PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後のお鍋PARTY♪

週末はいつもよく集まる旦那サマのお友達FAMILYと
お鍋パーティをしました☆


もうそろそろ暖かくなってきましたしね?
お鍋のシーズンが終わってしまう前に一度集まろう~ということに♪



お菓子担当のAちゃんは
「いつもすぐに無くなっちゃうから!」
と、こんなにたくさん買ってきてくれましたよ~~(笑)



 DSC05633.jpg



そして娘ちゃんと一緒にクレープを焼いてきてくれました☆



 DSC05671.jpg



子供たちは皆でいろいろトッピングを選んで楽しそう♪



 DSC05682.jpg



ダイニングテーブルは大人たちが座るので
子供たち用にいつもアウトドア用の折りたたみテーブルを広げます(*^_^*)


お友達は何枚も焼いてくれたクレープの中に2枚だけ「隠れミッキー」を
作ってくれてました☆
うふふ~楽しい♪



 page_20140323230950bbf.jpg



ダイニングでは飲みながらお鍋をつつくパパたち+長男☆
こちらはIくんオススメの担々胡麻鍋です。



 DSC05707.jpg



ママたちは子供たちと一緒に先ほどの折りたたみテーブルで
塩麹ちゃんこ鍋~
Aちゃんのところの子供たちが
「ゆうひちゃんのつみれがめっちゃおいしい!」
といつも言ってくれるので、今回もつみれをたくさん用意しましたよ♪



次男は友達とご飯を食べに行くということで
子供たちと遊んだ後出かけていきました。


食後に
すっかり大きくなった"れっくん"とたわむれる長男↓↓



 DSC05710.jpg



ついこないだまで「赤ちゃん」だったのに~~
よそのちびっこはあっという間に大きくなってしまいますねぇ
昨日はいっぱいおしゃべりしてくれていました♪


翌日が月曜日ということで、今回は8時過ぎに解散~
ちびっこパワーもたくさんもらって
楽しいお鍋PARTYでした☆

今度はGWにBBQしようねー!



なぁんて・・・
現実逃避していて大丈夫なのでしょうか??

あと一か月にせまった「ロハスフェスタ」の準備、
やらないといけないことは山積みですーーー





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね。

グレープは子供たちに良さそうですね。
うちもやってみようかしら。また遊びにきます。
お暇な時にでも私のブログにも遊びに来てくださいね!
応援ポチ!

| テイラー | 2014/03/24 18:10 | URL |

こんばんは(^^)

こうやって、お友達ファミリーと集まれるってとっても素敵ですね♪
そうそう、春間近、暖かくなってきたとはいえ、
朝晩はまだ冷えるもんね。
お鍋は良いな~♪
でも、そろそろ食べ収めか!(笑)

うちは大人だけで暮らしているから、子供の成長の速さには
もっともっと驚かされているよー。
可愛かった甥っ子姪っ子も、すっかり大きくなっちゃってて
甥っ子なんて成人式ですもん!(><)

でも、何年経っても歳は縮まらないわけで・・・。
いくつになっても子供な気がしてしまいますよね^^;(笑)

| nyancousagi | 2014/03/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お鍋パーティ、とっても楽しそうですね♪
大人数で食べると、また美味しいですよね。
うちも今シーズンラストのお鍋やっておこうかな(^^)

↓ロハスフェスタ、楽しみですね♪
大きなフェスタに出店されるなんて
本当にすごいです。
次男さんも、お料理してくれるなんて優しいですね(*^^*)

| jun | 2014/03/24 21:52 | URL |

おはようございます。

私もお呼ばれした~い(^m^
梅味の柿ピーは私のですか?(笑)

