PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけてみそ☆かけてみそ

台風の影響はほとんどなかった大阪ですが
昨日から真夏を思わす気温となっています。

今週末はイベントなので・・・
この気温だとちょっとオソロシイ

暑さ対策を万全に、とは思っていますが
はたして私のへなちょこ体力で一日もつのか??
少々心配・・・             でもガンバルぞ! ←小声



さて、お土産モノ続きです(笑)


名古屋に行ったお友達からこんなお土産をもらいました♪



 140711-1.jpg



商品名カワイイ~☆



 140711-2.jpg



名古屋といえばみそだれですもんね♪

いつもは甘~いケチャップで食べるチキンカツに
「つけてみそかけてみそ」をかけて食べました~

うんうん、おうちのソースなんかとは違って
なんだか本格的なみそだれで美味しい~~☆


ここでふとひらめきが・・・
炒め物に使ってみたらどうだろう???


そこで豚肉とキャベツを炒めたときにこちらのみそで味付けしてみました!


おぉ~~~
回鍋肉的なこってり味になりましたよ~~♪

なんだかもったいない気もしますが、この炒め物に使うの・・・
ちょっと気にいってしまったワタシです(*^_^*)



チキンカツも
回鍋肉(っぽい)も

すっかりたいらげてから
「あ・・・写真忘れた・・・」


あるあるですよね(笑)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

私地元ですが
使ったこと無いんですよね(^m^
味噌だれは手作りです。
(と言ってもお味噌にお砂糖とごま、みりんくらいですが・笑)

‘おでんに焼きなす つけてみ~そかけてみそ♪’
と言うCMがあるのですが
ちびうさには‘おでんにやさしく’と聞こえる様で
よく歌っています(*^_^*)

ふろふき大根や冷や奴
もちろん焼きなすにも合いますよ。

| @うさこ | 2014/07/12 07:59 | URL |

追記

「かけてみや~」とか
「どえりゃー」とか
「うみゃー」なんて使わない言葉です(^m^

| @うさこ | 2014/07/12 08:01 | URL |

@うさこ sama

あっ、そうなんですね?
ま、たしかに@うさこさんなら手作りでしょうね♪

私も田楽などのみそは@うさこさんレシピと同じような材料で作りますが
お砂糖が多いのかな~甘いおみそになっちゃってます。
このお土産のおみそはもっとこう・・・濃い感じの・・・
きゅっとしまった味というか・・・私のとは全然違いました~i-229

え?
「どえりゃ~~うみゃ~~で」
とか言わないんですか? 
ふふふ・・・大阪人はみんな
「~~してまんねん」とか言うんじゃないかと
他県の方に思われてるのと一緒ですね(笑)

| ゆうひ | 2014/07/12 14:28 | URL |

おはようございます。

↑そうそう。言わないですよね(^^;)
エビフライもそんなにたくさん食べないですし。

うちは違う商品ですが、みそだれ常備してあります。
みそかつ丼に使っったり。
ごはんとみそだれが合うのですよね~♪

| jun | 2014/07/13 09:20 | URL |

jun sama

ふふふ・・・
やっぱ言わないですよね(笑)
えびふりゃぁ~とかもね(笑)

お~~みそだれ常備してますか☆
カツ丼ね~~美味しいですよね!
でも我が家の場合、トンカツ揚げてると
「そのまま食べたい!丼になんかせんといて!!」
と、いつも阻止されるんですよねぇ・・・

| ゆうひ | 2014/07/14 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1315-4c0f2e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

