PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタ打合せ☆inガスト

木工雑貨ROCCOさんのブースに一部置かせてもらう形で参加することになった
春のロハスフェスタまであと一ヶ月ちょっと・・・

LINEでしか打合せができていなかったので
昨日はお休みをとってROCCOのSHOKOちゃんと会ってきました♪



最初は
お互いの真ん中あたりでおちあって、ちょっと素敵ランチでも食べながら・・・
なんて話していたのですが??

素敵なカフェとかって、テーブルが小さめだったりしますよね?
それにランチのあとはスイーツのおいしいお店に移動~とかしてたら
時間もかかっちゃうし??


ここは「しっかり打合せができるように」

・テーブルが大きくて
・長居しやすい

ファミレスをチョイスー☆


で、ちょうど真ん中あたりに駅近で適当なお店がみつからなかったので
結局SHOKOちゃんが私の家の近くの駅まで来てくれて
私が車でお迎え~ガストに移動することに♪



10時半に待ち合わせをしたので
とりあえず到着後はドリンクバーにして
楽しいおしゃべりは打合せを終わらせてからにしよう!と、早速打合せ開始☆

キリのいいところでそろそろお昼、
「海老と小柱のトマトソーススパゲティ」にしました♪



 140321-1.jpg



パスタだけじゃちょっとサミシイかな~と思って頼んだ
「マルゲリータピザ」がとっても美味しかったですー☆



 140321-2.jpg



バジルの葉ではなく
ジェノベーゼソースがかかっていて♪

うんうん、ガスト、イケますね(≧▼≦)



食後はメインの配置&ディスプレイを2人であれこれ検討・・・
あーでもない、こーでもない、と
色々相談しているうちにあっという間に時間は過ぎて?

やだーもう3時?


というわけでケーキの時間(笑) ←打合せか食べることかどちらがメイン?



 140321-3.jpg



「ガナッシュチョコムースケーキ」にしました♪

うん、これも美味しかったー☆



朝10時半から集合して、解散は夕方4時予定。
たっぷり時間があるから
打合せ終わったらいっぱいおしゃべりできるよねーー
なんて言ってたのですが、とんでもないですねぇ

開始直後から結構マジメに打合せをしましたが
解散直前までかかってしまいました。
(途中少し脱線もありましたけどね・・・)



 140321-4.jpg



お互い仕事もしているし、製作にも時間をとられるし、
たぶんもう前日準備まで会うことができないけど
LINEや電話だけで大丈夫かな

2人ともいちまつの不安を抱えながら??
ロハスフェスタの打合せは終了したのでした。



SHOKOちゃんを駅まで送ったあと
月1で通っている整形外科へ行き
続きでずっと行きたかった眼科へ。

ドライアイがかなりひどくなってきていて
最近はまぶしさも出てきていたので、きちんと診てもらったほうがいいかなと思いつつ
なかなか行けずじまいだったのですが、ふと自宅の近くに眼科を見つけたので行ってみたところ
とてもいい先生で♪

きれいな女医先生で、とてもわかりやすく説明してくださって
これは良い眼科をみつけました☆

1ヶ月分の使いきりタイプの目薬を大量にもらって
自宅に着いたのは7時。

朝から出かけて打合せのあと病院を2件ハシゴしたので、ちょっとグッタリ・・・
雨で予定がながれた次男、ずっと家に居たというので
「えーーゆっくりしてたんならご飯作ってよーー」と言ったら
「しゃーないなー、じゃ作ったろか?」

え?
ほんとですか??



私が帰宅後の片付けや洗濯なんかをしている間に
次男が鶏の天ぷらとお味噌汁を作ってくれました☆



 140321-5.jpg



お味噌汁がこれまたいい味に仕上がっていて♪

冷蔵庫にあったゆで野菜とで
ちゃんと晩ご飯が出来上がりました。

いや~~~ありがたかったです!

ほんとにちょっと疲れていたし
何も下準備をせずに出ていたので

助かったよ~~ありがとね(*^_^*)



             ロハスフェスタの3日間も作ってくれないかな・・・





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| おでかけ | 17:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ロハスフェスタの打ち合わせ、お疲れ様でした♪
いろいろ準備が大変ですよね(><)
でもつくづく、あのロハスフェスタに(行った事がないけど写真見て凄い規模なんだものー!)
ゆうひちゃんが出店側なんだーって、凄いな~って思ってます。
体調に気をつけて頑張ってね(*^^*)

息子君、カッコいいな~ちょちょっとご飯作ってくれちゃうのね♪
うちの旦那さんも作ってくれないかな~(笑)

ゆうひちゃんは3連休かな?
うちは、今日は二人とも仕事でした^^;
大分暖かくなってきたけど、寒暖差があるから
気をつけて、楽しい週末をね!(*^0^*)

| nyancousagi | 2014/03/21 18:41 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい次男氏!

兄なんてラーメンすら作らないわよ?

