PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きモノばかりの?お誕生日

先週の金曜日は旦那サマのお誕生日でした☆


私とは違って?
当日には特にこだわらない旦那サマですので、
翌日土曜日にお誕生日パーティをしましたよ♪



私からのプレゼントは、恒例の「お誕生日カード」☆
ほしいものが見つかったときにカードと引き換えでプレゼントがもらえるシステムです♪



 140317-1B.jpg



今年のカードのデザインは・・・
最近旦那サマが気に入っている
月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の「お店(建物)」の写真にしてみました☆

外観がとってもかわいいんですよねー!
「こんな家が売りに出ていたら即買いする!」んだそうです(*^_^*)



そして長男からはソックスのセットと
次男からはコレまた恒例の駄菓子セット(笑)



 140317-2.jpg



さて、ご馳走はなににする~~?

そうそう、そういえばお正月に実家からもらってきた
上等のお肉が冷凍庫にあったっけ~~
じゃ、それですき焼きにしようか♪

というわけで、頂きモノの高級和牛を使ってすき焼きにしましたー☆



 140317-3.jpg



・・・・・・
なんかこうやって見ると彩り悪いですねぇ
blogに載せるんならもうちょっと見栄えよくしなくっちゃ・・・ねぇ??
(お祝いなのかblogネタなのか??)


ところがこちらのお肉。
高級すぎて??
かなりの霜降り度合いでして・・・

一口目はとろける甘さの超美味しいお肉でしたが
食べ進めるにつれて・・・ちょ、ちょっと・・・ハードかも・・・?



ほぼ全員が胃もたれ状態で
ケーキタイムに突入~~(笑)



140317-4.jpg



もちろん作るつもりだったんですよ?
オレンジババロアをリクエストされていたので
ちゃんと材料も買ってあったんですけどね?


ほら、父から届いたクラブハリエのバウムクーヘンがね・・・
あと旦那サマの実家から特大いちごを2パックもらっちゃってね・・・

色々検討した結果??
バウムといちごの生クリーム添え
に決まったのでした


すき焼きのお肉も
バウムクーヘンも
いちごも

全部頂きモノ・・・

旦那サマのお誕生日パーティに私がしたことは
生クリームをホイップしただけでしたー

ま、どれも美味しかったし・・・いっか(笑)



あ、そうそう、
息子達から一応ホワイトデー♪



 140317-5.jpg



カルピスプルーツパーラーの厳選マンゴーと
不二家プレミアムネクターと
ラムネふたつ☆



 140317-6.jpg



私このラムネ大好きなんですよね~~
息子が遠足のおやつとかで買ってくるといつも2粒くらいもらったりして♪

パイン味もつけてくれてました☆
うふふ・・・仕事から帰ってきたときにちょこちょこっとつまんじゃおう(o^∀^o)

カルピスとネクターは・・・
ロハスフェスタに持っていこうかな??
途中で甘くて冷たいの、絶対ほしくなりますよね♪

2人ともありがとね(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか他人事ですが、ほっこりして
笑が溢れちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵なご家族~♡テレビ見て
こんな家があったら即買いするとか
コメントしてくれる旦那さんいいな~。

うちなんて見に行き始めても忙しくて流れ…
それを何度も繰り返して話題にも出ないパターンです(笑)

それにしても↓美容院のディスプレイ可愛い♡
私も欲しい~。もう少し悩みますね。。
そのうちまた世話になります( ´艸`)

| CoCo | 2014/03/17 18:02 | URL |

ゆうひさんーこんにちは〜〜
だんなさま、お誕生日おめでとうございましたーーー!!

うんうん、いいじゃないですか☆ 誕生日に色々な神様が持ち寄ってくれたってことですよ〜〜(^^)/

ゆうひさんも、失恋ショコラティエご覧になっているんですか?? あの家(この家…笑) ステキですよね〜〜
私は、作業場のインテリアがたまらなく萌え萌えです(〃▽〃)
ポストカード、ナイスなアイディアですね!!

