PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉アレンジ大量生産開始☆

ずいぶん春めいてきましたね♪



 140325-1.jpg



つい数週間前は分厚い中綿コートの下にプレミアムライトダウンを着込んで
通勤していた気がしますが

どんどん暖かくなってきて、活動しやすくなってきました☆



さて、お鍋PARTYなんかで現実逃避もしてしまいましたが??
一応ね、ロハスの準備もね、すすめましたよ♪


たくさん用意していこうと思っている多肉アレンジ用のブリキ缶に
オアシスのセット完了~!



 140325-2.jpg



別にお水はあげなくてもいいのですけどね(フェイクですから)
寄せ植えを固定するためにオアシスを使っています。

切って入れるだけとはいえ??
底が細くなっているし、単純に型抜きはできなくて
それもなるべく無駄のないようにカットしたいですしね

カットするオアシスの粉々まみれになりながら地味に時間のかかる作業でした~~
(あ、でも最後のほうはずいぶんコツをつかんできましたよ♪)


今週末からは多肉ちゃんをどんどん植えていきたいと思います(*^^*)



昨日はロハス用にROCCOさんとのコラボフライヤーを作っていたのですが
SHOKOちゃんからもらったデータのフォントが私のPCになくて
似たフォントを探しつつ??ようやく出来上がるかな~と思いきや??
途中でパソコンの機嫌が悪くなり、作業がスロー⇒ストップ・・・

旦那サマの仕事用のパソコンに切り替えたのですが
これまた有るフォントが違ってたり?OSのバージョンが違って微妙に位置ズレしたりで?
完成したのは夜中でした

お互い作ったデータを合わせたらいいよね~なんて簡単に話していたのですが
なかなかスムーズに進まないものですね~~
でもなんとか出来上がってよかったです




それから、4月の五六市に当選しました♪

なんと!
あの一番良い場所といわれる??
「坂口医院駐車場」が当たりましたー☆

季節も良いし、楽しみです♪




      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place



   lohas21.jpg



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

   
関連記事

| net shop | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

私はいつも、イベントは気楽に『良いのあれば良いな~♪』なんて
遊びに行く側なんだけれど、出店する側は大変だよね(><)
準備お疲れ様です。
ゆうひちゃんの作品はいつもどれも素敵だから
またまた皆さんに手に取って貰える事でしょう!(*^0^*)

急に暖かくなってきたから、動きやすいけど疲れやすくもなるから
体調に気をつけて頑張ってね♪

| nyancousagi | 2014/03/25 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ロハスの準備、着々と進んでますね☆
これだけの数にオアシスをセットするだけでも大変ですね
オアシスの粉々…わかります…(p_-)
多肉ちゃん植え、頑張ってください!!五六市も!
なんだか私もゆうひさんと一緒にワクワク気分を味わわせて頂いてます^m^

| yumi | 2014/03/26 09:22 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、そうだよね~私もだよー☆
私は今回ROCCOさんの端っこに置かせてもらうのだけど
それでも準備がたくさーん!とか思ってて・・・
全部を自分のところの商品や作品でうめようとおもったら
どんだけの量を準備しなきゃいけないんだろ??
本当に今までみてきた数えきれない出店者さんたちを尊敬します!

動けると思ってムリしないように気を付けながら頑張るよ~~
いつもありがとねi-176

| ゆうひ | 2014/03/26 13:42 | URL |

yumi sama

はい、ようやく本格的に動き出した次第ですi-201
何をどれくらい用意しようか??
決めるだけでも時間がかかってしまって・・・
ほんとに間に合うのかしら??

粉コナ・・・yumiさんならおわかりいただけますね☆
なんともいえないカンジですよね、あの作業後のザラザラした机の上(笑)
ロハスの10日前に五六市、どちらの準備もキチンとできるのか自信ないですが・・・
とにかく頑張って準備に励みますー☆

| ゆうひ | 2014/03/26 13:46 | URL |

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

わぁ~~♪ロハスフェスタ!!
いろんな方のとこで見かけて、行ってみたい~~!!と
思いつつ、やっぱりちょっと遠くて><
しかもゆうひさんが参加されるならさらに行きたい!!

ブリキちゃん勢ぞろいですね~♪
こういう大量生産作業って楽しいですよね(っ*´∀`*)っ
無心になれて、私も結構好きです(。◕ ∀ ◕。)ふふ

オアシスって後の粉がすごいですよね><
拭いても拭いてもざらざらして。。。
お疲れ様でした~!
植えるの楽しそうです(っ*´∀`*)っ

応援ぽち凸♪

| *ミズタマ* | 2014/03/26 17:05 | URL |

ゆうひさんこんにちは( ´艸`)

今日はふっか~つ!!!