ったく、おない年とは思えないしっ!

| さぼ | 2014/03/21 21:54 | URL |

打ち合わせの時は、車出してくれてありがとう♪
帰って旦那さんに「ガストおいしかった~♪」と
一番に報告したよ(^^)v
これからはサイゼリヤじゃなくてガストに行くよ!

しかし、思ったより打ち合わせに時間がかかったね(^^ゞ
全部打ち合わせしきれたのか、心配…
でも、ゆうひちゃんの
「今日が最初で最後」発言がいまだにツボです(笑)

お互い準備大変だけど、頑張ろうね♪

| SHOKO | 2014/03/22 00:01 | URL |

ゆうひさんおはようです( ´艸`)

いくつになっても女性あるあるですね(笑)
でも客観的にみた意見だと
二人共個々のセンスが抜群にいいので
さくっとこなしてしまいそうな気がしちゃいます。

お忙しいのに大変だと思いますが
頑張ってくださいね~♡

そして、お子さん。。
なんて出来た息子くんなんですか?
お料理出来るなんて素晴らしい!
わたしの兄様なんて
な~んにもできないで実家にいますよ(笑)
旦那も完全なる亭主関白で何にもしない。
そんなことれたら、一週間言うこと聞いちゃうよ、私♡

| CoCo | 2014/03/22 07:27 | URL |

nyancousagi sama

なにぶん初めてで・・・
しかも私はイベント暦もまだまだ浅いし・・・
何が必要なのか?何が足りないのか?
よくわからないまま進んでる感じでi-201
でももうあと1ヶ月しかないし、いい加減気合入れないと!!
今日はね、ちょっと頑張ったよ☆

次男は昔からご飯作りのお手伝いも楽しんでしてくれてて
キライじゃないみたい(*^_^*)
ちょいちょい口で指示するだけでおおかた作ってくれたので
本当に助かりました♪
しかもお味噌汁結構美味しかったのでビックリだったよi-229

私は木曜に有給をとったから・・・4連休なの(笑)
でも休みとはいえやらなくちゃいけないことがいっぱいあるから
段取りぎゅうぎゅうで??なんかグッタリ~~
しかし!あと一ヶ月はがんばるよーー(≧▼≦)

| ゆうひ | 2014/03/23 00:01 | URL |

さぼ sama

私もビックリよ~~
さっくり天ぷらといいお味のお味噌汁が出来上がりましたー♪

さぼちゃんも、倒れたフリして??
作ってもらっちゃう?i-278

| ゆうひ | 2014/03/23 00:03 | URL |

SHOKO sama

かなりこちら寄りまで来てもらっちゃってゴメンねi-201
ガスト気に入ってくれたのー?
サイゼリアもリーズナブルで美味しいから私大好き♪
でもガストもなかなかでしょ~~☆
ピザめっちゃ美味しかったよー(≧▼≦)

ほんと、あれで大丈夫なのかなあi-201
なんか不安だよね・・・
又LINEフル活用で密に連絡とりあおうよねi-202
うーん、でも、なぜあの言葉がそんなにツボ???

| ゆうひ | 2014/03/23 00:10 | URL |

CoCo sama

とんでもないです~~
私はまだSHOKOちゃんほどにイベント慣れしてないしi-201
いきなりの大イベントで??
きっと当日はアワアワなってると思いますi-237
ROCCOさんの足をひっぱらないように頑張らなくちゃ!!

次男はちょうど一日家でゴロゴロしていた?タイミングだったから(笑)
普段からしょっちゅう作ってくれるわけではないですよ(*^_^*)
でもお料理はキライじゃないみたいで、わりと楽しんで作ってくれてました☆
えーーー1週間も言うこと聞いちゃう??
私は・・・丁重に何度も御礼の言葉を伝えて・・・それでオシマイですi-277

| ゆうひ | 2014/03/23 00:16 | URL |

えー!!次男さんやっさしー!!(^O^)
いいなぁ。。うちなんて絶対に作れないですよぉ^^;
なんせ不器用な人間ですからぁ(笑)
やっぱ料理のできる男の人っていいですよねっ☆
モテますよね~♫
今から兄ちゃんに料理を仕込んでもきっと
むりだろうなぁ(笑)

凸凸

| yurari | 2014/03/23 13:17 | URL |

yurari sama

この日は機嫌がよかったみたいなので・・・ラッキーでした☆
もともとお料理じたいはキライじゃないようで
中学の家庭科のりんごの皮むき(ウサギさんになる、アレです)も
花マルをもらってましたね(笑)
いつも作ってくれなくてもいいけど
いざという時にとりあえず何かしら作ってもらえるのは助かりますよね~~
お兄ちゃんもyurariさんがぶっ倒れて??
妹ちゃんも出かけてて!となったら??
きっと何か作ってくれるんじゃないかなーi-237

| ゆうひ | 2014/03/24 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1217-2603a1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

