PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高槻ジャズストリート☆

GW後半初日にいつものメンバーでBBQ☆
そのあとの3日間は予定を入れず、ロハスフェスタ準備で放置状態だった
家のあれこれを片づけながら休息・・・のつもりだったのですが??

急遽5月4日にまたお店をだすことになってしまいました

実は5月の五六市、落選しちゃったんです~~
なので代わりのイベントといってはなんですが??
出させてもらえるならありがたいよね??
ということで数日前に決まったオハナシだったのでした。



今年で16回目を迎える
「高槻ジャズストリート」

高槻をジャズの街にしよう!ということで始まったイベントなんだそうです♪



2日間にわたり、高槻駅周辺54会場にて
なんと750組を超えるジャズバンドが演奏を繰り広げるというイベント!
かなり大規模な企画ですーー☆


そんな中で駅から本部とフリマや飲食ブースなどのあるメイン会場を結ぶ道沿いの駐車場を
お借りして出店することになったのでした♪



向かい側の歩道から見たところ・・・



 140508-1.jpg



まわりにこれといって模擬店などがあるわけでもないので
ちょっぴりサミシイ感じもいたしますが
広々と使わせていただきました☆



 140508-2.jpg



屋根があるためテントは使わなかったので
今回もツルtypeのグリーンたちは低い位置でのディスプレイ。
いちまつの不安が残りますが・・・どうなるかな??



 140508-3.jpg



朝から結構な人通りです。
駅のほうからメイン会場方面に向かって皆さんどんどん歩いて行かれます!

そう、どんどん・・・どんどん・・・
「あ・・・」と一瞬こちらを見てくださるかたもそのまま流れにそってあっという間に
視界から消えていってしまうんですーー



 140508-4.jpg



お昼前の段階でなんと売れたのはひとつだけ・・・

いくら雑貨イベントじゃないといっても??
これはちょっとヤバくない??
と旦那サマとふたりで心配していたのですが・・・


その後何人か「あ~~~後でもっかい来ますね!」
とおっしゃってくださって・・・

そっか、皆お目当てのライブを見に来られてるんですものね??
先にお買い物しちゃったら荷物になるし、そりゃ後回しにしますよね☆



期待通り??
2時を過ぎたあたりから足を止めて見てくださる方たちが急に増えて
にぎやかになってきましたよ♪



 140508-5.jpg



普段の雑貨イベントではなく
ストリートでの出店ということで
どんな感じになるのかドキドキしましたが
いつもと違うアイテムがよく売れたりしておもしろかったです☆


そしてやっぱり人気のラベンダーは夕方前に完売~~



 140508-6.jpg



5時頃に来られた女性が
「あーーなくなっちゃったのーー!やっぱり朝見たときに買っておけばよかった

話してみると五六市のある枚方あたりにお住いのようで??

今月は出店できないけれど6月当選したらまた出店させていただくので
よかったら来てくださいね~とプチPRをしておきました♪



ラベンダーは間もなくネットショップのほうにも並べる予定ですので
よろしければご覧になってくださいね(*^^*)



 140508-7.jpg



初めてフリーのストリートで出店、
始まりも終わりも自分たちのタイミングで決められるし
わりと気楽に出せて楽しかったです♪


またこんな機会があったら・・・
突然出没するかもしれません(笑)





      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

   
関連記事

| net shop | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

お疲れ様でした♪
ああ、たしかに!
音楽を聴く会場って、大抵咳が狭いからあまり荷物を増やしたく無いなって思いますよね^^;
でも、こういうイベントって気持ちもおおらかに?なるから
お財布の紐も緩んで、何か買って行こうって言う気になるんですよね♪(*^^*)

楽しい出店になって良かったね!
ゆうひちゃん、ホント凄いな~!

| nyancousagi | 2014/05/08 18:48 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

そうだよね~~♪
私だって「帰りに買おう」って思うな~
だけど最初はそんなことに気付かなくて??
ヒヤヒヤしちゃったよーーi-201
後半は皆さん立ち止まってくれてほっとしましたー!

でも午後からは西日がどんどん差し込んできてね??
奥の方の日蔭にへばりつくようにして座ってたんだよ~
お客様が来たら「ハイハイハイ・・・」って手前に出ていくという(笑)

| ゆうひ | 2014/05/09 13:30 | URL |

お久しぶりデス♪

ゆうひちゃんスゴイなあって
いつも感心❤感激しながらブログ見てます

フェイクってはじめは
「どんな??」
「やっぱり本物の方がいいような」
なんて思ってましたが
春先まで猛烈に忙しくて
お花もグリーンも枯れっ枯れ!!で悲惨な状態な中
フェイクちゃん達がどれだけ癒してくれた事か…

最近は雑貨屋さんでも
フェイクを見かける事が多いけど
「うちのん方がリアル~❤」
って思ってます
クオリティが高くてホントお気に入りっ♪

近ければ ゆうひちゃんの出店にも
駆けつけたいけど…
なにせ遠いねー (T_T)

これからも楽しみにしてるねー


| poco150 | 2014/05/10 14:54 | URL |

poco150 sama

poco150ちゃん、おひさしぶりー☆

ありがとーー♪
そんなふうに言ってもらえて嬉しいよー(≧▽≦)

そうなの、私もね、
「ちゃんとガーデニングできるようなママになりたい」なんて思ってて~
でもあんまり得意じゃないうえに忙しかったりするとさ・・・
どうしても「グリーンたちのお世話」は後回しになっちゃうのよね(;^_^A
そんな忙しい女性のために・・・なぁんちゃって(笑)

poco150ちゃんはまた結構良いチョイスをしてくれてたから♪
あの子たちはまだあの三日月さんみたいな寄せ植えでpoco150ちゃんのお部屋にいるのかな?
癒しになってくれたなんて聞いたら・・・ニコッてなっちゃう(*^_^*)

いつかpoco150ちゃんの住む町でお店を広げるような日が来るのかなぁ~
そんなときが来たら☆ぜひ会いにきてね♪
お互い毎日を元気に過ごしましょう~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2014/05/10 22:22 | URL |

イベント、お疲れさまでした~♪

私も、素通りされまくった経験あるよ(涙)
すごく不安になって…焦りまくり。
私はそのまま悲惨な結果になったけど
ゆうひちゃんは挽回出来たようでよかった♪
さすが、one's place!

ロハスの時に、寄せ植え買っとけばよかったな~って
後悔してるの(涙)
トイレに置くっておっしゃった人がいて、それはいいな!と。
暗いから、本物は枯れちゃうからね★
今度会う時、予算伝えるからオススメ持ってきてくれるかな~?


| SHOKO | 2014/05/13 09:11 | URL |

SHOKO sama

おぉ~~さすがイベント経験豊富なSHOKOちゃん☆
素通りされまくったことあるのね??
あれ、サミシイね~~「ちーーーん」って感じだよねぇi-202
私より隣の旦那サマがとっても不安そうな顔してましタi-229
後半なんとか盛り返してくれてよかったよ~~

寄せ植えトイレ置き☆
まさにフェイクの本領を発揮するシチュエーション(笑)
おっけー、任せといて♪
ご希望に添えそうな寄せ植えを持ってくね!
(めっちゃ嬉しいよーi-176

| ゆうひ | 2014/05/13 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1260-98b32be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。