさこ sama

ほんとに!
一日中雨降り、、、というよりは(そういう日もありますが)
降って、晴れて、降って、晴れて!みたいな感じですよねi-202
よほど確定的な天気予報がでている日でないかぎり、
なかなか洗濯物を干したまま出かけられないですよね・・・

そうなんですよ、天下一品のこってりラーメンだけは
ちょっと苦手で・・・
こってりすぎて麺がすすれない(笑)
味はおいしいのですけどね☆

えーー@うさこさんはなんだってお上手じゃないですかっ!
きっとうさうさちゃん達も大きくなったら
ママみたいにお料理上手になりたい
って思ってるはずですよ☆

うーーん、私もお盆休みはかな~り手抜きでしたねぇ・・・
キッチンは火を使うから暑いですしね??
なるべく早く出来上がるメニューで・・・i-229

| ゆうひ | 2014/08/19 15:57 | URL |

SHOKO sama

3ヶ月に一回(笑)
SHOKOちゃん、こってりイケるのー?
すごーい、私こってりスープがお腹いっぱいになっちゃうのよねぇ
細麺とか硬めでとか、選べるのが嬉しいよね♪
同じ日に焼肉は厳しかったけど、日帰りだったから強行ー!
翌日めっちゃ気持ち悪かったi-202 ←考えなさい

ふふふ・・・
季節のお野菜は美味しいよね♪
あ、それももらいものだと余計にね♪

私がその立場(実家側)になったら・・・何を用意しよう??なんて
ちょっと考えちゃったーi-229

| ゆうひ | 2014/08/19 16:01 | URL |

こんにちは。

こちらもお天気がコロコロ変わって
洗濯物すら安心して干せない毎日です。

おばあちゃんの味、なぜか美味しいのですよね。
私も同じ材料で作った佃煮なのに
主人から母の方が美味しいと言われます(^^;)
帰省すると、私もお土産をたくさん持たせてもらうので
いつもとても助かります。
お土産を期待して帰省している部分もありますけど(笑)

| jun | 2014/08/19 16:17 | URL |

わー、ラーメンめっちゃ美味しそう♪
こういう写真を見ると
またどうしても食べたくなっちゃいますよね^m^

窓辺のゴーヤのグリーンカーテンが
とってもすがすがしくっていいですね~。
素敵だなぁ(*^_^*)

そしてお久しぶりのゲンキくん♥
いつ見ても可愛い~♥
うちも人が来るたびに興奮冷めやらず・・・
落ち着くまでに時間がかかりますぅ(笑)
同じだぁ^m^

凸凸

| yurari | 2014/08/19 16:27 | URL |

jun sama

junさん地方も・・・
毎日コロコロ変わられたらたまんないですよねぇ
一瞬の雨でせっかく乾いた洗濯物がオジャンですからねi-201

そう!
同じ材料使ってやってみても、なんですよね??
どうしてかな~しかもハンバーグなんて若者メニューなのに・・・
最初はちょっと張り合ってみたりしましたが??
今はありがたく頂戴しております(笑)

あ・・・私も・・・
ステーキのお肉は期待してますi-237
お土産たくさん、嬉しいですよね♪

| ゆうひ | 2014/08/20 12:59 | URL |

yurari sama

ですよね~~♪
実は私もお盆前にブロ友さんがラーメンの記事UPされてるのを見て・・・食べたくなってたんです☆
たしかyurariさんもラーメン食べてらっしゃいましたね??
あのときの夕陽のお写真、素敵でした☆

ゴーヤ、いい感じにカーテンになってくれてますよね!
簡単らしいし、もりもり成長してくれるならうちも・・・と思うのですが??
なんせ家族全員がゴーヤ苦手でしてi-229
ちょっとムリっぽい環境ですぅi-6

うふふ・・・
クッキーちゃんもやっぱり?
しばらく時間かかりますよね♪

| ゆうひ | 2014/08/21 09:54 | URL |

最近忙しくて
ゆうひちゃんのトコにもお久でしたが…
なんとっ!!
ラーメンUPしてるじゃないのー

おいしそー!!!
玉子も2個も入ってるー

無性にラーメンが食べたくなったし。

あ・店名入りのお丼ぶりの感じが好きです(笑

| poco150 | 2014/08/23 09:09 | URL |

poco150 sama

poco150ちゃんの煮卵が美味しそうだったから
私もつい「屋台ラーメン、細麺で煮卵つけて!」
って言っちゃったよ(笑)
でもきっとpoco150ちゃんの煮卵のほうが美味しいと思う・・・

お店のラーメンって、ほんと時々ムショーに食べたくなるよね☆
次は年末かお正月かなぁ・・・←帰省したときしか食べる機会がない

え?このザ・チェーン店的などんぶり?(笑)

| ゆうひ | 2014/08/25 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1359-caaae3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

