PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第21回ロハスフェスタ報告☆vol.1

少々出遅れましたが・・・
第21回ロハスフェスタの報告です♪



 140429-1.jpg



6時集合の予定でしたが
前日に結構準備をしたのでもう少し遅らせて7時前くらいに現地入り。

なんと、出店者側の私たちが到着した頃に
数人ではありますが、すでに来場者の方が入口で並び始めているという衝撃の事実!
きっとものすごーく楽しみにしてらっしゃるのでしょうね☆



こちらが出来上がった「ROCCO with One's place」のブースです♪



 140429-2.jpg



こちらの看板はSHOKOちゃんが作ってくれました☆



 140429-3.jpg



カワイイーー(≧▽≦)
SHOKOちゃん、ありがとーー♪


One's placeの目印ともいうべき? (←私が勝手にそう思ってる)
こちらのランプ&スパニッシュもロハステントに無理やり設置ー(笑)



 140429-4.jpg



正面から入ったところの風景☆



 140429-5.jpg



こちらは荷物を運ぶため&ディスプレイ用にSHOKOちゃんのご主人が作ってくださった台車♪
多肉ちゃんを並べさせてもらいました☆



 140429-6.jpg



ところどころでフェイクグリーンと木工雑貨がコラボしています♪



 140429-7.jpg



ツルtypeのグリーンたちを並べて☆
うんうん、皆さんどれがお好みかしら~(*^_^*)



 140429-8.jpg



用意していったフェイクグリーンたちをところ狭しと並べます☆



 140429-9.jpg



こちらは「ROCCO」さんエリア♪
SHOKOちゃんの素敵作品が盛りだくさんです☆



 140429-12.jpg



こちらのステンド風フレームの出ること、出ること!
この作品は少し慎重に包装しなくちゃいけないのですが
SHOKOちゃんが席をはずしているときもおかまいなしに売れていくので??
も~~緊張しまくりでしたーー



 140429-10.jpg



このトイレプレートも大人気でしたよ☆



 140429-11.jpg



先ほどのステンドとの2トップという感じでしょうか♪
ほとんどの方が買ったんじゃないかというくらいの印象でしたね(笑)



 140429-13.jpg



開場時間の9:30ギリギリになんとか準備完了☆



 140429-14.jpg



記念すべき初ロハス☆

ブースの前でSHOKOちゃんと記念撮影をして
いよいよロハスフェスタスタートです♪

                     やだーー!
                        私の出店者入場証、ネジネジなってるぅーー
                               ハズカシーーーー





この続きはまた明日(*^_^*)





      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

   
関連記事

| ロハスフェスタ | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごー~い♥
行かなくっても雰囲気伝わる~♥

大盛況でよかったですねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛いもん♥欲しいもん♥
絶対みんな楽しくお買い物したはず~!!

ROCCOちゃんの雑貨もとっても可愛くて
完成度高いのにプチプラすぎるし( ´艸`)
ゆうひさんのフェイクグリーンも本物みたいで
すっごい可愛いし
最高のコラボだね♥♥♥

……そして。
首からぶら下げてるやつ。

ねじねじ具合がとっても可愛い(笑)

| CoCo | 2014/04/30 09:51 | URL |

お疲れ様でしたーー( ´ ▽ ` )ノ

ゆうひさんこんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
初ロハス、お疲れ様でした^ ^
3日間、良いお天気で本当によかったです♪♪
実は私、行ったんですよー^^;最終日の日曜に☆
でも……One's placeさんやっと見つけた!と思った時はとってもお店混んでて、ちょうど接客中のゆうひさんの横顔がかろうじて見える状態…
他もゆっくりまわってからもう一回来てみよう…と思ってウロウロして、別行動していた子どもたちと合流してみたらもうグズグズで(ーー;)
あぁ〜〜何も買えなかったしゆうひさんに声もかけられなかったぁ……とトボトボ帰ってきました^^;
私が見た時には人が多くてお店全体の様子があまり見えなかったんですが、とーってもステキですね(≧∇≦)♪
かわいい商品がたくさんで、この写真だけでもアレもコレもほしい!って思っちゃいます(≧∇≦)
グリーン、また実物見て買いたかったけど、近々One's placeさんのネットショップで注文させていただきますね(^_−)−☆
その時はよろしくお願いします♪

| Yuka | 2014/04/30 12:51 | URL |

CoCo sama

ほんとにー♪
かわいいブースだよね☆って、SHOKOちゃんと自画自賛(笑)
でもでもこの後調整が続くのよ~
やっぱりほかのイベントと一味違うロハスフェスタなのです☆

そうなの、ROCCO作品はとってもお求めやすいお値段なの♪
とっても手間がかかって素敵な作品なのにね??
かわいい雑貨とグリーン、相性ばっちりだな~と眺めながら接客しておりましたi-277

色々作業してたらね、いつのまにかくるくる巻いちゃって・・・
全然気づかず記念撮影しちゃってたの~~
私のおっちょこ具合がこんなところにもi-229

| ゆうひ | 2014/04/30 12:54 | URL |

わぉー、きっちり写真撮ってくれてたのね(*^^*)
あんなにしんどかったのに、こうやって見ると
楽しかったことばかり思い出して…
自画自賛だけど、やっぱりうちのブースが一番可愛いねっ(笑)
手探り続きの出店だったけど、ゆうひちゃん達と一緒だったから
乗り越えられたことがたくさんありました(^^)
感謝、感謝です!ありがとう〜(T_T)

ネジネジより、猫背の方が恥ずかしいよ〜(涙)
ネジネジは中尾彬みたいで、かっこいいって!

| SHOKO | 2014/04/30 13:12 | URL |

ゆうひさん〜〜ほんとぉお疲れさまでした〜〜(>o<*)

わぁ〜〜大きなお店になったんですね〜〜
ゆうひさんのスパニッシュモスもいい感じで垂れ下がって素敵ですよ〜〜このお店、行きたいです〜〜(>▽<)

お花屋さんみたいに、束になっていたり、鉢植えにセットされていると、ネットで拝見するのとは、イメージが違いますね。いいなあぁ〜〜

お友達の作品もとっても素敵です!!
ステンドグラスも素敵ですが、かわいらしい木工品の数々、手に取ってみてみたいと思うものばかりですー。。

次は、どんなことが??続きも楽しみにしておりますー! 

