PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「俺のプリン」アイス☆

大学生の次男、近くの塾で講師のバイトをしています。

先日えらく気を落とした様子で帰宅・・・
「塾長にめっちゃ怒られた・・・


あらあら、何があったの??


次男が行っている塾は個別指導ですが
1対1だと料金が高くなるので
2対1のプランもあるんです。

生徒、先生、生徒、という形で真ん中に先生が座って
両隣の生徒に教えてあげる、という感じ。


で、片方の生徒に教えていたときに
反対側の生徒がですね、かばんの中からデュエマカードを出してきたんだとか。

えっと、小学生の息子さんをお持ちのお母さまならご存知かと思いますが
「デュエルマスターカード」といって、いわゆるカードゲームのカードです。

塾にお勉強に来ているのですから、当然先生は認めるわけにはいきませんよね。

相手は小学6年生の男子生徒。
次男は毅然とした口調で「それは違うやろ」と注意したところ・・・

なんと、その生徒さん、泣いちゃったらしんです


「やる気なくして勉強したくなくなったらどーするっ!!
 生徒泣かすなんて前代未聞やぞっ!!」


そりゃ~そ~です。
なんせ「やる気スイッチ」の某塾ですからね。
スイッチを入れる係のはずなのに、ね?

「でも俺キツく怒ったわけじゃなのに・・・」
「俺からしたら塾の授業中にデュエマカード出すほうが前代未聞やと思うわ・・・」

と、ソファでちぃちゃくなってブツブツ・・・
ものすごーーくヘコんでおりました


でもその生徒さん、翌週の授業にもちゃんと来てくれてみたいで☆
よかった~~スイッチ完全OFFになってなくて・・・
次男もホッとしておりました。

注意するのって、難しいですよねぇ



さてさて☆
旦那サマからの不定期お土産アイス♪


「クランキーアイスバー・俺のプリン」



 140704.jpg



ナチュラルblogには似つかわしくない字体とひびき(笑)

あ、でも美味しかったですよ~
まるまるプリンの味!
プリンを凍らせた??くらい、プリンの味でした☆




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~~、次男君かわいいそ;;私ならオンナなので?イラッとした態度むき出して注意したくなっちゃう。
間違ってても注意しないは違うよぉ、塾長!やる気スイッチ壊れてるよ、きっと。今の時代、先生って難しいですよね^^;学校も幼稚園も先生大変だなと思います。親が色々いますからね。。

主人が好きそうなアイスです^^*書体が似つかわしくなくてもオシャレに撮れてます

| HA | 2014/07/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

次男くん、塾の先生のバイトされているんですね!
凄いな~!
私なんて、小学生の勉強もきっとわからないよ(爆

こういっちゃなんですが、最近の子は甘やかされ過ぎかと~。
勉強の場に遊び道具なんてありえないですもん。
でも、これで泣かされたとか親が苦情を言ってきたりする時代なのでしょうか~。
次男くん、葛藤もあるかと思いますが辛抱強く教えてらっしゃるのだろうな。
凄いです。

俺のプリン、思いっきり迫力の筆字で笑いました!(笑)

| nyancousagi | 2014/07/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

えー!! 次男さん間違ってないと思うわ!!
勉強をしに来てるのに
その場に遊ぶ道具を出す方が
やっぱり間違ってる!!
次男さん納得いかないですよね。。

そしてそして「やる気スイッチ」。
この前ラジオで聞いたことなんですが・・・
「やる気スイッチ」は内側についてるため
本人にしか押せないんだそうです^_^;
いくら外側から押そうとしてもダメなんだとか笑
なるほど~って思っちゃいましたけどね(^_-)-☆
だからもし塾に来なくなったとしても
それは次男さんのせいじゃないですよ~(*^^)v

凸凸

| yurari | 2014/07/04 20:06 | URL |

こんにちは。

え?6年生男子が?注意されて泣く?
その子の将来が心配ですね(^_^;)
きっとお母さんにしかられずに育っているのでしょう。
これだから先生がノイローゼになってやめちゃうのよ。
(去年の2年生でありました。
 小学生ですよ?・苦笑)

