PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々☆おうちcafe

先週はぐったりするほどの猛暑が続きましたね
昨日~今日にかけて少しやわらいだ感がありますが・・・

まだまだこれからが夏本番!
極力体力の消耗を避けて、しっかりごはんを食べて、
なんとか今年の夏も乗り切りたいと思います



週末に予定していた広島焼きPartyですが
土壇場で皆の都合が合わなくなってしまってキャンセルに

残念ですが、又の機会を楽しみに・・・


その代わりと言うのもなんですが??
UPしそびれていた、少しまえのおうちcafeネタを♪


まだ梅雨が明けきらない日曜日、
旦那サマが出かけていたので
久しぶりのお友達に来てもらいました☆


昔住んでいたところのご近所さんで
KiちゃんとKuちゃんです♪


まだ昼間でも充分外でいられる気温でしたので
ベランダでランチ☆
ひさ~~~しぶりに作りました♪



 ouchi-cafe1.jpg



Kiちゃんがお肉苦手なので
シーフード系で♪

パエリアは必ず失敗するので!
パスタバージョンのフィデウアで☆



 ouchi-cafe2.jpg



初めてムール貝を買ってみたのですが??
なんでだろ~~あさりみたいにパカッと開いてくれなくて

ま、パセリ的な要素(見栄え)ということで(笑)



ボンゴレ
鶏肉のミートローフ(←これくらいなら大丈夫かな?)
レンコンとしいたけのグリル
生野菜
バゲット



 ouchi-cafe3.jpg



ドレッシングには最近あみだした??
なんちゃってオイルを♪

えっとね~
オリーブオイルにクレイジーソルトを混ぜ合わせただけ☆
でもそれだけでちょっとお店的な味になるんですよ~~
バゲットにもかけて食べました。
うん、オイシー♪



デザートは
Kuちゃんが持ってきてくれたロールケーキ☆



 ouchi-cafe4.jpg



冷たいアイスティーとクリームたっぷりのロールケーキ♪



 ouchi-cafe5.jpg



昨年、森がなくなってからずっとしていなかったのですが
1年ぶりにお友達を呼んでのベランダランチ☆

やっぱり女同士
あれこれ食べながら色々おしゃべり、楽しい時間です♪

なかなか都合を合わせるのが難しいけれど
また遊びに来てね(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おうちcafe | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ〜〜 やっぱり素敵なcafeですね〜〜(≧▽≦)
オレンジ?ジュースや、ストローまでも素敵です〜〜(^^

ボンゴレに、ミートローフ、なんてごちそうですかぁ〜これを、ベランダで頂けるって、テンション上がりますっ(←うちだと、かならず、虫に刺さるので、気が気でなくて(笑) でも、いつか虫対策ばっちりして、まねっこしてみたいです!

パスタで作るフィデウア、、興味津々です。どんなお味なんでしょう。。いつか作ってみたいな。

ゆうひさん〜〜眼にも麗しいオシャレなcafeランチ、ごちそうさまでしたぁ!!

| eichan | 2014/07/28 18:36 | URL |

おうちカフェいいな~(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょっとの一手間で気分も変わるよね♥

そうそう!
こないだ購入したお友達。
ブログも更新してないし、
HP製作中なので
後からリンクお願いできるかな?って聞いてたよ。

本で、わたしが写真撮ったから
良かったら私から送ってと言っていたので
ちょっと落ち着いたら
彼女の写真チョイスしてお送りしま~す♥

| CoCo | 2014/07/28 19:28 | URL |

こんばんは(^^)

今日は少し暑さが和らいでホッとしたね(^^)
でも、ホントこれからが夏本番なんだよね・・・気を付けて乗り切りたいね!(+o+)

すっごい豪華なランチだねー!
めちゃめちゃ美味しそうvv
やっぱりゆうひちゃんのベランダは素敵だな~♪

パエリアパスタバージョン、見た目もテンション上がるね!
ワンプレートもとっても素敵だし、お店のランチみたいです(≧▽≦)
女子トークは本当に尽きないよね。
こういう時間、大事だよね(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/07/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

eichan sama

このジュースは先日もらった沖縄土産のマンゴージュースです♪
希釈タイプだったので濃い目にといて・・・
カルピス同様??濃いのが美味しかったですーー(≧▽≦)

も~~eichanさんにホメてもらうなんてハズカシイですよーーi-201
今回はフィデウアが色的にインパクトがあって??
オシャレ感が出てくれてよかったです~☆
きっとeichanさんならパエリアも完璧に仕上げられるのでしょうが??
私には絶対に無理なので(笑)
味はたぶんおんなじ感じだと思いますよ♪

足元には蚊取り線香をつけて
夏場もお外ランチ☆楽しみたいです☆
(あ、でも猛暑すぎて・・・ちょっともう無理かなぁ)

| ゆうひ | 2014/07/29 21:42 | URL |

CoCo sama

そうだよね~
お部屋で食べるのとベランダで食べるのとでは
気分が違ってくるもの♪

わ!ほんとに?
嬉しい~~☆
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
と、お友達にお伝えください(*^_^*)

写真、CoCoちゃんの手のあいたときで充分です☆
楽しみに待っています♪
いつも本当にありがとう(≧▽≦)

| ゆうひ | 2014/07/29 21:45 | URL |

nyancousagi sama

そうそう、少し夜~朝が楽だったよね♪
でも今日はもう戻っちゃったねぇi-229
秋までなんとか乗り切ろうねー☆

フィデウアはなんか見た目豪華だよね!
私も並べてから「おぉ~~~・・・」と自分でちょっち感動(笑)
ムール貝がなぜどれも開かなかったのかはわからないんだけどね??

女子の「食べながらおしゃべり」はとまらないよね!
最後のほうはもうお腹いっぱいなんだけど
それでもまだ食べる☆しゃべる☆
楽しいよね(≧▽≦)

| ゆうひ | 2014/07/29 21:51 | URL |

あいかわらず料理の天才かっ!

私ならいつでも都合よくってよ?(笑)
そりゃもう内容の濃い~話も準備OKですし(笑)

| さぼ | 2014/07/30 12:50 | URL |

さぼ sama

やめてよ~~こんなの作るの、そりゃもー必至なんだから~~i-229

濃い~トークね(笑)
お酒用意しなくちゃいけないやつねi-278

| ゆうひ | 2014/07/30 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1336-3dcf140e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

