PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンセットの代わりに見たものは・・・

初めての家族旅行、GUAM弾丸ツアー。
最後にもうひとつだけ・・・(何度もスミマセン



行きの飛行機では一番に乗り込んだ長男にさっさと窓際をとられてしまい
全然撮影ができなかったので(関空の夜景とか撮りたかったのに!!)

帰りは絶対に窓際に座らなくちゃ、と小走りで飛行機に乗り込んで
窓際席をGET☆


飛び立つ瞬間のグアムの街並みを絶対に撮りたい!
離陸のこわさもさることながら??
これを逃したら最後、とシャッターチャンスをうかがう私!

でもでも、飛行機速い!
夜景にピントを合わせられない!
マジでっ??
せっかく窓際とったのにっ??
あ、あ、あーーーー・・・・


グアムの街はあっという間に雲の下・・・



 140313-1.jpg



うそーーーん・・・

と、ガッカリした瞬間に私の目にとびこんできた景色・・・



 140313-2.jpg



え?
ちょっと待って、もしかして・・・

今から夜明け・・・?



 140313-3.jpg



一気に私のテンションUPーー!!
真夜中出発でトロトロだった目は一瞬にしてパッチリ!!

我が家のベランダから見る夜明けとは比べ物にならないスケールの空、
ほぼ全員が寝静まる夜明け前の飛行機内で
カメラ片手に窓にかぶりつきのアラフォー(笑)



 140313-4.jpg



なんて幻想的な景色・・・



 140313-5.jpg



私の中で静かにあふれる興奮・・・

少しずつ変わっていく空の色
表情を変えていく雲

素晴らしすぎる・・・!!




いつも下から見上げているモコモコの雲を上から見てるんだ~・・・
不思議な感じです☆



 140313-6.jpg



あ!
ほら!

いよいよですよ??



 140313-7.jpg



キターーーーーーーーー!!!



 140313-8.jpg



太陽さん!
おはようっ!



 140313-9.jpg


ちょっ、
めっちゃカッコイイよっ??

と、後ろを振り返っても・・・起きている人などいるはずもなく


このおさえきれない感動をどうしたらいいっ??



 140313-10.jpg



飛行機の羽根が写り込んでの朝日SHOT☆
あぁ~~~もうカッコよすぎますぅ・・・・
(若干泣いてました・・・←もちろん感動して)



ほらほら、羽根もオレンジに染まってる♪



 140313-11.jpg



眠ってらっしゃる方に光で迷惑をかけてしまうので
この少しだけ開けたところからずぅーーーっとのぞきこんでいました。



 140313-12.jpg



そろそろ光の色も白っぽくなってきて
朝の活力がわいてくるような空に♪



 140313-13.jpg



変わりゆく空を何時間ながめていたのでしょう・・・
いつまで見ていても全然飽きません(*^^*)



140313-14.jpg



あーーー
空って本当に素敵!



すっかり夜が明けたこの青い空と白い雲がどこまでも広がって
もう細かい悩み事なんか、もーどーでもいいや
なんて気分になりました(笑)



 140313-15.jpg



楽しみにしていたグアムでのサンセットは見ることができませんでしたが
代わりにもっと素晴らしい?ライジングサンを見ることができました☆

もし同じ窓際でも反対側の窓だったらこの素晴らしい夜明けは見ることができなかったわけで・・・
日の出側の席をとってくださったHISさんに感謝です!(←偶然では??)


やっぱり私には朝日が合ってるのかなぁ?
(リビングが南東向きなので毎日朝日は見られても夕焼けは見られないんです)



最後の最後に
これまた最高の思い出を作ることができた
今回のグアム旅行でした♪
(これでホントーにおしまいです)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 18:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

あまりのスケールの大きい景色に、暫し感動・・・。
ホントに美しい!
空って、曇って、自然って素晴らしい!!(≧▽≦)

雲の合間から街が見える景色とか。
雲海とか。
そして、何もさえぎるものがない朝日とか。

凄いね。
ほんと、些細な事なんてどーでも良くなるね!
素敵な景色を見せてくれてどうもありがとう!(≧▽≦)

| nyancousagi | 2014/03/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、こんばんは☻
すご〜い!綺麗過ぎる〜♡
私、一眼レフのカメラ歴、
だいぶ長いですが……
完全に負けています(笑)
やっぱりセンスの良い方は何しても
可愛く綺麗になるんですね♡
売ってるカードみたい!

| CoCo | 2014/03/13 22:36 | URL |

ゆうひさんーーこんばんは〜〜

そして〜だんなさまのお誕生日おめでとうございますー!!
週末にお誕生日があると嬉しいですね☆

そ、それにしてもーー朝日なんて美しいのでしょうか〜〜
とても窓越しのお写真に見えないです〜〜(〃▽〃)
雲の上から、ずーっと移りゆく空を見ていられるなんて、ほんと旅行の〆が素晴らしかったのですね☆

