PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第21回ロハスフェスタ報告☆vol.3

2014年の春ロハス報告、本日がラストです☆


2日目はまさかのお天気急変で、終了間際に雨が降ってきてしまったのですが
3日目の日曜日、朝からまたまた良いお天気♪



ディスプレイはマイナーチェンジではありますが
2日目よりさらにもうちょっと前に出してみました☆



 140501-1.jpg



ほとんどわからないですね(笑)
でも気持ち、芝生の上に置くものを増やしてあります♪



 140501-2.jpg



こちらの板は最終日に持ち込みました。

ツルtypeのグリーンがヒョイと中をのぞかないと見えにくいので
ほんの少しのことではありますが、通りに面した形で少しだけディスプレイ☆



 140501-3.jpg



最終日の日曜日が一番忙しかったです

ちょくちょくね、ぷち行列ができまして(←嬉しい)
初日はもたもたしていたレジ作業も
最終日にはかなり上達☆SHOKOちゃんとの流れるような連携プレーも板についてきました☆
(まさに「3回くらいでコツつかむ~」ですね??←ちょっと古いですね)



 140501-4.jpg



たっぷり用意していったおつり用の小銭ですが、午前中で少々危険な状態に
これはヤバイよ、ど~しよ~~!ということで
お代金を置いていただくためのトレイに「100円玉が不足しています」という
メモを貼ったところ、なんとあっという間に回復!

お客様の優しさに2人して感動しておりましたーー!
小銭でのお支払いにご協力いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)



140501-5.jpg



そんな日曜日も何人かお友達が来てくれました☆
でも混んでいたので声をかけずに帰られたお友達が数名
後からLINEやコメントで「日曜行ったんだよ~でも忙しそうだったから・・・」

共通しているのが
「後でもう一度来ようと思ってたんだけど・・・ムリだったの~」

そう・・・
400ブースも並ぶロハスフェスタでは「後でもう一度・・・」はかなり難しいんですー!

私もいつも「後でもう一度・・・」と思いながら
後半は疲れてしまって、オマケにどこに行きたかったのかわからなくなって、断念・・・
となっていましたからーーー


せっかく立ち寄ってくださったのにお話しできずごめんなさい
またどこかのイベントで会えるのを楽しみにしています☆



そんなこんなで・・・

私の初めて(出店側で)のロハスフェスタは幕を閉じました。


徐々にお客様が少なくなっていき
夕方の空の下、片づけ始める光景がなんともいえなくて・・・



 140501-6.jpg



SHOKOちゃんが「文化祭の後みたいだね~」
うん、ほんと、そんな感じ!

息子が大学生にもなるような歳になって
なんだかちょっぴり青春ちっくな気分になったのでした(*^^*)



ある程度荷物がまとまった時点で旦那サマたちには車をとりに行ってもらい
SHOKOちゃんと私は薄暗くなった会場で待機。
なんだかサミシイ気分になりながら持って行っていたおやつをポリポリ・・・
そして・・・



140501-7.jpg



真っ暗になってもまだ車は到着せず



 140501-8.jpg



もはやキャンプ場の夜のようです(笑)

大きなライトで会場内を照らしてくれてはいますが、ライトから外れている場所は真っ暗。
ええ、もちろん、自分の荷物につまづいて転んでましたよ、2度も(笑)


搬出車両は大渋滞、そりゃそうですね、皆が一斉に帰り支度をするのですから。


ようやく到着した車に荷物を積んで
3日間楽しい時間を過ごした万博公園を後にしたのでした。



その時までは大丈夫だったのですけどね
家に到着して車から降りたとたんに足がガクガクに(笑)
気が抜けたのでしょうか~
疲れもドッと出てきてもうフラフラ~~

だってね
いつも1日限りの五六市でさえ
帰ってきたらグッタリなんですもの

いやいや、自分で言うのもなんですが??
私にしてはよく3日間もったと思います!
うん、なんとか持ちこたえた、頑張ったーーー!



実は翌日出勤の予定でしたが
直前に「GW休業にしよう」と社長が言い出したので私はお休みに。

そんな日に
長男は有給休暇をとったようでお休み
次男は前日からお友達のところに泊まりに行って不在

え・・・
ということは・・・?


なんと、同じように(いや、私以上に??)疲れていた旦那サマに
日曜日の夜に作ったおにぎりとカップラーメンを持たせて
お昼前までお布団に入っていた私でしたー!
(ゴメンナサーーイ!!!)


        だってね、
             だってね、
                だってね・・・  ←弁解もできない






出店中合間をぬってお買い物してきたモノのご報告はまた改めて・・・(*^^*)




 

      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

   
関連記事

| ロハスフェスタ | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ロハスフェスタお疲れ様でした。
可愛い雑貨と可愛いグリーンがたくさんで
とっても素敵なお店ですね~(*^^*)
やっぱりゆうひさんのセンスは抜群ですね!
ぜひ、こちらでも出店して欲しいです(笑)

色々な準備も含めて、本当に大変だったと思います。
GWゆっくり休んで下さいね(^^)

| jun | 2014/05/03 10:41 | URL |

3日間
本当にお疲れさま!

がんばったねー
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

今回行けなくなっちゃって
落ち込んでたんだけど
ゆうひちゃんの
素敵な写真とレポで楽しめました!

ありがとうー(*^_^*)

お買い物したグッズの
お披露目(笑)も
楽しみにしてまーす♪

| やっちゃん | 2014/05/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

jun sama

お返事大変遅くなりましたi-201

ありがとうございます~~!
ROCCOさんの木工雑貨のおかげでフェイクグリーンのかわいさもUP☆
まだまだ勉強しなくちゃいけないところがたくさんありますが
初回にしては素敵なお店になったんじゃないかなーなんて??
自己満足しておりますi-237ウププ♪

初めてだらけで、ヘナチョコな体力の私にはとっても大変だったのですけど
それでも貴重な体験ができて本当に幸せでした☆
結局アレコレ予定が入って、最終日の今日はようやくゆっくりできそうです(*^_^*)
なかなか遊びに行けておりませんが、またjunさんのところに行かせてくださいねi-176

| ゆうひ | 2014/05/06 09:27 | URL |

やっちゃん sama

ありがとーーーう☆
うん!うん!頑張りマシター!
翌日は本当にぶっ倒れてたよぉーーi-201

あの三日間はほんとに暑かったから、
体調悪いときに無理して来てたらとんでもないことになってたよ!!
また次回があったら??そのときは来てくれたらうれしいな♪

今回はダッシュでまわったわりに??
結構買っちゃったよ~~もう少しでUP・・・できるかな??

| ゆうひ | 2014/05/06 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1251-0274c273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

