PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい植え替え

昨年の春にお友達から株分けしてもらったあじさい。


「今年はまだお花は咲かないと思うけど
 冬の間もお水をあげておいてね」

お友達の言うとおり、冬の間もお水を忘れずにちゃんとあげてたので☆
春には新しい葉っぱが♪


そうそう、もうひとつ言われていたことが・・・
「適当な時期にもう少し大きい鉢に植え替えてあげてね」



 140527-1.jpg



あ~~そうだったよ・・・
この鉢じゃちょっと小さいもんね?

気になりながらもバタバタしちゃってたのでずっと放置・・・
このままではイケナイっ!

何かいいサイズの鉢はないかな・・・とベランダを探すと
ずいぶん前に実家からもらってきて色だけ塗り替えてあった鉢を発見♪



 140527-2.jpg



うん、これくらいの大きさならOKだよね?

今年はあじさい・・・咲くかなぁ(*^^*)



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけると
      とても嬉しいです    blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| プチガーデニング | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ゆうひさん!大変大変!!
今年のあじさいはもう花芽が付いていますよ(*^_^*)
たぶんこのサイズでは難しいのでは・・・。

花が咲いている株を買ってきても
小さいうちは次の年は咲かなかったりしますもの。
我が家は3年目にしてようやく花がついて
満開になるのが楽しみです。

小さい苗から育てるのも
楽しみの一つですね(^m^

| @うさこ | 2014/05/28 08:20 | URL |

おはようございます(^^)

紫陽花、良いですね~♪
やっぱり梅雨時の紫陽花は綺麗で見惚れちゃうよね。
こうやって鉢植だとベランダで楽しめるから良いね♪
元気に育ちますように♪(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/05/28 09:10 | URL | ≫ EDIT

@うさこ sama

やっぱり?やっぱり?
私記事UPしてから@うさこさんの記事であじさいを見たことを思い出して・・・
あれ、もしやもうその時期なのでは・・・と思ってたんですよ~~
そっか、今年もまだ咲かないのかぁ・・

@うさこさんのお庭ですら3年ということは
私のベランダでは5年くらいかかるかも??

教えていただいてありがとうございました☆
今年も忘れずにお水をあげて数年後を楽しみにしておきます♪

| ゆうひ | 2014/05/28 13:13 | URL |

nyancousagi sama

うふふ♪
桜と一緒で季節を感じられるお花だよね☆

でもね、どうやら今年は咲かないみたい・・・
今、コメントで教えてもらいましたi-229
数年後に綺麗なお花が咲いてくれるように
地道にお水やりをしていきたいと思いますi-178

| ゆうひ | 2014/05/28 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1273-a6a45f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