社会人になると、家族旅行ってなかなか予定が合わせにくいですものね。家族だけで旅行”楽しい”がいっぱい伝わってきました〜〜〜
、行ったことがないグアムのリゾート、、海の遊びは、ほぼ無理な私ですが(笑なんだかトロピカルな気分になりました〜〜〜☆
素敵な記事をありがとうございますっ

| eichan | 2014/03/14 21:18 | URL |

nyancousagi sama

そうなのーー!!
ほんとにね、「感動」の景色でしたー!
自分が普段住んでいる世界のちょっと上に(ちょっとじゃないけど)
こんな景色が毎日広がってるなんて・・・
ほんとに素晴らしかったよーー(≧▼≦)

帰ってきたらね、やっぱり細かいことも気になるんだけど
そのときは本当に「もうどーでもいいやー」って(←なげやりじゃないよ?)
飛行機移動の3時間半、9割は窓にへばりついてた私でした(笑)

| ゆうひ | 2014/03/14 23:13 | URL |

CoCo sama

ねーー!
とってもきれいな空でしょう♪
blog用にサイズを小さくするのがもったいないような写真が撮れました(≧▼≦)

CoCoさん、一眼レフ歴はもう長いのですね♪
うんうん、いつもとっても素敵な朝散歩のお写真(*^_^*)
私はまだ1年半くらいかな・・・それもミラーレスの小さいものなんです。
ふふふ・・・この空も何枚撮ったことか(笑)
数うちゃ当たる、あながちウソでもないですねぇi-277

| ゆうひ | 2014/03/14 23:20 | URL |

ゆうひちゃん、ほんとにステキな写真♪
学生の頃、卒業旅行で見たハワイの夕日を見て
感動したのを思い出したよ。
新婚旅行で、もう一度旦那ちゃんと一緒に見たいと
思ったのに曇ってて見れなかったの (´・ω・`;)
いつか、一緒に見れたらいいなぁ~
(でも、飛行機が怖い…)

グアム旅行でいい思い出がたくさんできて
よかったね❤

| junko | 2014/03/15 10:01 | URL |

eichan sama

ありがとうございますー♪
平日だろうが年末おしせまっていようが?
私は絶対にお誕生日当日が良いのですが!!
旦那サマは別にどーでもいーようなので(笑)
今夜ごちそうとケーキを食べる予定です♪

朝日、素晴らしいでしょう!!
も~~一人で大興奮だったんですよ(≧▼≦)
ちっちゃい子が電車の窓にへばりついているように??
私もかぶりつきで3時間半を過ごしました~(笑)
eichanさんのおっしゃるとおり、最高の旅のしめくくりでした☆

皆の休みを合わせることは中学生の頃から難しくなっていたので
(それぞれのサッカーの予定が違ったので)
今回4人全員で揃って旅行できたことは本当に嬉しかったです(*^_^*)
eichanさん、私スポーツ的なことが全くできないんですけど
ビーチって、ただ転がってるだけで楽しかったですよ♪

| ゆうひ | 2014/03/15 16:33 | URL |

junko sama

junkoちゃん、ハワイの夕日を見たことがあるのねー♪
いいな~~すっごくキレイだったんだろうな~~(≧▼≦)
やっぱり・・・いくらリゾート地でもずっと晴れてるわけじゃないもんね・・・
でも行く方にしたら数日間だし、やっぱり晴れてほしいねっ
でもサンセットは見逃したけどすごい日の出を見ることができたし
2日間だったけどめちゃめちゃ楽しかったし
すごくいい思い出になりました♪
さぁ、あとはもう好きなように巣立ってください(笑)

junkoちゃんも飛行機コワイ?
コワイよねーーi-201

| ゆうひ | 2014/03/15 16:36 | URL |

ゆうひさん♪

nice ライジングサンですぅ~(#^.^#)
素敵な写真いっぱい載せてくださって、
私まで、飛行機に乗って眺めてる気分になりましたよー!!
ありがとうございます☆

| akimama | 2014/03/16 16:07 | URL |

akimama sama

ありがとうございますー♪
めちゃめちゃステキな朝日でした(≧▼≦)

あ、でも、最近次男に
「まぶしいし、シャッターの音何回もするし、俺寝れへんかってんで」
とブツブツ言われましたぁi-229
まわりの方にも迷惑だったかも・・・ちょっぴり反省ですi-201

| ゆうひ | 2014/03/16 23:19 | URL |

こんにちは。

すごく前の記事にゴメンナサイ。
ゆうひさんグアム行ってこられたのですね♪
私、ビーチリゾート大好きです!
旅行はビーチに限ると思っているくらい好きです!
今は
小さい子供連れて地方から出て行くとか
考えただけでぞっとするので行けない〜
なので、ゆうひさんの記事とっても楽しかったです☆

| mico | 2014/04/01 16:52 | URL |

mico sama

micoさん、こんにちは♪
そんな前に記事を読んでくださったのですね~~
ありがとうございます☆

micoさん、ビーチ大好きなんですね!
マリンスポーツとかお得意なのかしら??
私、スキューバとかできないし、ビーチもね~~なんて昔は思ってましたけど??
いやいや~浜辺に転がってるだけで楽しめちゃいますね☆

家族で旅行なんて、これが最初で最後(だと思います)・・・
楽しい思い出ができてよかったです(*^^*)

| ゆうひ | 2014/04/02 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1209-953fb814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

