PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

raroさんで買ったもの☆

昨日行った二十四節記さんの中にある
けんちくざっか「raro」さんで、ちょこっとだけお買い物してきました♪


クリアカラーのBRIWAX☆


 DSC06644.jpg


以前、テレビボード用にいい感じの足場板を見つけてきたのですが
仕上げに水性ニスを塗ったところ色が激変してしまって・・・

透明のワックスにすればよかった!
と大後悔

今すぐまた何か作る予定があるわけではないのですが
「作りたい!」と思ったときに??すぐに取り掛かれるように♪
用意しておこうと思いまして☆


「raro」さんでは以前購入したときもいろいろとアドバイスしていただいたので
今回もあれこれ質問!
足場板の話しをすると、どうやらワックスでも色は変わってしまうみたいでした。

わかりやすいように、と、棚に使われていた足場板にワックスを塗ってくださって!!
ほんとだ~~色は変わっちゃうんだ・・・
杉などのしみ込みやすい材質や、比較的軽めの素材などは色が変わりやすいそうです。
実験までしていただいてありがとうございました。

それでもニスよりは塗ったあとの肌触りがなめらかになって好きなので
せっかく来たし?透明のBRIWAX、購入しましたよ~


それから・・・
帰る間際の衝動買い☆



 DSC06645.jpg



革で作られたミニカメラのストラップ♪

SHOKOちゃんが
「カメラにつけたらかわいいんじゃない??」

raroさんが
「最後のひとつですね」


ハイ、
買っちゃいました~(笑) 
       ろっぴゃくえ~~ん♪




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 雑貨 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

二十四節紀さん、素敵なお店がいっぱいだね♪
ランチしたお店も凄く素敵で、窓際の席よりも、
あの席の方が私はつぼつぼでした~(≧▽≦)vv
何だろう、ああいう小さな空間って、2人だけの世界に入って楽しめるし、
目の前の窓の景色を見ながら・・・絶対動きたく無くなっちゃうと思う(笑)

ブライワックス、こういうのを使いこなせる人になりたいです~。
きっとゆうひちゃんなら、素敵に使って行くんだろうな♪
革って、どうしてこんなに可愛いんだろうね!
私もいつか、ゆっくり時間を作れるようになったら
革細工したいんだー!
だからこういうの見せて貰えて、凄く楽しいです♪

| nyancousagi | 2014/05/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

カメラ、可愛い~♡

私も本当は何か買いたかったんだけど・・・
実は、会計の時財布を見たら、残り千円以下で(笑)
カードで買ってもいいかな、とは思ったけど
買い物のハードルがちょっと上がっちゃって。
なんとなく数百円にカード使えないしね(^^ゞ

財布にお金入れない主義の私だけど、
さすがにちょっと惨めだったわ(T_T)

| SHOKO | 2014/05/22 09:54 | URL |

おはよう(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛いお買い物だね♥
本当に細かい細かい作業をする人がいるね♥
革とか固くて大変そうなのに
完成度高いステキな作品♪

それと↓

ゆうひちゃんの天然ポイントは
間違いなく拾うよ、わたし(笑)

ティラミスどころか
お店に入った瞬間の席選びから
面白さ全開だったよ~(*≧艸≦)

| CoCo | 2014/05/22 11:34 | URL |

nyancousagi sama

ほんとに素敵なレストランだったよ~~
あの敷地内に入った瞬間からすべてが作り込まれていて
そんなに広くはないけれど、異国に足を踏み入れたような・・・
そんな気分になるの♪
ね、ね、なんだか個室っぽくて良いでしょ☆
あの黒い格子の窓が私大好きで・・・
その向こうに緑とレンガの屋根・・・もううっとりよi-237
イスも座り心地よくて最高でした!

ブライワックスは今のところ予定はないんだけどね??
いつも急に作りたくなっちゃうから・・・買っといたの(笑)
え~~nyancousagiちゃん、革細工したいのー♪
素敵、素敵ー!楽しみーー!!
お守り作るだけでイラッとしちゃう私にはこんなにちっちゃいの絶対無理だけどi-201
nyancousagiちゃんが革小物作家さんになる日を楽しみにしてるよー♪

| ゆうひ | 2014/05/22 14:25 | URL |

SHOKO sama

やだーーー!
そうだったの??
言ってくれれば貸したのにーーi-201
そりゃ数百円にカードは使いにくいよ~~
お店の人に「・・・え?」とか思われそうだもんね??

次はちゃんと言ってねi-236
ゆうちょ送金で返済してもらうから♪

| ゆうひ | 2014/05/22 14:27 | URL |

CoCo sama

あらーー!
CoCoちゃんのアクセサリーも充分すぎるほど細かい作業よっi-201
どちらも繊細すぎて私にはとてもとても無理!
それこそ息子に「ちょっと針に糸通して」的な状態なんだから(笑)
寝起きなんてスマホの文字読めないんだから(笑) 

ぷぷぷ・・・
ではこれからももれなく拾ってやってくださいi-277
やっぱりね、そこなのね(笑)

| ゆうひ | 2014/05/22 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1269-1f376fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

