PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドBOX in 多肉アレンジ♪

先日の五六市の記事で若干登場しておりましたが・・・



イベントに多肉アレンジをつれて行くときに
ダンボールの箱に入れて持って行って、テーブルに並べていたのですが
そのままポンと置いてディスプレイにも使えるように
ウッドBOXか何かがほしいなぁ・・・と思っていたところ

ベランダにずいぶん昔に作ったBOX?を発見☆


そういえば、ロハスフェスタで見かけるポテトBOXがほしくてほしくて
でも深さがあるのでうちのベランダに置くのはちょっと大きすぎるし
苦しまぎれに100円SHOPの焼き網といつも使っているSPF材の余りで作ったコレ・・・



 DSC06085.jpg



すみっこに追いやられて砂ぼこりをかぶっていたので、きれいに洗って
はずれかけていた網もとりあえずワイヤーでとめて、ワックスを塗りなおしました。



うん、使える、使える♪
両脇に持ち手の金具をつけたらかわいいかな?



 DSC06093.jpg



多肉ちゃんも似合いますよね(*^^*)




今日は長男の20歳のお誕生日です。

先週末にお祝いの焼き肉を食べましたが
翌日が五六市だったのでケーキの用意まで手がまわらなくて・・・
ケーキは今週末に作って改めてお祝いをする予定です♪


そしてお誕生日当日、ということで・・・
今日はどうやら?帰ってこないようです(←これはどういうコトかな?)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 手作り | 17:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こういうの欲しいと思っていました。
とっても可愛いですね(*^^*)
早速作ってみようかな。
取手付けたら、もっと可愛くなりそうですね♪
多肉ちゃんとも相性ばっちりです(*^^*)

| jun | 2014/04/17 20:15 | URL |

あっ。続けてすみません(^^;)

長男さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちょっと気になりますね(笑)

| jun | 2014/04/17 20:32 | URL |

こんばんは(^^)

すっごく多肉さんに合いますねー♪
これなら、予めセットしておけるし、会場にそのまま置いても絵になるので
とっても良いアイディアだね!

こんな素敵なアイテムを自分で作れちゃうところが
ゆうひちゃんの凄いところだよねー(≧▽≦)
どうしてこんな事が出来るのか・・・・(尊敬

長男くん、そういう事なのでしょうね(≧▽≦)キャ(笑)

| nyancousagi | 2014/04/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

こんなかわいい木箱に入ってしまうと
多肉も本物にしか見えませんね(*^_^*)
そうそう、欲しい物があっても
案外すでに似たような物持っていたりするんですよねぇ。
行き場が見つかった木箱ちゃんも
喜んでいますよ(^m^

記念すべく20歳のお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
いつまでも家族でお祝いできるって
素敵家族ですね♪
はっ!!来週結婚記念日だわ!
忘れてた~(苦笑)

| @うさこ | 2014/04/18 08:36 | URL |

こんにちは♪

お久しぶりです〜〜ゆうひさん♪♪
息子さん、20歳のお誕生日おめでとうございます!!(≧∇≦)
いやぁ〜〜☆あらためて、20歳の息子さんが居るなんて思えないほど、若々しくて素敵だったゆうひさんにビックリです…:*・'(*゚▽゚*)'・*♪♪
今回のロハスフェスタ、私も行ってみたいなーと思ってます♪
なかなか予定が立てられずまだ未定なのですが……☆
また我が家のグリーンも増やしたいと思っているのに五六市も全然行けてないし(>_<)
前にゆうひさんに選んでいただいたグリーンが、家に遊びにきてくれた友人たちにもすごく好評だったので、プレゼント用にもまた探しに行きたいなと思っています♪
ロハスフェスタか五六市か…またお店オジャマさせていただくことができた時には、よろしくお願いします(*^_^*)

| Yuka | 2014/04/18 10:43 | URL |

オトナおめでとーっ!

ったく、な?
若いってな?
成長ってな?