高級和牛、、我が家もなんとお肉の神様がいらしたんですが、だんだん霜降りは、食べられなくなってきたような。。。
死ぬまでお肉もお魚もお菓子も食べたいのに〜〜超どんよくなあたまにつきあってくれる胃袋が欲しいです〜〜笑


ではでは〜〜月9楽しみましょうぉ〜〜(^^)///

| eichan | 2014/03/17 18:19 | URL |

ゆうひさん こんばんは☆

ほんとぜひぜひおうちに来てほしいですぅ~♪(#^.^#)

息子さんお二人ともほんとに優しいお子さんだわ~☆☆☆
お父さんへのプレゼント、お母さんへのホワイトデー♪
素敵なご家族だなぁ(●^o^●)
うちの息子もゆうひさんちの息子さんのように
優しい男に育ってほしいなぁ・・

バームクーヘンもイチゴやクリームを添えると、
素敵なデザートプレートですよー!!
100点です☆(*^。^*)
ほんとこのバームクーヘン美味しいですね♪
箱から出したら、うちはマッハでなくなっちゃいました(笑)

このラムネ、パイン味初めてみましたー!!
今度探してみます♪

また来ますね(#^.^#)

| akimama | 2014/03/17 19:03 | URL |

こんばんは(^^)
旦那さま、お誕生日おめでとうございますvv
可愛い奥様と、優しく逞しい息子さん達からのお祝い♪
旦那さま、とっても嬉しかったと思います~♪

美味しいご馳走がいっぱいで、目の毒ですよー(≧▽≦)(笑)
私もね、このラムネ大好きで、小学校のころから、
遠足にはこれが必ずありました(笑)
今でも、時々無性に食べたくなるの!
息子君達、よく解ってますねー(≧▽≦)b

旦那様にとって、この一年がとても素敵なものとなりますように・・・☆

| nyancousagi | 2014/03/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

ご主人サマ♪

お誕生日おめでとうございますー
(*≧∇≦)ノ<:*:♪:*:。*・☆*

ふふ♪
私も何か家族のお祝いごとで
うまい棒☆詰め合わせwww
送ったことあります!

嬉しいよねー (*^▽^*)

毎年3月14日は
ダブルでハッピーな日だね♪

| やっちゃん | 2014/03/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
欲しいものが見つかったときに買えるカードなんて
いいアイデアですね!(^^)
すきやきも美味しそうです♪
高級なお肉~わかります。
私も最初はテンション上がるのですが
たくさんは食べられず、夕食後念のために大正漢方胃腸薬飲んでいます(^^;)
息子さんも優しいですね♪
ラムネがお好きなんて意外でした(*^m^*)

| jun | 2014/03/17 22:06 | URL |

ゆうひさん、おはよ!

そして旦那様お誕生日おめでとうございます★
あの外観がとってもかわいい、って
男性でも感じるんだぁ!!

いただきものであふれた愛情いっぱいの誕生日だったんだね!
羨ましいなぁ★

息子くんたちも
好きなものを知って、忘れずにお返しをくれるところが
本当にかわいらしい。。。

| emi*family | 2014/03/18 08:04 | URL |

CoCo sama

CoCoさんもお家さがし中なのですね♪
忙しいとなかなか見に行けないですもんね・・・
ちょっと時期を外しちゃうと売れてしまったりするしi-201
いつか運命的な出会いがやってくるといいですね☆

このお店、なんだかものすごーく気に入っているみたいで・・・
こないだは録画再生を止めて画面を写真撮ってました(笑)
もしかして待ち受けにしてたりしてi-277
でも私もとっても気に入ってます~即買いしてきてくれる日を楽しみにしてるんですi-237

ありがとうございます~~♪
大きな鏡がさすが美容院さん!
自宅に飾るのとはまた違った雰囲気でとてもよかったんです☆
うふふ・・・お待ちしてまーすi-176

| ゆうひ | 2014/03/18 14:13 | URL |

eichan sama

ありがとうございまーす♪

そっか、そっか、神様がもちよってくれたのかー☆
ドタバタで準備がままならないであろう私に??救いの手が・・・i-237

失恋ショコラティエね♪
私以外の人が録画して見てるんですけど、私はたいていリビングで家事をしているので
皆がそれぞれ見るたびに私もチラ見・・・結局何度も見るハメに(笑)
ね~素敵なお家(お店?)ですよね~~☆
作業場ね!うんうん、わかりますー!
萌え萌えなんですねーーi-237
最近出番が急に増えてきた??
サクラコさんの独り言シーン??
に家族全員でウケまくってます(笑)
あと一回で終わっちゃうなんてさみしいー!!