小さいお子さんもたくさんいらっしゃるんですね。
旦那様のお友達家族、ということは
やっぱりゆうひさんご夫婦はとってもお若いんですね。
ついついね、「子供が○歳の時には私は○歳で・・・」なんて
考えることもありますが
下の子が成人を迎える頃には50歳間近ですもの。
体力も無くなっていくはずですよ(^_^;)

| @うさこ | 2014/03/25 08:33 | URL |

テイラー sama

ご訪問&コメントありがとうございます♪
クレープ、子供たちは楽しそうでしたよ☆
うちはオトコノコふたりでしたのでこういうのはした事なかったのですけど
いいな~と思いましたi-179
また後ほどお伺いいたしますi-176
これからもどうぞよろしくお願いいたします

| ゆうひ | 2014/03/25 11:57 | URL |

nyancousagi sama

そうそう~朝出勤するときとお昼休みに出かけるときと
全然違うんだもの~
お洋服にも困る季節だよねi-229
お鍋はね、もうやっぱり限界かな??
皆汗かきながら食べてましたー(笑)

そっか、そっかー
高校球児の甥っ子クンね!
ほんと、たまに会うとビックリしちゃうよねi-237

ぷぷぷ・・・そうね、縮まってほしいけどねぇi-278
赤ちゃんだった子が成人式を迎えるんだから
私も着実に・・・ひぃ~~~考えたくないねーi-201

| ゆうひ | 2014/03/25 12:01 | URL |

私もゆうひちゃんのつみれ食べた~い。
私も長男氏と戯れた~い。←え?

まったく他所の子の成長は早いとゆうけども
うちの悟ちゃんもすっかり大型犬になりました。←え?

また会いに来てね~ん(笑)

| さぼ | 2014/03/25 13:04 | URL |

おっ、例のお鍋パーティーね♪
みんなでワイワイ、すごく楽しそう(^m^)
お菓子担当とかお鍋担当とかあるんだね!
クレープ自分で作るなんて、子供喜びそう♪
もちろん大人も(^m^)

…でも、まさに逃避だね(笑)
私も逃避しまくってるよ…
普通に遊ぶより、逃避の方が楽しいのはなぜ?
まぁ、まだ一カ月あるし!
なんとかなる…はずっ! と自分に言い聞かせてる…

| SHOKO | 2014/03/25 13:33 | URL |

さぼ sama

来シーズンはお鍋しよっかー♪
何鍋が好き??私はキムチ鍋ーーi-237
やだー私でも戯れてもらえないのにー(笑)
ちびっこはいいよねぇ??

ま、まじで?
悟ちゃん、大型犬になったの??
大型犬サイズであの勢いでとびかかってきたら??
私ひっくり返るよーーi-229

| ゆうひ | 2014/03/25 13:44 | URL |

SHOKO sama

そうよ~例の「逃避パーティ」よー♪
ワイワイ楽しかったのーー☆
逃避だから・・・i-202
クレープは自分でアレコレのっけるのが楽しかったみたい!
私は定番の「バナナ+チョコ+生クリーム」にしたよi-237

ふふふ・・・禁断のナントカみたいにね?
いけないと思いつつ・・・は楽しいよね♪(←言うてる場合かっ)
なんとか・・・なるよねーーー☆☆(←希望的観測)

| ゆうひ | 2014/03/25 13:49 | URL |

jun sama

もうギリギリですよ~~
大人数だと熱気でお部屋ムンムン(笑)
汗かきながら食べてましたからーi-201
今週末にでもやっちゃいましょう!

ロハスフェスタ・・・
楽しみな気持ちより不安のほうが大きくなってきて・・・
大丈夫かなーi-201
何が心配って、3日間は乗り切れても、翌日の仕事が・・・ああオソロシイi-282
前後含めて5日間??次男がご飯を作りたい気分になってくれたらウレシイんですけどねi-277

| ゆうひ | 2014/03/25 13:52 | URL |

@うさこ sama

この梅味の柿ピーは美味しかったですよ~~♪
まだあと2袋(小袋が)残ってたはず・・・置いときましょーか?(笑)

パパ組は皆同い年ですが
ママ組はちょっと差がありますよi-229
ちなみにパパママ合わせても私が最年長ですi-203

でも子育てはやっぱり若いうちが楽なのでしょうね~
精神的には今ならもっとおおらかに子育てできるだろうな~なんて思いますが
体力的には・・・しんどいでしょうねi-201
今、ちびっこを連れて公園に行って走りまわる子を追いかけてまわるなんて
考えられないですー!!

| ゆうひ | 2014/03/25 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1218-2854d10f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

