PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とランチ♪

GW後半3日目。

前日に急遽ストリート出店をしてそこそこ疲れたし、お天気も雨予報だし、
今日こそはゆっくりするぞーー!
と気合いを入れて?ダラダラお布団で過ごしていたら
9時過ぎに和歌山に住むお友達からLINEが。


寝起きでかすんでよく見えない目をこすりながら??
よくよく見てみると

「これから新大阪に行く用事があるから高槻ジャズストリートに行くよー」



・・・・・・・。 ←状況がつかめない


えっとー・・・
ジャズストリートは昨日までだよね?


blogの記事をみてくれたようですが
どうやらお友達は一日間違えてる様子



でもでも、小学校の先生をしている彼女とは
いつも忙しくてなかなか会えないので

せっかく近くまで来るならランチするーー??



またしても土壇場で予定が入ってしまいましたー(笑)



急いで用意して高槻駅で待ち合わせ☆

西武百貨店6Fにある「ペルコラ」というイタリアンのお店に行きました♪



いつもオイル系を選んでしまうので・・・
この日は「トマト風味のカルボナーラ」を頼んでみました☆



 140509-1.jpg



とってもおいしいソースでしたが
ほんのちょぴっと・・・パスタやわらかめ・・・

お友達が注文したさくらえびと春キャベツのペペロンチーノを一口もらいましたが
こちらはバッチリ☆
う~~ん、やっぱりオイル系にすればよかったかなーー??



デザートはパティシエ自家製♪
パッションフルーツのケーキに生クリームとバニラアイスが添えてありましたよ☆



 140509-2.jpg



うんうん、これは美味しいねーー♪


クーポンを使ったとはいえ
サラダ、パスタ、コーヒーとなかなかクオリティの高いデザートが
1,080円とはお得ですよね☆



食後はちょうどやっていた物産展をウロウロ♪

食べたばかりなのに
「おいしそー♪」
「おいしそー♪」

ふふふ・・・お惣菜もスイーツも
ふたりで見ていたら飽きないですねー☆



駅まで来たけどあともう少し時間あるよね~ということで
お店に入るほどでもないのでフードコートへ。


久しぶりにたこ焼き食べましたー♪


「銀たこ」の明太マヨ☆



 140509-3.jpg



私初めて食べましたが、タコめっちゃ大きいですね??
明太マヨもおいしかったです♪



いつも年に1度会えるか会えないか・・・くらいのペースだったので
半年もたたないうちに会えて(前回は年末に会いました)
とっても嬉しかったです☆

気になっていたグアムのお土産も渡せてよかった♪



お互いいろいろ忙しいけど
また一緒にランチしておしゃべりしよーね(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トマト風味のカルボナーラってとっても気になりますゥ♪
パスタがもうちょい固ければ完璧だったんですねぇ^_^;
でも美味しそうだし、お値段も手ごろですね~。
何を食べるかじゃなくって
誰と食べるかで美味しさも一段と違うんじゃないかなぁ^m^

銀だこ~♫
そうそう大きいですよね~!(^^)!
大きいから食べる時にやけどしちゃいそうになることも
しばしば・・・笑
ついついガブっといっちゃうから^^;

やっぱり仲のいい友だちとのランチは
いいですよね♥

凸凸

| yurari | 2014/05/09 20:44 | URL |

はーい (^_^)/

半年もたたずに
会えるなんて
記録更新(なんの?)だよね!

また突然
とぼけたline(笑)するから
よろしくねー (^-^;)

| やっちゃん | 2014/05/09 22:12 | URL |

yurari sama

私もトマト風味のカルボナーラ、初めて食べましたよ♪
トマトの味もしていながらマイルドで濃厚・・・という感じでした☆
そう、あとはパスタがもう少しだけかためだったら・・・完璧だったんですけどねぇ
でもyurariさんのおっしゃるとおり!
会いたかったお友達と一緒に食べただけで??どれも美味しく食べられた気がします☆

yurariさんもタコ焼きお好きですかー♪
私もね、はふはふしながら食べましたよ~~
いいオトナが熱いとわかっていながらかぶりついてしまうという(笑)
めっちゃ美味しかったです☆

こういう時間、できれば月に2回くらい・・・ほしいですよね(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/05/10 21:30 | URL |

やっちゃん sama

ねーー今回は優秀だよね☆
ぜひぜひワンシーズンに一回くらい会いたいものです♪

またイベントの日を間違えたフリして??
ランチしよ~~ね~~~(≧▽≦)

| ゆうひ | 2014/05/10 21:32 | URL |

イベントの日を間違えるなんて、お茶目なお友達♪
でもそのおかげで会えるんだから、いい間違いだね(^m^)

ゆうひちゃんは、パスタはオイル系?
私は絶対クリーム系にしちゃうな~。
なので、多分トマトクリームにするよっ
(どうでもいい?)

パスタの後に、ジャンクな食べ物。
いいね~♪

| SHOKO | 2014/05/13 09:05 | URL |

SHOKO sama

うふふ・・・でしょ♪
でもほんと、そのおかげで会えたんだし、私としてはラッキーだったの☆
お布団の中でそのメッセージ読んだときはちょっとあたふたしたけどねぇ(笑)

あっ!SHOKOちゃんはクリーム系なのね?
クリーム系も好きなのよ~~でもやっぱり・・・どっちかといえばオイル系かなぁ?
ガーリックオイルの香りにたまらなくそそられるのよねーi-237
でもたらこパスタも好きなのよね~(←結局パスタ全般好き)

たこ焼きは久々に食べたよー☆
ああいう買い食い的なことって、オトナになったらあんまり機会がなくて・・・
ちょっぴり学生気分になっちゃったよ~♪

| ゆうひ | 2014/05/13 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1261-0ce744b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

