PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパニッシュモス特集ページ完成☆

昨年の夏にフェイクグリーンのネットSHOPをOPENしてから
ずっと作りたかったページがやっと完成しました☆

店長(←ワタシ)イチオシのスパニッシュモスの魅力を
どうしても皆様にお伝えしたくて・・・

そんなページが作りたいと思っていたのですが
これがなかなか手を付けられなくて・・・

約1年がたった今、ようやく!
作ることができましたーーー


本日はホームページに作成した「スパニッシュモス特集」の内容を
ほぼそのままblogにてご紹介いたします♪

ちょっぴり長いですが・・・
ご覧になっていただけると嬉しいです(*^^*)


*****************************************


近頃オシャレな雑貨屋さんでは必ずといっていいほど
ディスプレイに使われているスパニッシュモス。
もちろん本物が素敵だけど、熱帯地方の植物は日本の気候だと
育てるのはかなり難しいのが現実です。

そこで管理のいらないフェイクのスパニッシュモス☆
お部屋をオシャレに演出してくれます♪


それではまずスパニッシュモスを飾る前の準備からまいりましょう。



届いたときにはおそらくこれくらいに
キュッとなっている状態かと思います。



 DSC06697.jpg



箱に詰まって納入されてくるので
出してすぐのスパニッシュはこんな感じのスリムさんです。


まずは丁寧にほぐしましょう。

かなりひっかかる形状ですので
ちぎってしまわないようにそぉ~~っと・・・



 DSC06702.jpg



充分ほぐしてあげるとこんなに広がります。

1本でも充分素敵なのですが
3本くらいまとめるとかなりボリュームが出ます。

複数本まとめるときには根元部分を麻ひもなどで
しばってしまいましょう。



 DSC06706.jpg



その時に少し位置をずらして束ねるのがコツ☆

そうすると先の方がすぅーっと細くなるシルエットになります



 DSC06709.jpg



いかにも本物らしくなってきましたね☆


何に入れて飾ればいいですか?
と質問されることがよくあります。

でも、スパニッシュモスを飾るための器なんて無くても全然大丈夫!

先ほど束ねた麻ひもにS字フックをひっかけて・・・



 DSC06715.jpg



壁にフックや釘などが出ていればそこにひっかけるだけ☆

スパニッシュモスが壁にふわっとかかっているだけで・・・
素敵ディスプレイの出来上がりです♪



 DSC06719.jpg



ひっかけたら形を整えましょう。
ゆるふわパーマヘアをワックスでくしゅくしゅっともみこむ感じで・・・
ふんわり仕上げていきます。

最初にほぐすときにひっかかって大変でしたね。
ということは・・・
逆にすぐひっかかってくれる、ということですので
ふんわりさせたい部分を少し持ち上げてまわりのツルにキュッと
からめてあげれば案外そのままの状態でとどまってくれます。

それぞれのツルがなるべく同じ長さにならないように
ランダムな感じで♪

難しければ、少しずつ長さをカットしちゃうのもひとつ。
買ってすぐにイキナリ切っちゃうのは少々勇気がいりますが??
その方が素敵なシルエットになるならアリです☆

あ、でも少しずつ様子を見ながら切ってみてくださいね。



それでも・・・
どんなに注意しながらほぐしていても・・・

プチッ
となることがあります

でもすぐに捨ててしまわないで、ちょっと確認してみてください。



 DSC06712.jpg



こんなふうにジョイント部分が外れただけならまた元に戻せます。

長さに変化をつけたい場所に、違うところからわざと外して
付け直す、ということもできちゃいます☆


            スパニッシュモスのご購入はこちらから ⇒ 



ほぐして束ねるとかなりのボリュームになるスパニッシュモス。
壁面に大きなグリーンが入るとお部屋のイメージがグッと変わります。

そのまま飾られる場合は可能な限り高い位置に飾ってください!
スパニッシュモスの魅力がますます高まります☆


また、ツルtypeのフェイクグリーンを飾るときは
何かの雑貨とコラボさせると素敵度がアップしますよ♪

定番はフレーム系に合わせること。



 spanish moss-2



お好みのデザインのフレームや鏡などの上角あたりからはらりとかけてください☆


アイアン雑貨との相性も抜群です。



 DSC06422.jpg



チェーンにかけておくだけで雰囲気UPです♪
     後ろのエアコンやコードは・・・見ないようにしてください(笑)


こんなふうにペンダントタイプの照明に合わせても素敵ですね。



 DSC08793.jpg

           ※電球に直接当たらないようにご注意ください



くるくる巻いてリースにしてもかわいいです☆



 spa-r-2-2.jpg



巻いてから細いワイヤーなどで数か所をとめれば出来上がり。

根元部分が少し重いので、飾るときには上部に持っていき
最後に吊り下げるためのひもなどは根元部分のあたりにつけてください。

下部に根元部分がくると重みで形がくずれやすくなります。



クリスマスの季節にはキャンドルリースにしても素敵ですね♪



 ca-r-2-2.jpg



           スパニッシュモスのご購入はこちらから ⇒ 


とってもとっても素敵なスパニッシュモス☆
ぜひぜひ!一度お試しくださいね(*^^*)

 


      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです   blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



       にほんブログ村         
   
関連記事

| net shop | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1290-d8b5399d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

