PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローソン☆ティラミスアイス

週末のびっくりするような寒の戻りもやわらいできて
また春の日差しが気持ちよくなってきましたね♪


忙しくってベランダはかなりの放置状態ですが・・・
確実に春が来ています☆



 140409-1.jpg



今週から次男は大学の授業が始まり
すっかり仲良くなった県外からの下宿生のお家に早々とお泊り

狭いワンルームに4人くらいでゴロ寝して
朝は皆で励ましあいながら??登校しているようです。
  「俺眠いから今日行かへん・・・」「何言うてんねん、ほら、行くぞ」みたいな(笑)


昨夜数日ぶりに帰宅した次男からは
きっと人生の中で一番楽しい時期であろうキャンパスライフの一面を
ちらほら教えてもらったりして??
旦那サマと「うらやましいね~」なんて話していたのでした(*^^*)



長男も最近外泊が増えまして(これはどういうコトかな??)
ふたりして夕食がいらない日がちょこちょこ・・・

週末だけでは全然追いつかないロハスの準備なのですが
旦那サマと二人分の夕食ならずいぶん楽。

そんな状況にありがたく感謝いたしまして
夕方から夜にかけてもいろいろと作業をしています☆



そんな私に恒例のお土産アイス♪


ローソン Uchi Cafe シリーズ
「ティラミスアイス」



 140409-2.jpg



こちらはかなりギュッとつまったアイスです~!

勢いで全部食べちゃいましたが??
女性なら半分ずつくらいがちょうど良いかも・・・


コーティングのチョコがパリパリでちょっとキケンですが ←割れたチョコが落ちる落ちる(笑)
間違いなしのティラミス味で美味しかったです☆





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 食べ物 | 18:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンネックレス?ピーチネックレス?すっごく綺麗に育っていますね~^^*

そしておにいちゃんの外泊、意味深で気になる…キャァ~。ゆうひさんの息子さん達の動向はわが子達の未来と重なりドキドキしたりしながら楽しませていただいています。

オウチカフェのアイスもあるんですね~チェックしてみますっ

| HA | 2014/04/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

アイスの美味しい季節になりましたね~♪
って、一年中そんな事言って食べている気がする私です(笑)
ウチカフェシリーズにアイスなんてあるのね~vv
それは絶対に美味しいね!

息子君達、外泊が増えてきたのね。
自分のその頃を思い出すと、そうだよね~って。
ゆうひちゃん、ちょっぴりさびしいんじゃない?(^^)
でも、準備する時間が出来るのは嬉しいよね♪
もう少しだもんねー!
体調に気を付けて頑張ってね!

| nyancousagi | 2014/04/10 00:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ゆうひさんのカテゴリって
雑貨の次に食べ物が多いのですね(^m^
ふむふむ、そんなイメージです(笑)

ゆうひさんの所は生活の形態がどんどん変わる時期なんですね。
我が家は娘が二人とも小学生なって
しばらくは現状維持ってとこでしょうか。
何て言っているとあっという間にお姉ちゃんが中学生かなぁ(^_^;)

私は外泊ってしたことが無くって。
門限も「日没」でしたから(笑)
あまりうるさくきくといやがられそうだし
複雑な親心ですね・・・。

| @うさこ | 2014/04/10 08:41 | URL |

HA sama

えぇぇぇ~~~~~
グリーンネックレス・・・だと思ってずっと育ててきたのですけど・・・・
ピーチさんの可能性があるのですか??
それは私には解明する能力がなさそうですi-201

ふふふ・・・気になります?(笑)
ま~ね、このお年頃でずっとフリーなのも・・・ねぇ?
お相手さまに迷惑のかからないようにだけしてよね~なんて思いながら
ご飯や洗濯物の量が減って結構助かっているワタシですi-278