もうイヤだ(ノД`)・゚・。

| さぼ | 2014/04/18 12:49 | URL |

jun sama

底がネット、かわいいですよね♪
これを立て掛けて瓶なんかを並べていたのですけど・・・
そのうちなんだか追いやられてしまっていて(笑)
取っ手つけたらいいかな~と思っても、きっと何か月も先にならないと
つけられないと思います~
たぶんjunさんが作られるほうが早いですね☆
多肉ちゃん、似合ってます?ウレシイです♪

| ゆうひ | 2014/04/18 13:14 | URL |

jun sama

いっぱい☆ありがとうございます♪
20歳だなんて、本当にメデタイですi-179
でもでも・・・気になりますよね??
頑張って気にしてないフリをしております~(笑)

| ゆうひ | 2014/04/18 13:21 | URL |

nyancousagi sama

うふ♪多肉ちゃんに合ってる?
テーブルに並べてても倒れて落っこちそうになったりするしね、
ここに入れてあって、こないだはとても扱いやすかったの~
見た目もかわいいならこれからはこの感じでキマリかな☆

それがそれが・・・
わたしの場合はとんでもなくヤワなものにしか仕上がらないので・・・
もっとシッカリ頑丈に作れるように、お勉強しなくちゃなのよi-202

そうよ、長男ね、そういうことなんだよねi-229

| ゆうひ | 2014/04/18 13:25 | URL |

@うさこ sama

@うさこさんにそう言っていただけると自信が持てますー☆
雰囲気作りってやっぱり重要ですよね?
うん、そうなんですよね、似たようなの持ってること多いですi-229
お買い物する前によくよく思い出さないと!
ほんとにボロっちくなってたので捨てようかな~なんて思ってたんですよ~
活躍の場ができてよかったです♪

ありがとうございます(*^^*)
この手に初めて抱いたあの日からもう20年もたったなんて・・・
なんとかオトナになってくれてほっとしています。
本人は別にどーでもいいみたいですが??私の「お祝いしたい願望」につきあってくれているようです(笑)

結婚記念日!
おいしいご飯にでも連れていってもらえたらいいですね♪

| ゆうひ | 2014/04/18 13:31 | URL |

yuka sama

yukaさん、おひさしぶりです♪
ありがとうございますー☆
めでたくオトナになりましたi-179
いえいえ、とんでもない・・・テントの下で薄暗かったのでよくわからなかったのだと・・・(笑)

グリーンがお友達にも好評だなんて嬉しいです☆
せっかく出かけてこられるなら・・・ぜひぜひロハスフェスタに!
私のSHOPがどう、とかじゃなく??
本当に大規模な超素敵空間が広がっておりますのでi-189i-189i-189
あっ、でももちろん、どうせなら私のところにも・・・i-176
お会いできるのを楽しみにしてますねi-179

| ゆうひ | 2014/04/18 13:37 | URL |

さぼ sama

さぼちゃん??
泣かないでーーーi-201
きっとママのことは一生大好きなはずだからーーー!

| ゆうひ | 2014/04/18 13:38 | URL |

長男さん、お誕生日おめでとうございまーす♫
ふふふっ☆ やっぱりお年頃になると
帰ってこないんですね~(笑)
彼女かしらぁ♥ ^m^

多肉さんを入れてるトレー、
カッコイイですね(*^_^*)
底のアミがいいです!!

凸凸

| yurari | 2014/04/18 20:39 | URL |

yurari sama

yurariさん、お返事がとっても遅くなってごめんなさ~い!

ありがとうございますー☆
めでたくオトナになりました!
ま、ね、母としては気になるところですが??
やっぱりこれは仕方ないことですよねぇi-201

うふふ・・・本当はお肉をジュージューする網なんですけどね♪
お手頃材料で作ったわりにはいい感じかな~と(*^^*)

| ゆうひ | 2014/04/21 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1243-39c6f5b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