プリン味おいしそう(^m^
カラメル好きです♪

| @うさこ | 2014/07/05 11:28 | URL |

ええ〜っ⁉︎
私も塾講してたけど、泣かしまくってたよ(笑)
それを注意しないと更にヒドイ事態になるから
それは塾長が…今ひとつなのかも。
泣かしても、筋が通ってればクレームにならないし
むしろ親御さんからお礼言われたりね。
子供が先生を舐めるのが、一番成績上がらないんだもん。
毅然と注意、大正解!

俺のプリンって…男前豆腐を想像したの、私だけ?
だからかな、なんか美味しそう♪

| shoko | 2014/07/05 15:21 | URL |

HA sama

「オンナなので」にふきだしてしまいましたー(≧▽≦)
でも・・・わかります(笑)
たぶんね、注意するのは良いけれど、もっと優しく注意しましょう、ということなんでしょうね?
でも優しく言ってたらまた次も同じことする子がいるのも事実だし・・・i-201
そういえば昔サッカーチームの監督が、今の子は怒ったら辞めちゃうから難しい、って言ってました。
子供も怒られ慣れてないし、保護者も色々いらっしゃるし・・・教えるって難しいですね。

うふっ♪
あんな劇画チックな字体でもオシャレに写ってますか?
嬉しいな~(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/07/05 17:06 | URL |

nyancousagi sama

そうなの~
自分が中学のときに行っていた塾で、家から歩いて3分のところなのよ☆
私も絶対ムリ~~家庭科とかならギリいける?
(あ、でも栄養素とかいわれたらムリか?)

ん~~そうだよねぇ
私もそう思う・・・
怒られたときに「アンタが悪いんだから当たり前でしょ」と言う親ばかりじゃないし
そのあたりの対応も難しいみたいだしね・・・?
生徒のご機嫌をうかがってなくちゃいけないなんて変だよねぇi-201

俺のプリン、いったい誰をターゲットにしてるんだろね(笑)

| ゆうひ | 2014/07/05 17:16 | URL |

yurari sama

そうですよねぇ??
お金払って塾に来ておいて、遊び道具を出すなんて・・・
いけないのわかってるはずだけど、注意されると・・・泣いちゃうのねi-230
けど塾もお商売ですから??生徒さんが減ると困るんでしょうか??

なになにーー?
やる気スイッチ、内側についてるのーー?
それは他人じゃ押せないですねi-201
でもナルホドですねーー!
お優しいyurariさんからのメッセージとナイスな情報、次男にしかと伝えます♪

| ゆうひ | 2014/07/05 17:20 | URL |

@うさこ sama

ですよね?
小6男子、ですからね?
一年生とかなら・・・まだしも・・・ねぇ?
お家では良い子なのかしら・・・

あ、うちも次男が2回経験しましたよ~学級崩壊の末、先生辞めちゃう・・・という結末i-202
4年と6年のときだったかな?
子供たち、ちっともまとまらないし、大変だったのでしょうねぇ

プリン味お好きですか?
でも女子はこのパッケージ・・・あまり手が伸びないですよね(笑)

| ゆうひ | 2014/07/05 17:26 | URL |

SHOKO sama

そうだったよね、SHOKOちゃんも塾の講師してたって言ってたよね☆
えぇ~~~泣かしまくってたのーーー??
めっちゃコワイ先生やん(笑)
でもSHOKOちゃんの言うとおり!
生徒が先生舐めだしたら成績上がらないと思う!
もっとちっちゃい子ならまだしも小6だしねぇ・・・
少年よ、強くなれ、と言いたい・・・i-202

あ、私もー!
男前豆腐とダブったよ♪
えっとね、パンチのある甘さだったー! ←どんな?

| ゆうひ | 2014/07/05 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1310-2eec3b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

