PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽*苺味♪

先日ひさーーーしぶりに旦那サマの雷が落ちました

というのも、この春から大学生活がスタートした次男、
大学までの移動時間は片道1時間半、往復で3時間。
授業に?レポートに?部活に?バイトに?
申し込んでいる中型バイク免許の教習にもほぼ行けていない状態らしく
忙しいんでしょうね、ええ、忙しいでしょう。


最近ときたら
部屋は荒れ放題
お風呂もごはんもそのまんま←入りっぱなし、食べっぱなし
私もかなり言わずにガマンしていますが
たまにちょっと注意すると「疲れてんねん!」もしくは「忙しいねん!」

そりゃ~ね、忙しいと最低限のことにしか手が回りませんからね、
(私もロハスフェスタ前のお部屋はエライことになってましたから
その理屈はわかりますが、だからといってずっと生活面がくちゃくちゃというのも・・・


私が言ってもぜんぜんきかないので
長男も最近ちょっと言ってくれたりしていたのですが
まるで自分が世界一忙しくて大変!みたいな顔をしているので


はい、旦那サマがキレました

朝、出がけにこっぴどく叱られて
夜帰宅した次男はいつもの不機嫌そうな顔ではなく
少し前のカワイイ(←親バカ)顔をしていました。

どうやら昼間に旦那サマと何かやりとりがあったようで
久々に心を入れ替えたみたいです☆


翌朝は彼なりに?部屋を片付けて(←そんなに得意ではない)
サッパリした顔で出かけていきました。

最近のちょっとした悩み事でしたが
これでしばらくは直るかな?


・・・それにしても
私がいくら言ってもテキトーに聞き流されるというのに

いや、それでいいんですよ?
誰かの言うことがきけるのならそれでいいんですけどね?

なんかねぇ・・・・?



さて☆
恒例の旦那サマお土産アイス♪


アイスの定番「爽」の苺味☆



 140718-1.jpg



あっさり氷系のテイストが強い爽ですが
いちごは珍しく濃厚(に近い)なお味でした~♪

うんうん、私はやっぱり
濃いめのアイスが好きかな(*^^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

旦那様の雷、息子さんにには何よりも効くのですね。
そういう役割って大事だと思います。
そしてそういう父子の関係ができあがっているのも
ゆうひさんの日頃の態度からだと思います。
我が家はなめきっていますからね(苦笑)
私がそうさせているって分かってはいますが
駄目ですね(^_^;)

| @うさこ | 2014/07/19 09:53 | URL |

多分、主人より私の方が100倍くらい怖いと思うんだけど…
なぜか、主人に怒られた方が堪えるみたいσ(^_^;)
旦那さまも普段とっても優しいだけに、たまに叱られると
ピシッとするんだろうね。
これぞ、お父さん!

ゆうひちゃんの息子さん関連の記事を見ると
将来うちの子もこんな感じなのかなっていろいろ想像しちゃうわ〜
うちの旦那さんにも頑張ってもらわないと(笑)

アイス、私は抹茶かイチゴ派♪

| shoko | 2014/07/19 12:24 | URL |

@うさこ sama

まったくね~私がいくら言っても
「はいはいはい・・・」的な感じで聞き流すんですからねぇ
ま、父の言うことが聞けるならそれでいいのですけどi-202

@うさこさんのところは娘ちゃんおふたりですから♪
うちも息子じゃなくて娘だったら??
きっと「ガツンと怒る」なんてできないと思いますi-278

| ゆうひ | 2014/07/19 23:26 | URL |

SHOKO sama

えーーっ、100倍も・・・?
それは相当コワイね(笑)
けどやっぱりパパのほうがきくんだねぇ
ま、そういう存在がいてくれるっていうのは大事なことだし
これからも「ここぞ!」というときには頑張ってもらおうと思ってマスi-277

うんうん、あっという間に大きくなっちゃうし
いろいろイメージしといて~♪
あんなコトもこんなコトもね(笑)

お~~抹茶かイチゴなんだ♪
私はクッキークリームかイチゴ(≧▽≦)

| ゆうひ | 2014/07/19 23:37 | URL |

なんかでもさ~
部活にレポート?往復3時間?
どう考えてもうちの兄のが余裕ありそうなのに
部屋の散らかり具合は負ける気がしないのよ?

うちにはカミナリ様がいないので
逆にそろそろ泣いてやろうかしら・・・?

| さぼ | 2014/07/22 11:41 | URL |

さぼ sama

ふふふ・・・
余裕があってもなくても
きっと散らかるんだよi-278
得意じゃないことは汲んであげるけど
やっぱり定期的に片づけてほしいよねぇ?

母の涙~~
うん、それが一番効くのかも!!
でもここぞというときのために置いとくほうがいいかしら・・・
切り札を「お片付け」に使うのもね(笑)

| ゆうひ | 2014/07/23 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1327-42bed218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

