PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミの日アプリ☆

ぐずぐずお天気が続いていますね

それでも気温が低めなので
真夏の長雨のような不快感はないのでまだマシかな?


昨日は夕方からずっと玄関からベランダへと
気持ちのいい風が吹き抜けていました。

ソファに座ってても外にいるみたいに気持ちよくて
なんか寝るのもったいないね~~
なんて言いながら(笑)


今のマンションは
駅からちょぴっと遠いし
4人家族だともう一部屋くらいほしいな~とか

でも
全面ハイサッシで明るいリビングと
よく風の通るところがとても気に入っています☆



 DSC07238.jpg



さてさて。
先日ワタクシ、やってしまいました。

真夏にゴミの出し忘れ


週に2回の収集日、1回とばすと
最長1週間前の生ゴミ・・・
これはキツいです!!


出勤時にバイク置き場の横のゴミ出し場のドアが開いているのを見て
「あーーーっ!」

でもそこから戻ってゴミを集めてたら絶対遅刻・・・
仕方なくあきらめて仕事に行きました


これはイカン!
なんとかしなくっちゃ!!

ということで
iPhoneのアプリを探してみました☆


色々ありましたが、一番よさげなコチラをインストール♪



 gominohi-app1.png



こちらの良いところは
前日にも予告メーッセージが出るように設定できるところ☆


毎週2回の収集曜日、
まず前日の夜に通知が来て
当日の朝にも通知が来ます♪
(お好きな設定ができます)


あとひとつ!
私がよくうっかり忘れかけちゃうコチラも
設定しておきました☆



 gominohi-app2.png



五六市の申し込みが毎月1日からなんですけど
よく忘れちゃうんですよね

なので
毎月2日にセットして前日の1日と
2回通知してもらうようにセット♪


うんうん、これはなかなか便利です(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 生活情報 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑。
ゆうひちゃん忘れそう(笑)

なんでも捨てちゃう私はゴミの日を目指して生きてる?ので絶対忘れないっ!

でもでも、月1回の粗大ゴミの日まで
2階とかベランダに保管してる邪魔な大物を捨てるの忘れて叫んだことは2度あります。

明るいリビングうらやましい。

| さぼ | 2014/09/05 12:30 | URL |

さぼ sama

てへ☆
でしょ~(笑)

2階のベランダか~~そりゃ忘れるよ~~!
毎週じゃなくたって月1の粗大ごみDAYもイケちゃうよ~♪

明るいのはいいんだけど、朝日攻撃はすごいんだよ(笑)
ベランダのほう直視できないんだからi-237

| ゆうひ | 2014/09/05 15:30 | URL |

おおー!!
いろんなアプリがあるんですねぇ。。
全く使いこなせてないので
そういう知識が皆無の私です 笑

ちなみに我が家のゴミ出しは
結婚当初から旦那さんの仕事って決まってまーす 笑

凸凸

| yurari | 2014/09/05 18:05 | URL |

yurari sama

今やなんでも「アプリで」解決できますからねぇ←それはちょっと言い過ぎ
主婦って大したことないことなんだけど覚えておかなくちゃいけないことが多すぎません?
ちょっと通知してくれるだけでずいぶん助かりますよ~~♪

あ、我が家もね、ゴミだしは旦那サマです(*^_^*)
でも朝はやっぱりバタバタするし、思い出したほうがとりあえず集めたゴミを
玄関へ持っていく⇒ゴミ捨て場へは旦那サマが行く
という感じです~(笑)

| ゆうひ | 2014/09/06 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1333-cbf228a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