ウチカフェアイス、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

| ゆうひ | 2014/04/10 13:20 | URL |

nyancousagi sama

ほんとだよ~~
年中言ってるよ~~(笑)
だって、だって、いつ食べてもアイスは美味しいんだもの☆
このアイスはめっちゃギッシリつまっててボリューム抜群だったよ♪

そうなのよ~最近半分以上家に居ないの。
きっと本当ならさ、ヤキモキ?しちゃったりとか?
でも今めちゃ忙しいし、気持ちがそっちにいかなくて・・・
え?そーなの?はいはい、りょーかい、的な・・・
かえって良かったかもi-229
あともう少し!頑張るよーーi-237

| ゆうひ | 2014/04/10 13:23 | URL |

@うさこ sama

やだ~~そんだけ食いしん坊さんなんだか(笑)
でも美味しいもの食べるとみんなに教えたくなっちゃうんです~

そうなんですよ、1週間の献立決めとか絶対無理ですね(やってないけど)
誰がいつどの食事が必要なのか??
全くわからないし、お買い物もどれくらいの量をすればいいのか見当がつきません。
作り手としては最大の必要量に合わせて作ってしまいますからねぇ
最近残り物のタッパーで冷蔵庫はギッシリつまってますi-201

えぇっ??門限が日没??
おいくつの頃のお話しですか??
外泊もないのですね・・・大切に大切に育てられたのですねi-176

母としてはやっぱり聞きたくなってしまいますが、そこはガマンして・・・
今がちょうど忙しい時期でよかったです~(気にしてる時間がなくて)

| ゆうひ | 2014/04/10 13:31 | URL |

ゆうひさんこんばんは☆

私なんて年中アイス食べてますよ♪

マンションのまん前に西友があって
ハーゲンダッツも198円なの♡

だから結構ご褒美に買ってしまう♪

長男くん外泊ですか?
恋愛してるのかな~?♡とか言って。
私、専門学校でしたが毎日外泊してましたよ(笑)
友達と遊ぶのが楽しくて飲みにいったりカラオケ行ったり。

海でテント張ってバーベキューしたり(笑)
ちょっとハイカラな子でした。
でもギャルとかそういうのじゃないですよ。
きっとお友達と楽しんで青春してるんじゃないですかね?

楽しい時期ですね♡

| CoCo | 2014/04/10 18:52 | URL |

CoCo sama

やっぱり?
アイスに季節は関係ないですよね♪

ハーゲンダッツは美味しいですよねー!
私も大好物だけど・・・実家に帰省したときに買ってもらうときだけ選びます(笑)
やっぱり大定番のクッキークリームが一番好きだけど、ストロベリーもおいしいですよね~
あとラムレーズンもおいしかったなぁ・・・CoCoさんは何味がお好きなのかしらi-179

え~え~おそらくそうですね。
楽しくて幸せな時期なのでしょう~
最初はつい聞いてしまいそうになりましたが
近頃はガマンしてサラッとながすよう、こころがけてますi-201

CoCoさんが教えてくださった専門学校時代のお話しが
なんとなく私がイメージしていたCoCoさんと同じで・・・ちょっとうれしくなっちゃいましたよi-176

| ゆうひ | 2014/04/11 12:30 | URL |

ちょー待って!
長男氏はいったいどちらへお泊りか?(・∀・)ニヤニヤ

で、2人ともおらんってことは?
旦那氏と新婚気分ってやつなの?(・∀・)ニヤニヤ

うちもさー、
兄が深夜バイトじゃない?
ちっともつまんないのよー。
全然ちっともつまんないのよーっ(怒)

| さぼ | 2014/04/11 17:34 | URL |

さぼ sama

ね~~まったく、平日なのに・・・ねぇ??

新婚気分(笑)
準備に追われてゆっくり録画を進めることもできないよ~
ふたりとも疲れて寝る、の繰り返しでーすi-237

さぼちゃん、怒らないでーーi-201
でも深夜のバイトか~
もしやワンコ連れてお散歩がてら行ってみたりしてるとか?

| ゆうひ | 2014/04/12 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1232-93e9d950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