こんなにたくさんのものを陳列することを考えると、商品の準備もさることながら、、当日のセッティング、お片づけまきっと大変だったことと思います。
どうぞ、連休はゆっくりされてくださいね♬

| eichan | 2014/04/30 17:05 | URL |

ロハスお疲れ様でしたぁ。
本当にステキなブースですね~。
あ~、一度でいいから行ってみたーい!(^^)!
どれもこれも手に取って
「あれがいいかな、こっちもいいな」って
悩んでみたいですぅ。。

凸凸

| yurari | 2014/04/30 17:22 | URL |

こんばんは(^^)

写真見て、興奮しちゃったよ!
なんて素敵なブースでしょう!
このコラボ、大成功だったんじゃないでしょうか!
だってだって、一緒に置いてある事で
お互いの商品の良さが更に引き立つというか
『こんな風に飾っても素敵ですよ~♪』ってまさに実践されて
そこに置かれているんですものvv
見ているだけでワクワクしましたよー(≧▽≦)

ゆうひちゃんのフェイク、ブリキのバケツ?に入っているのが良いな~♪
こんな風に飾ってみたい(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/04/30 19:29 | URL | ≫ EDIT

yuka sama

ありがとうございまーす☆
なんとか無事終わりました!
えーーっ、yukaさん、来てくださったのですか??
あうあう・・・お会いしたかったですぅ
実はひそかに「来られるのかなぁ」と待っておりましたi-201

せっかくなので少しくらいお話ししたいですもんね、時間をずらして寄ってくださるおつもりだったのですねぇ
でも・・・正直ロハスで「またあとで行こう」と思った場所に行くのは難しいですよね??
疲れてきたところに広い会場の中の・・・えっと、どこだったっけ??みたいな(笑)
ましてやお子さんも疲れてきてるとなると・・・無理ですよねi-201

すぐそこまで来ていただいていたのにお話しすることができなくて残念でしたが
またどこかのイベントでyukaさんとお会いできるのを楽しみにしております♪

| ゆうひ | 2014/05/01 08:20 | URL |

SHOKO sama

あっ、写真送ってって言われてたけど、SHOKOちゃん二日目は撮ってたし
blogも素早く更新しちゃってたので、もういいかな~と思って送ってなかったけど・・・
よかったかなi-201

うん、ほんと、身体が回復してくるに従って、楽しい思い出があれもこれも・・・♪
初めてだらけで何が正解なのかわからなくて大変だったけど
ご一緒させてもらえて本当によかったです☆
うふふ・・・そうだよね、1番だよねi-237 
後半前に出した感じはすごくよかったよね!

え~~猫背になってるかなぁ??
そんなことないよ~~スラリとしてて素敵よi-176
やだーーあんなに存在感のあるネジネジにはまだまだよ~~(笑)

| ゆうひ | 2014/05/01 08:25 | URL |

eichan sama

ありがとうございます~~!
なんとか無事!乗り切ることができましたよーーっ!
(正直3日間マトモに乗り切る自信なかったですから・・・もって2日くらい?とか(笑))

そうなんですよ~ハーフブースとはいえ、いつもの五六市よりグっと広いブースで
もりもり並べることができました☆
できるだけ本物に近い商品を選ぶことだけでなく、ディスプレイも本物を飾るみたいに
できたらな~っていつも思ってます♪

ROCCOさんの作品、素敵でしょう!
木工作品のペイントやデザインがとってもかわいくて、でも実用的なものが多くて
お客様にも大人気でした☆

そうですね~~当日もさることながら、準備と後片付けにもかなりの時間と手間が・・・
今までも漠然と「ロハスに出店されている方たち、大変だろうな~」と思っていましたが
やっぱり大変でしたi-201

少しずつですがお部屋も片付きはじめています☆
いつまでも「ロハス」を言い訳に散らかしておくわけにもいかないですからね(笑)

| ゆうひ | 2014/05/01 08:32 | URL |

yurari sama

ありがとうございます☆
どうにか3日間乗り越えられましたー!
うふふ~なかなかカワイイお店になってますでしょ♪
いつもとは勝手が違うのであーでもないこーでもないと??
3日ともすべて違うディスプレイに(笑)
うーーん、yurariさんにアレもコレも見てもらって悩んでいただきたいですぅi-237
いつの日か北海道遠征に・・・!

| ゆうひ | 2014/05/01 09:42 | URL |

nyancousagi sama

ほんとーー?ありがとーーi-237
そうなの、そうなの、木工雑貨とグリーンって合うのよ~♪
本当はもっとROCCOさんエリアにあちこち置きたい衝動にかられたんだけど(笑)
あんまり浸食しすぎてもね、って自粛してたのi-277
でもお部屋の中に置いたときのイメージがしやすくなっていたと思う☆
生活の中に自然にとけこめるような、そんなフェイクグリーンの飾り方ができればいいな~♪

ん?ん?どれどれ?
ブリキのいバケツ結構多用しちゃってるから(笑)
どの子がnyancousagiちゃんの目にとまったのかしら~i-176

| ゆうひ | 2014/05/01 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1249-4b44887d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

