PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JINS報告&うれしい食べ物便♪

梅雨時期に購入したドライアイ用のJINSめがね

せっかく買ったのに梅雨なのでもともと湿度が高く
効果がよくわからない、というBADタイミング(笑)


梅雨も明けて、エアコンも強めにつけるようになった最近は
だいたい午後から目の乾燥がきつくなってくるので
JINSのドライアイ用のめがねを使っています。

いやーーーー!
これ、効果ありますよ??

乾燥がひどくなってくると
目がパリパリしてきて瞬きするのもひっかかるような感じで
保湿目薬をさしてもすぐに乾いちゃうし
ヒリヒリ痛みも出てくるのですが

このJINSのめがね、
「あぁ~~(乾燥で)しんどくなってきた!」と目薬後にかけると
目はなんとなく潤ったままの感じが維持できます☆


ピンポイント空間のみ湿度を高めるというこちらのめがね
4000円ほどなので、ドライアイの方にはおすすめです♪


効果が実感できたので朝からかけておきたいところなのですが??
なんとメガネのフレームに慣れないため
かけて数時間で・・・頭痛が

ドライアイと
頭痛

どちらをとるか??
日々激しい葛藤を繰り返している私です





さて☆
旦那サマの実家から
レンタル菜園で採れたお野菜が続々と届いている中、
私の実家からもお野菜が届きました♪



 otodokemono.jpg



あ、プチトマト以外は近くで評判のお店から購入したそうですが(笑)


そうそう、この水ようかん♪
毎年もらうのですが、次男が大好きです☆



 youkan.jpg



野菜室は常にあふれかえっておりますが
こうやって届くお野菜、本当にありがたいです(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

どんな季節でも、PCに向かっているとドライアイに苦しむよね(><)
特に冬と、このエアコン時期。
本当に目は痛いし、霞むし肩は凝るし、気持ち悪くなるし。
何で毎日こんな思いしないといけないんだろう~って感じだよね^^;
これがずーっと続くのかと想像するだけでグッタリします(苦笑

私は両方出ちゃうから、どちらかが軽減されるだけでも嬉しいな~って思うけど。
どちらか・・・悩みどころですね(><)
目の苦痛って、これはなった事のない人には解らない苦しさだよねー(ToT)
どちらも解決すると良いのだけど・・・(><)
目は大事!本当に無理せずお大事にしてね!!

| nyancousagi | 2014/08/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうそう、年中目が乾いてる状態だよね!
まばたきが少くなるもんね、PC作業は・・・i-202
エアコンがついてるとほんとにしんどいよねぇ
朝から晩までこの眼痛&頭痛なしにいられる人がうらやましいなぁi-241

慣れてきたらフレームも気にならなくなるのかもしれないけど、今は
目の痛みから頭痛になるか?
フレームから頭痛になるか?
どっちにしても痛いんかーーーい!!
って感じだよi-229
PC使わない仕事だったら・・・大丈夫なのかなぁ?
酷使しちゃいけないのはわかってるんだけど
なかなかそういうわけにもいかないからツライよねi-202

| ゆうひ | 2014/08/03 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1339-cc8fe196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

