PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調味料ボトル入替で・・・スプーンカット☆

今朝も早朝からW杯中継がついておりましたが・・・
びっくりするような結果になってしまいました。

王者の大敗、皆言葉少なに出かけていきました。
サッカーに詳しくない私でさえも・・・

4年後、ベストメンバーでの素晴らしい戦いを…待っています。




さて、我が家のキッチン。

塩、砂糖、パン粉はおそろいのガラスキャニスターに入れています。



 140709-1.jpg



こちらのキャニスター、実は昔旦那サマが別の用で100円SHOPに
寄ったときに見つけてくれて
「なんかガラスの瓶にスプーンがつけられるようになってる!どうする??」
と電話をくれまして(笑)

当時は携帯の写真もまだまだ画像が悪く
ささっと写真を送って、という感じでもなかったので
旦那サマの説明だけで??とりあえず3つを
お願いして買ってきてもらったものです☆



 140709-2.jpg



ところが3個のうち2個がこんな感じに・・・・



 140709-3.jpg



スプーンがかけられなくなってしまっているし
コルクもなんだかちぢんできているようだし

そろそろ買い替え時かな~と、新しいキャニスターを買ってきました♪



 140709-4.jpg



とりあえず3個買ってきてもらったので3個並べていましたが
パン粉はそこまで頻繁に使わないよね~ということで
2個にしました。

フレームはなんとなく・・・ついで買い(笑)
100円SHOPはついついカゴに入れてしまうので要注意ですね



さて、このスプーンはどうしようか・・・



 140709-5.jpg



別にこのスプーンにこだわっているわけではないので
新しいキャニスターの中にちょこんと入るような茶さじでも
買ってこようかと思ったのですが

これがあるのに新しく買うのもねぇ
でも長すぎて入らないしねぇ



で。
ギコギコ切っちゃいました☆



 140709-6.jpg



ちょっと短くしすぎたかしら

でもちゃんと入るサイズになりました(*^_^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 17:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね〜!! ナチュラルなキャニスター、しかも旦那様のお見立てだなんて〜〜!!タグもついていたのですか??
新しいのも、メンテナンスがラクそう。。私向きなキャニスターかもしれません〜〜笑 

フレームも100円ショップなんですか?? こんなおしゃれなものがあるなんて〜〜。
私も、探しに行かなくては☆

心配なのは、こちらにある、キャンドゥーとか、セリア、ぜったい都会と同じ品揃えじゃないんじゃないかと思う程、見つけられない私です(苦笑


| eichan | 2014/07/09 19:10 | URL |

こんばんは(^^)

ね・・・サッカーね・・・私も朝結果を見てえ!!!って声が出たよ。
ぷつっと糸が切れちゃったんでしょうかね・・・メンタルはやっぱり大事ですね(><)

スプーンがひっかけられる保存瓶、可愛いですね♪
旦那さま、わざわざ電話してきてくれるなんて
本当に優しいな~(〃▽〃)
小さくカットしたのはナイスアイディアですね!
こういう、瓶に入れておくスプーンはとても便利ですよね♪
新しく買ってきた容器、私とお揃いかも(*^0^*)

| nyancousagi | 2014/07/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

キャニスターの木の札可愛いですね。
さすがゆうひさん、おしゃれです。
我が家もガラスのキャニスターに入れていますが
スプーンが入らないものあるのですよね。
切ってしまうなんて思いつかなかったです(^^;)
そうですよね~切れば入りますものね。
私も久しぶりに調味料の収納見直そうと思いました♪

| jun | 2014/07/10 09:10 | URL |

私なら・・・

きっと捨ててたわ(笑)
さすがゆうひちゃん!
やっぱさすがっ!

| さぼ | 2014/07/10 12:21 | URL |

eichan sama

うふふ~~100円でスプーンとスプーンホルダーがついてるなんて、ちょっとお得な感じしますよね♪
でもこれはかなーーーーり昔に買ってきてもらったもので・・・
折れたときに少し探したのですけど、どこにも売っていませんでした。←100円では、ね(笑)
タグは家にあった端材で作りました☆
もちろん最初はこんなにダラーンとはしていませんでしたよ、ゴムのびちゃってますねi-229

やだ~~eichanさんたら、きっと同じもの売ってますよーぅ
ブロガーさんたちの写真をスマホでパシャッとスクリーンSHOTで♪
店員さんに「これちょーだい」と言っちゃいましょi-237

| ゆうひ | 2014/07/10 12:44 | URL |

nyancousagi sama

ね・・・
同じ勝敗結果にしても、点差がね・・・
こんなことが起こるのね~と、、、絶句デシタi-202

このスプーンホルダーつきのガラスキャニスターはちょっとうれしいよね☆
きっと彼もビックリしたんだと思う~なんかあわてて電話してきた記憶が(笑)
でももう二度と見かけないの・・・
スプーンね、ちょっと短すぎたかもなんだけどi-229
なぜか捨てられなくて・・・たいしてカワイイとかいうわけでもないのにねぇ
おNEWな方ね、ね、おそろいだよね♪

| ゆうひ | 2014/07/10 12:51 | URL |

jun sama

ありがとうございます♪
でもゴムがのびてびろーんとなったままなんて・・・ダメですねi-229

スプーンね、やっぱり毎回引き出しから出してくるより
セットになってたほうが楽ちんですよね~☆
けど、もうちょっと長くしたらよかったかも・・・
中身が少なくなってくるとスプーン取りにくいです(笑)

| ゆうひ | 2014/07/10 12:56 | URL |

さぼ sama

切ってほしいスプーンがあったら持ってきてー!
(交通費より買ったほうが安い??)

| ゆうひ | 2014/07/10 12:58 | URL |

初めまして~(*'▽')
とっても嬉しいコメントを
ありがとうございましたー♡

昨日、ブログ村からゆうひさんのブログに
お邪魔させていただいて、素敵なお宅に
うっとりー( *´艸`)しながら眠りにつき、
今日、過去記事もいっぱい拝見させていただきました♬
(まだまだ拝見させていただきますが・・・笑)
DIYもすごいし、センスがとっても素敵で一目惚れ!
羨ましい限りです(*^-^*)

うちはちいさな中古マンションですが、
少しずつ自分色に染めていきたいなぁ。。。

あるものを再利用したりリメイクしたりして
長く大切に使うのって素敵ですよね☆*

また遊びに伺います♬
よろしくお願いします(#^^#)

| **miwa | 2014/07/10 14:10 | URL |

**miwa sama

**miwaさん、遊びにきてくださってありがとうございます♪
過去記事も見ていただいたのですか??
嬉しいです☆(ちょっと恥ずかしいですけど)

私はDIYもナンチャッテですし、お部屋も全然つくりこめていないのに
そんなふうに言っていただいてとってもウレシイですi-237

我が家はごく一般的な間取りの中古マンションなので
広々としたスペースなんかもないのですけど
その中で居心地の良い空間がつくれたらな~と思ってます♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

またかわゆいワンコちゃん、見せてもらいにいきますねi-179

| ゆうひ | 2014/07/11 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1313-d3d28bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

