PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レタス鍋

息子たちも大きくなって
夫婦二人だけ、という日も増えてきました。
先日の土曜日も二人だけ・・・。

実は私「お鍋」が大好きで♪

息子たちがいるときはね、
「こんなに暑いのに鍋ーーー???」
と言われちゃうのでしませんが(笑)

旦那サマと二人のときには「じゃっ、お鍋するっ?」と付き合わせてマス☆


土曜日は冬の終わりのセールで買っておいた「塩麹鍋」というスープを使うことに。
裏面を見ると材料のところに"レタス"と書いてありました。

え~~お鍋にレタス・・・?
でも書いてあるということはきっと合うんだろうね??

で、レタス入れてみましたー☆



 DSC07149.jpg



麺好きの我が家、最初から麺投入されてます(笑)
そして麺をおかずにご飯も食べるので??ライスも最初から♪

鳥肉とレタス、あとは白菜やネギなど・・・
うん、これ美味しいです☆

レタスは1玉全部いれましたが全然足りませんでした。
ぺしょぺしょになっちゃいますからね~
次は2玉入れようっと♪



土曜日は朝から夕方まで旦那サマがゴルフに出かけていたので
私は一日黙々とパソコン作業・・・

夕方は心地よい風がふきぬけて
旦那サマと二人でお鍋を食べて
録画してあったドラマを観て


 
 DSC07158.jpg



いつもと何が違うのかわからないのですが
何とも言えず静かにゆったりとした心地よい時間が過ぎた土曜日でした。



あ、そうそう、
先日何気なく五六市実行委員さんがUPされている五六市blogを見ていたら
私のお店が写っていました♪

うふふ・・・知らないうちに撮られてたみたいです☆
五六市の雰囲気が伝わってくるような写真が他にもたくさん載っていますので
よかったらご覧くださいね(*^_^*)
                         ⇒ 





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村          



               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました
関連記事

| 日記 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
雨が降ったり止んだり、日中は蒸し暑いけれど、
夜は爽やかな風が入ってきますね(*^^*)
先日は夏至を迎え、これから夏本番というのに
これからどんどん日が短くなっていきますねー(><)

私もお鍋大好き!
夏でも食べたい気分だけど、旦那さんはえ~?!って感じで
実現できていません(笑)

麺にライス!凄い!(≧▽≦)(笑)
うちはお酒を飲むので、麺や雑炊は一番最後で・・・。
お腹いっぱいになって、行きつかないこともしばしばなのよ~(ToT)(それが食べたいのにー(笑))

息子さん達がいないのはちょっとさびしいですが、
久し振りにまた恋人時代再びという感じで、
お二人の時間も楽しいのでは?(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/06/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうだよね~~
風が吹いてくれる間はまだ楽だよね☆
8月とか・・・無風であっつーーーい夜、たまんないよね・・・i-202

nyancousagiちゃんも夏のお鍋好き??
うふふ~いつ食べたっておいしいよね♪

くっくっく・・・
王将とかのラーメンライス的な感じ??
お酒とお鍋でのんびり食べ進めて、シメは雑炊・・・
そういうのやってみたいんだよね~~
いきなり麺にライス、ガッツリ食べて
おまけに雑炊までしたら「どんだけ炭水化物好き?」って感じだよね(笑)

二人でごはん、何度でもあったんだけど
この日は妙にのんびりした夜でした。
毎日こんなだったらいいのにねぇi-229

| ゆうひ | 2014/06/24 14:40 | URL |

私もお鍋大好きです。
レタスは入れたことがないですが美味しそうですね。

うちも先週末、お鍋でしたよ。
この暑い時期ですが・・・私も冬のセールで買った豆乳鍋。
うどんも初めから入れています。
お鍋のうどん最高ですよね♪
同じく、主人はうどんにご飯です(^^)v
本当は〆に雑炊を食べたいのですが
毎回お腹がいっぱいで食べられない(笑)

ゆったりした週末、いいですね(^^)

| jun | 2014/06/25 14:16 | URL |

jun sama

えっ!
うちの他にもこの季節にお鍋を食べていたお家があったとは(笑)

おいしーですよねぇ♪
開始早々麺投入までおそろいだなんて嬉しいです(≧∇≦)
そうそう、雑炊なんてタンミングにはもうすっかりお腹いっぱいなんですよね!
お休みの日だと、その残りを置いといて翌日のお昼ご飯時に
雑炊したりしてます、、、ぷぷぷっ

あーー毎日こんな感じだったらいいのになぁ〜(。-_-。)

| ゆうひ | 2014/06/25 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1299-78a05f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

