PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Instagram 始めてみました☆

良いお天気が続いていますね♪



 DSC05748.jpg



秋ごろにブリキジョーロに植えたセダムちゃんが
ワッサワサになってきて、この後どうしたらいいかちょっとわかりません(笑)


ロハス準備に追われて??
水やりをサボってしまったので・・・乾燥に弱いグリーンたちがいくつか危ない状態です
あわてて最近ベランダのコたちにも気配りを忘れないように意識していますが・・・
なんとかGWあたりまで頑張ってほしいところです




さて、先日の五六市で、いつも来てくださるママ友4人組さんから
おもしろそうなものを教えていただきました☆


「Instagram」というSNS。

なんでも
「写真でつながる」Twitterのようなものなんだとか・・・


「同じ趣味の人がつながりやすいからいいよ!」
と聞いたので・・・早速アプリをGETしてみました☆


↓↓アイコンはこんな感じのモノです↓↓


    insta.png



しかしながら
私blog以外のツールはいまだにどうもしっくりこなくて・・・
どうにもうまく使いこなせていないのが実状

わからないままとりあえずインストールして登録してみたところ
仲良くしていただいている「CoCo Accessories」のCoCoさんを発見!

これはいろいろ教えてもらえるかも・・・と思い、
ひとまずご挨拶のコメントを入れたところ??

まだ何もお願いしていないのに
「やり方がわからないと大変だと思って」と、初心者の私にとってもわかりやすい説明で
個別にメッセージがーー!

やだ~~CoCoさん、よくご存じで☆
はい~よくわからずモタモタしておりました(笑)
とっても気が利くCoCoさんです♪

他にも「インスタ始めたんですね!」とコメントをくださったブロ友さんが・・・!
ひぃ~~本人(私)がまだよくわからないままなのにもう見つけてくださるなんて??
皆さん使いこなしてらっしゃいます!


CoCoさんに手取り足取り?教えてもらって
ただ今数枚の写真をUPしております~(紹介しといて数枚って・・・笑)



私にどこまで使いこなせるかわかりませんが??
写真好きの方には楽しいアプリだと思います♪


SHOPのことを中心にUPしようと思うので
「ones_place」という名前で登録しています。

Instagramをお使いの方がいらっしゃいましたら
検索してみていただけると嬉しいです♪





      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place



   lohas21.jpg



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

   
関連記事

| 日記 | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさ~ん(´;ω;`)
おいら疲れた~。。

ちょっぴり逃げてきたよ。現実から……

なんだかんだ、慣れてしまうと
ブログより手軽だし気楽だし……

ってなっちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡
また困ったことがあったらなんなりと♡

そんなことにならないだろうけど
『この方はいったい……』ってなってしまったら
ブロックもできるらしい(笑)

細かい細かい( ´艸`)

| CoCo | 2014/04/16 19:29 | URL |

おはようございます(^^)

Instagram、やっている人増えたよね。
使いこなしている皆さん、凄いなって思います!

きっと楽しいのだろうけど、私はもうブログだけで良いかな(笑)
って言うか、ツイッターでさえ使いこなせていないし^^;(笑)
でも、Instagramの方が、ツイッターよりも楽しそうですね♪
ゆうひちゃん、がんばれ!!(*^0^*)

| nyancousagi | 2014/04/17 09:24 | URL | ≫ EDIT

あら、私もいるわよ?

最近全然使ってないけども(笑)

| さぼ | 2014/04/17 09:46 | URL |

CoCo sama

逃げてきたのね~~
どうぞどうぞ、いらっしゃい♪

う~~ん、そんなもの??
それくらい板についてくると良いのだけど・・・
また「???」ってなったら質問するので教えてね♪

わわわわ~
そんな場合の対処方法まで??
細かいところにまでありがとうi-176

| ゆうひ | 2014/04/17 13:31 | URL |

nyancousagi sama

え~~そうなんだ!
私なんて存在すら知らなかったよ・・・

うんうん、私もblogが一番しっくりきてるの~
ある程度構成を理解できてるってゆーか??
「何をどーしたらこーなるの?」的なとまどいが一番少ない気がしまーす(笑)
でもせっかく教えてもらったので・・・頑張って若者に?ついていくよー!

| ゆうひ | 2014/04/17 13:35 | URL |

さぼ sama

やだ~~わかんなかったよ~~??
あっちでもこっちでもよろしくー!!

| ゆうひ | 2014/04/17 13:36 | URL |

ゆうひちゃん、私もインスタグラムのアプリを友達に教えてもらって
インストールしたんだけど…
全くわかりません(笑)
ブログと連携できるから便利なんやって!

私は、フェイスブックめっちゃ楽しんでるよ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ブログを更新したら、フェイスブックお知らせが載るようにしてる。
ぜ~んぶ、友達に教えてもらったんやけどね~

| junko | 2014/04/17 20:18 | URL |

このセダム、たくさん増えますよね(^^;)
私も去年増えすぎて、だいぶ少なくしました。
なのに? ここにも??というところから、また生えてきましたよ。

Instagram、初めて聞きました。
そういうのに疎くて(笑)blogで精一杯です(^^;)

| jun | 2014/04/17 20:23 | URL |

junko sama

junkoちゃんもインスタアプリ入れてたの☆
ブログとも連携できるの??
どこにそんな機能がついているのやら・・・
どれも微妙に操作が違うしほんとややこしいよねi-201

junkoちゃんはフェイスブック派なのね~♪
やっぱり得意なお友達に教えてもらうのが一番いいよね☆

| ゆうひ | 2014/04/18 13:17 | URL |

jun sama

元気がいいですよね☆
今はもりもりでカワイイのですけど、この先どうなっていくのかな~と考えると・・・
ちょっとコワイですi-202
そんな、あっちにもこっちにも出てくる感じで?
ますますコワ~イi-282

junさんも?
私も初耳だったのですよ~
ね、ね、blogが一番わかりやすいですよねi-237

| ゆうひ | 2014/04/18 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1242-6afb8e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

