PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二十四節記でご褒美ランチ♪

先日のロハスフェスタで一緒に参加させてもらった
木工雑貨「ROCCO」さんのSHOKOちゃん。

当日は遅くまでかかった撤収作業に加えてPAPA組は翌日お仕事ということで
打ち上げなんてできるはずもなく現地解散だったため??
「落ち着いたら打ち上げランチしようね!!」と約束☆

本日やっとその「打ち上げ」に行ってきました♪


この素敵な小路は・・・



 140520-1.jpg



はい!
以前も何度か訪れたことのある
「二十四節記」です♪



 140520-2.jpg



プチロハスフェスタを思わすような??
この素敵空間・・・



 140520-3.jpg



うっとり・・・



 140520-4.jpg


少し早目について撮影をしながら待っているうちにSHOKOちゃんも到着。

いつもならここからでも奥の建物が見えているのですが
新緑の季節ですねぇ、おおい茂ってマス(笑)


左手の雰囲気たっぷりのレンガづくりの建物は
けんちくざっか「ラロ」さん。

その奥にパン工房の石窯があり、
一番奥にレストランがあります☆



 140520-5.jpg



テラス席もありますね♪
お天気もいいし、テラス席でもいいかな~?



 140520-6.jpg


入口からとっても素敵な雰囲気♪
お店に入ると
「お2階へどうぞ」

あら、2階もあるのね?
どんな感じなのかな~?



 140520-7.jpg



わぉ~~なかなか良い感じ♪


ところが案内されたのは広いフロアの・・・壁側の席。
せっかくだから窓際がいいな~と思って聞いてみましたが
窓際のテーブルは他の予約の方でうまっているようで・・・

とっても残念そうな顔をしている私に
「ではこちらの席はいかがですか?」
と案内してくださったのは・・・



 140520-8.jpg



なにやら隠れ家的な?
ちょっぴり奥まった場所の横並びの席。

えーーー!
めっちゃ良くない??

即決でこちらの席に決めましたー☆



 140520-9.jpg



扉こそありませんが、ほとんど個室状態のこちらのお席☆
素敵すぎますよね??



 140520-10.jpg



席後ろの棚にはワインがズラリ・・・
なんだかカッコイイ~(飲めないけど)♪



 140520-11.jpg



飾ってある雑貨もかわいい☆



 140520-12.jpg



ランチボードの上に敷いてあるこの紙、
なんと予約してくれたSHOKOちゃんの名前が印刷されていました。
(右下のモザイク部分です)



 140520-13.jpg



へぇ~~なんかちょっと嬉しいですね☆


今回は「ご褒美」ということで・・・
「豪華ランチを食べよう企画」♪

最初は「3,000円のコースいっちゃうー??」なんて言ってたのですが
どうも食べきれる量ではなさそうな感じが・・・

なので私は「トスカーナ伝統ジビエ料理」と書かれた2,000円のコースを注文♪

  ・前菜の盛り合わせ
  ・薪窯パン
  ・天然猪肉のトスカーナ式ハーブ煮込み
  ・食後のカフェ



 140520-14.jpg



いろどり華やかな前菜プレートはどれも美味し☆
薪窯の焼きたてパン、私はフォカッチャがオススメですが
香りゆたかなオリーブオイルとハーブソルトを少しつけていただくパンはどれも最高♪
なんとここですでに若干満腹感が・・・

そこにきたメイン料理のボリューム、ランチにしてはなかなかのもの
それでもめったに食べられないような内容でしたので全部いただきましたよ~~
伝統料理と書かれているだけのことはある??深いお味の美味しい煮込みでした☆


かなりお腹いっぱいになったので
ドルチェはもう少し後から頼もうか~と言って
あれやこれやと楽しいおしゃべりタイム♪

そろそろドルチェ、いっちゃう?


と、店員さんを呼んで「ティラミスをふたつ」と言ったところ
なんともう売り切れ!!

「えぇーーーーー・・・・」


いくつか残っていたドルチェの中に「コレ!」というものがなく
せっかくのランチにデザート無し、というのもサミシイですが
食べたくないものを頼むのもね・・・?