あ、やっぱり?
私も・・・
あれもこれも食べたいのに、すぐにおなかいっぱいになっちゃって・・・
霜降り系も私結構得意だったんですけど、今回は・・・ちょっとキツかったですi-201
タフな胃袋、私もほしいです~~i-278

| ゆうひ | 2014/03/18 14:20 | URL |

akimama sama

プレゼントはね、一応主役ではないほうが
「週末は誕生日だからね」とか
「明日はホワイトデーやぞ」とか
こっそり援護射撃をしていますので・・・
自発的と言っていいのかはわかりませんが??
「あ、そうだった」と、用意してくれるならそれで充分です♪

ふふふ・・・生クリーム添えでいっちゃってイイですか?
ケーキ系ばかりになってもねぇ、残っちゃってももったいないしねぇ?
なんて言い訳しちゃってますがi-229
おぉ~マッハでなくなりましたか!
美味しいですよね~♪

パイン味のラムネね、美味しかったですよ~
ちょっとだけ・・・と思ってるんですけど・・・とまらないですi-237

| ゆうひ | 2014/03/18 14:25 | URL |

nyancousagi sama

ありがとう~~♪
うんうん、そうだといいんだけど・・・
なんとなく主役ですら「つきあわされてる感」が否めない??
近頃のお誕生日会です(毎度テンション上がってるのは私だけ??)

すき焼きはね~~今回のお肉キョーレツだったのi-201
お肉に強い(?)私でさえちょっときびしかったので・・・
さっぱりとポン酢で焼しゃぶとかにすればよかったね~なんて言ってたのよ~i-229

ふふふ・・・nyancousagiちゃんもこのラムネ好き?
なんかね~やめられないよねー☆
でもなかなか自分で買う機会もないしね?
うれしいチョイスです♪

いつもありがとー♪

| ゆうひ | 2014/03/18 14:31 | URL |

やっちゃん sama

ありがとー♪

うそーん、やっちゃんもうまい棒詰め合わせSETしたことあるの(笑)
実際かかった金額ってかなりお安いけど、うまい棒がたくさん入ってたら
めっちゃ幸せだよね??

「いつか箱入りのを買ってあげたい」とたくらむ?次男ですi-278

| ゆうひ | 2014/03/18 14:34 | URL |

jun sama

そうなんです~~
ちょうどほしいものがないんだよね~というとき、ありますよね♪
子供たちも、カードを何枚かためて少し高いものを買ってもらったりとか?
かなり小さいころからこの方式でした☆
junさん、胃腸薬準備してごちそうに挑むんですね??
いや、でもそれがいいのかも・・・
ごちそうの翌日は確実に朝食抜いてますからi-201
ラムネはね、飲み物のほうはダメなんですよ~炭酸飲めないので(笑)
でもこっちのラムネは大好きです♪
パイン味、美味しかったですよー(もう食べてる)

| ゆうひ | 2014/03/18 14:37 | URL |

emi*family sama

ありがとう~~♪
30代最後だぁ~~とサミシそうにしてました(笑)←私は早く同じフィールドに来なさ~い、と思っている

あの家はやたら気に入ってるみたいで♪
「こんな感じの家が1000万くらいで駅近にないかな~」
って、あるわけないよーーi-229

頂きモノばっかで済ませてしまって若干罪悪感・・・
でも忙しかったし正直なところはやっぱりありがたかったかなi-235

息子たちにはね、一応数日前に「もうすぐ○○の日だよ」とどちらかが声掛けしてるから
ちゃんと忘れずにプレゼントを用意してくれてるけど
もし何も言わなかったら・・・たぶん忘れてるんじゃないかな(笑)
でも言われてからでも?買ってきてくれるだけで充分うれしいデスi-236

| ゆうひ | 2014/03/18 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1213-309af5f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

