PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでランチ☆デザートは・・・

少し前になりますが
お友達のCちゃんとランチに行ってきました♪


今回はCちゃんが「ずっと行ってみたかった」という
大阪谷町にある「COCHI CAFE」☆



 cochi1.jpg



こじんまりとした小さなお店です♪



 cochi2.jpg



おぉ~~・・・
なんだかなつかしい感じのする窓ですねぇ



 cochi3.jpg



このツタの感じがまた良いな~♪



 cochi4.jpg



開店時間と同時に入ったので一番乗りでした☆



 cochi5.jpg



う~~ん、
あのガラスの向こうにすけてる葉がまたいいな~~♪



 cochi6.jpg



一面だけ水色の壁もかわいいです♪



 cochi7.jpg



反対側の壁面には作家さんの作品が展示してありました☆



 cochi8.jpg



Cちゃんはこちらの作品がとっても気にいって
たくさん写真を撮っていました♪


そうですねぇ、私は・・・


こういう照明とか・・・



 cochi9.jpg




このテーブルの脚なんかが・・・



 cochi10.jpg




ツボでした♪



ランチは
グラタンランチと生姜焼きランチの2種類で
ふたりともグラタンランチにしましたよ☆



cochi11.jpg



きのこたっぷりのグラタン、すごく美味しくて♪
パンも焼きたてでほかほかだし
ちょっと少ないかな~なんて思いましたが
結構お腹いっぱいになりました☆


小さなお店だったので、あまり長居もしにくくて・・・
デザートは梅田へ移動することに♪


ハワイアンカフェ「HOLIDAY」というお店に行きました☆



 holiday1.jpg



そう、それ、その左側の
タワーみたいな生クリームののっかったパンケーキ☆
それをいってみよーー!!



 holiday2.jpg



店内もかわいいです♪
いくつもエリアがあって、たぶんトイレとか行ったら迷子になりそう・・・(笑)
おとなしく座って待ちますよ(o^^o)



 holiday3.jpg



そして待ちに待った
生クリームタワーのパンケーキ!

・・・のはずが??



 holiday4.jpg



あ、あれ?
なんか違うよ??

とんがりタワーのはずが
なにやらぶわっと広がった感じに

ま、見た目はいいとして
生クリームがね、やわらかすぎというか・・・
ぺしょぺしょぺしょ・・・って消えていくというか・・・?
ちょっとイメージと違う感じだったんですぅ

フツーのサイズのパンケーキが4枚、
もちろん覚悟はしていたのですが
いや~~実際食べると相当多いっ!!

「なんで一人ひとつずつ注文しちゃったんだろうね~」
なんて言いながら??

ランチもしっかり食べたあとだったので
半分残しちゃいました


半分残したとはいえ、かなり頑張って食べたので??
帰りは満腹すぎて二人とも口数少なめ・・・(笑)

次回はケーキにしようね~と約束してお開きにしました~



そういえば3年ぶりくらいに会ったCちゃん。
久々でどこから話そうか??という感じでしたが
お互いの近況報告などであっという間に夕方に・・・

仕事もしているし、なかなか時間合わせるのも難しいけど
またこうやっておしゃべりする時間、作ろうね♪




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、店内がすごーく素敵ですね~♥
雰囲気があって♪
私もね、初めて行くcafeって開店と同時くらいに
入る事多いです~(笑)
待つの、イヤですしねっ☆

それにしてもパンケーキは
ホントちょっと残念ですね~(笑)
でも美味しければ全然OKですけどねV

凸凸

| yurari | 2014/08/04 19:39 | URL |

こんにちは♬

大好きなお友達との時間って
どれだけ久しぶりに逢っても
あっという間に過ぎちゃうから
不思議ですよね~(*^-^*)

とっても可愛いお店のはしごだったんですね♡
ランチ、とっても美味しそう!!
パンケーキはちょっぴり・・・・だったようだけど
またリベンジする機会ができたと思って~(笑)

ランチのあとのパンケーキ4枚はキツイですね(;´∀`)

| **miwa | 2014/08/05 10:36 | URL |

yurari sama

なんかね~懐かしい雰囲気?のお店でした☆
まぁまぁ暑かったんですけど、扇風機で(笑)
3組めのお客様にはもう「グラタンランチが残りひとつで・・・」と言われてて、ビックリでした~
早く行ってよかったです♪
yurariさんも開店同時派なのですね☆
そうですよね~わざわざ時間とって行くんですから、待ったり?品切れたり?イヤですよねi-236

パンケーキ、私的には生クリームが「なんかちがーーう」という感じでしたi-202
でもランチ後に頼むボリュームではなかったですね、見た瞬間に「しまったー!」と思いましたよi-229

| ゆうひ | 2014/08/05 13:56 | URL |

**miwa sama

そうですよね♪
しばらく会っていない分、話もたくさんあるし
すぐにお開きの時間になってしまうのですよね~~!

せっかくお出かけするんだし、かわいいお店が良いですよね☆
ランチはとても家庭的なお店でほっこりするような雰囲気でした。

パンケーキは・・・
「ランチ」として食べるのがちょうどいい量かな~??
少し考えればわかるはずだと思うのですが・・・
そのときは「行ってみよー☆」と頼んでしまってi-202
次回があれば??二人でひとつ、注文します(笑)

| ゆうひ | 2014/08/05 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1334-2c9c67f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