「じゃ、結構です」と言って注文はせず
ちょっぴりつまんなそうな雰囲気を漂わせていた私たちに
先ほどの店員さんが戻ってきて
「コース料理用に用意してある金柑のチーズケーキでよろしければ・・・」


「ぜひお願いします!」 ←SHOKOちゃんの意向も聞かずに即答



 140520-15.jpg



いやいやいや・・・
とっても美味しいチーズケーキでしたよ♪


まったく

席が窓際じゃない、とガッカリし
ティラミスがない、とガッカリし

いったい何歳なのよ?
と我ながらツッコミたくなりますが

だって・・・
せっかく来たんですもの~~
ねぇ~~~???



 140520-16.jpg



この素敵~~~なお席で
美味しい~~~お料理とドルチェをいただきながらの
SHOKOちゃんとの楽しいおしゃべりタイムはあっという間に終わってしまいましたが


「ご褒美にピッタリ」のとっても素敵な時間を過ごすことができました。


SHOKOちゃん、また行こうねぇ(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひちゃん、素晴らしすぎたです(笑)
この日のエピソードの全てが( ´艸`)

さすが、経験値高い!…のと
天然(*˘︶˘*).。.:*♡
人生楽しむ術を知っている感じがして
大好きだ~♥

| CoCo | 2014/05/20 22:43 | URL |

昨日は楽しかった&美味しかったね〜!
味もボリュームも、大満足♪
雰囲気もいちいち可愛かったもんね(≧∇≦)

いろいろ爆笑したけど、デザート頼む時の
ゆうひちゃんの即決っぷりが一番笑った!
ちゃんと、そのようすが入ってたから嬉しかったわ(*^^*)

いい打ち上げできてよかった♪
また、ランチしようね〜!

| SHOKO | 2014/05/21 06:42 | URL |

わぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私もここ…行ってみたいなあ〜って思ってたんです♪♪
奥まった窓の席…いいですねぇ〜♡
壁側の席で食べるのと 全然気分が違いますよね♡
私はお友達とランチやお茶をする時は
真正面に座るより こんな感じでお隣同士で座る方が
なんだか落ち着くので好きなんです…(*^^*)
二十四節紀さんの周辺には 何か ゆうひさんオススメの雑貨屋さんやお店などは
ありますか?? ちょっと遠いので…もし行くなら 周辺も散策出来たらなぁ〜♪♪
…と思いまして…♪♪

| こり | 2014/05/21 09:44 | URL |

CoCo sama

あら、そんな高得点だったかしら?
確かにお店はとっても素晴らしかったけれど♪

そしてやっぱり私はCoCoちゃんから「天然ポイント」を
もらっちゃうんだ(笑)
え~~今回はどのあたり??
(やっぱりティラミスのところ??)

| ゆうひ | 2014/05/21 13:33 | URL |

SHOKO sama

SHOKOちゃん、本当に昨日は楽しかったね!
あの空間にいるだけで満たされる感じだったよね?
もっとあの場所でしゃべってたかったな~~
息子クン、早く高学年になぁれっi-176

ふふふ・・・
あれはやっぱりあのタイミングで返すべきでしょ♪
ま、「裏メニューで・・・」なんて聞いちゃったら
頼まないわけにいかないしね☆
金柑おいしかったねっ!

うん、また素敵な場所探して行こうねー!

| ゆうひ | 2014/05/21 13:38 | URL |

こり sama

こりさんもチェックされてましたか♪
本当に素敵な場所なんですよね~~
あの窓際の席、とってもイイ雰囲気でしょ☆
ね、ね、壁側と窓際じゃ全然違いますもんね??
うんうん、わかります~~私も実は真正面に座るより
こちらのほうが話しやすいです。
この席に案内してもらえてよかったです!

あぁ・・・
そうですよねぇ
私は車で数十分ですが、わざわざ来られるとなるとね・・・
こりさん、残念ながら、あの近くには・・・
なーーーんにもありませんi-202
だから本当に「二十四節紀さんだけ」に来る感じになっちゃうかと・・・
でも、レストランは本当にいい雰囲気に作り込んであるし、
raroさんは小さ目ではありますが素敵な雑貨が多いですし、
まったりおしゃべりを楽しむプランなら・・・お昼前から夕方までもつかな?
う~~ん、でもやっぱりこりさんのところからじゃちょっと遠いかなi-201

| ゆうひ | 2014/05/21 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1268-9993cf37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