花粉症と体力不足でダウンしちゃってたんだけど
3日目にしてお薬バッチリ効きました♥

あとちょっとで花粉も終わるかな?

準備作業の光景、すごい~!!!

とっても手間が掛かってますね。
でもその分やっぱりどのフェイクグリーンのショップより
可愛いし、本格的なんだな!!

イベント満足いくように
ハッピーで追われることを願っています(*˘︶˘*).。.:*♡

| CoCo | 2014/03/26 17:35 | URL |

こんばんは〜〜☆

この数たるや、すごいわぁ〜〜
これ全て、準備されるなんてっ(♡▽♡)
オアシスって、固いし、ぽろぽろに粉が落ちますよね。こんなにたくさん、お疲れさまです。。

季節が良くなって、ぽかぽかしたなかでのマーケット気持ち良さそうですっ(あ、行く側の気持ちとしては…準備されるのは、とっても大変だと思うのですけれど…^^;

体調ご自愛されながら、頑張って下さいね♡



| eichan | 2014/03/26 19:05 | URL |

*ミズタマ* sama

は~~い、なんとお店側で参加することになったのです~~☆
きっと*ミズタマ*さんも大興奮されるような??イベントですよー♪
ちょうど、そのときに、たまたま、大阪に来られるような「ついで」が
あると良いのに~~(都合良すぎですね??)

ははは~~無心に(笑)
わかります~~黙々と作業する感じですね??
はい、まさにそんな感じでやっておりましたi-229

そうそう!拭いても拭いても!
なんともいえないざらざら感ですよねi-201
オアシスセットよりも絶対多肉ちゃんを植えるほうが楽しいですよねー♪

| ゆうひ | 2014/03/27 13:40 | URL |

CoCo sama

おぉ~~お薬効いてきたのですね!
よかったですね、体調がすぐれないとすべてが後回しになっちゃって
あとで大変ですもんね・・・
元気なCoCoさんに早くお会いできて(あ、blog上で、ですが)よかったです☆

普段作ってる数と違って、大量はやっぱりそれなりに時間かかりますね!
まずね、その「大量生産」にとりかかるところに時間がかかっちゃって・・・
やりだしたらひととおり終わるまでやめられないですしねi-201
でももう1か月を切ってしまってるから・・・頑張らなくちゃ!

かわいい顔文字の応援☆ありがとうございます♪

| ゆうひ | 2014/03/27 13:44 | URL |

eichan sama

テーブルに乗りきりませんよーー
どうしましょう??
余っているお部屋なんてどこにもないのに
これに多肉ちゃんがセットされたらいったいどこに置くつもりなんでしょうね~私i-201

そうなんですよね~オアシスの粉がいっぱい落ちちゃって
これは一気に仕上げるしかない!と、頑張りましたー!
ずっと床にペタ座りで作業していたので立ち上がるときには「アイタタタタ・・・」
もうダメ~~と言いながらアイスを食べて休憩しましたーi-237

気候の良いイベントは本当に楽しいですよね♪
3日間ともお天気に恵まれるようなキセキがおきてほしいです~~
はい!自分の体調管理には重々注意して残り1か月、邁進してまいりますー☆

| ゆうひ | 2014/03/27 13:55 | URL |

今更コメントだけど…頑張ってるじゃん(^m^)
こういうの更新してくれたら私も奮起できるから
これからもどんどんお願いしたい(笑)

地味に時間のかかる作業ってあるよね~(´・ω・`)
私もやすりがけとかね、地味だな~と思いながら…

ゆうひちゃんの作品が緑の芝生のあの会場に
映えるようすが目に浮かぶわ♪楽しみだねっo(^▽^)o

| SHOKO | 2014/03/28 00:48 | URL |

SHOKO sama

はい〜〜頑張ってみました( ̄▽ ̄)
何を隠そう、私もSHOKOちゃんの記事を見て
「頑張らなくっちゃ!」と、とりかかった次第でございますー(笑)

そうそう、正直地味な作業の方が時間かかるのかも?
やすりがけはかなり地味だよね…
しかもぱっと見変化が少ないし(涙)

今週末は多肉ちゃんをセットしにかかるよーー!!(←予定)

| ゆうひ | 2014/03/28 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1219-fd85fa52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

