PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青すぎる海と空☆in GUAM

すっかり間があいてしまいましたが・・・
グアム旅行のつづきです(笑)


朝からバスに乗ってやって来た
プライベートビーチ施設の「ココパームガーデンビーチ」


気持ちの良いオープンデッキでランチを食べて
さぁ、午後からは何しよう??



 140311-1.jpg



「昨日よりきれいな海だったからシュノーケリング行っておいでよ」
と私にすすめられて??

お魚さんに会いに行く旦那サマ↓↓



 140311-2.jpg



仲良さそうに二人で戻ってくる息子たち・・・



 140311-3.jpg



何をするわけでもなく
最高の青空と広がる海を見ながら
ビーチでのんびりと家族の楽しそうな姿を見ていられる

こんな幸せな時間はきっともうないだろうな・・・




さて、
初日の射撃体験に続き
旦那サマから息子たちへのおすすめプラン☆

「海外でサーフィン」♪


もちろん1回で波に乗れるようになんてなれないけれど
「ま、俺、グアムでサーフィンしたことあるけど」
と、言えるように??だそうです(笑)


現地のスタッフから説明を聞く3人↓↓



 140311-4.jpg



・・・ですがっ!

なんとこちらのスタッフ、ほとんど英語!


メイン施設のスタッフはカタコトではあるものの、日本語も交えて話してくださっていたのですが
それが99%英語な感じで


こちらの聞いていることがイマイチ伝わっていない様子・・・

頼みの綱の次男も「半分もわからへん・・・」と不安そうでしたが
とりあえず先発選手は次男、ということに決定ー☆


サーフスタッフの方と海に入っていきます♪
がんばって~~(*^^*)



140311-5.jpg



で、でも、あんなに遠くまで行ってるよ??
大丈夫??



 140311-6.jpg



午後からわりと波が高くなってきていたのでビーチで少し心配していたのですが・・・

波に流されつつ?戻ってきた次男に聞いてみると
どうやらサーフボードは使わせてもらっていない、ということ。

なんでも、沖に行くまではボディボードのほうが乗りやすいから、と
サーフボードはスタッフの方に渡してボディボードを使ったらしいのですが
あの沖の波のはげしい場所でサーフボードに切り替えてはもらえず
そのままボディーボードで波に乗る練習をしながら帰ってきた、とのこと。

次男は
「いや、でも、ムリやったわー波の中で言われてることもあんまりわからんかったし」
と言っていましたが

「サーフボードを借りるお金を払ってるのにボディボードしか乗せてもらえないのは話が違う」
と、日本語のわかるスタッフさんに聞きにいってくれた旦那サマ。


サーフィンができるように教えてもらわなくてもいいので
サーフボードで好きに遊ばせてほしい、とお願いして
夕方まで自由に使ってOK、ということになりました♪


ほんの少しだけ経験者の旦那サマに見てもらって
さっきより手前のあたりでサーフボードとたわむれる息子たち↓↓



 140311-7.jpg



ひとしきり遊んでビーチに戻ってきた3人。
疲れた旦那サマは一休み・・・

息子たちは・・・



 140311-8.jpg



ビーチサッカー(笑)
グアムのビーチでもサッカーなのね~



そろそろ夕方も近くなってきました。



 140311-9.jpg



午後からはひたすらのんびりしていた私。
こんな夢みたいな時間もそろそろおしまいです。



 140311-10.jpg



バスでホテルまで送ってもらったあとは昨日のリベンジ!

サンセットを見るべく(撮るべく?)
前日と同じ場所へ行きましたが・・・




 140311-11.jpg



どうやらこの日も赤く染まる気配はなく・・・



 140311-12.jpg



グアムでの真っ赤な夕焼けは見ることができませんでした。

でも!
「その時にめぐりあえなかった景色は"またおいで"っていう意味なんだよ」
と以前ブロ友さんが教えてくれたので☆

またこのビーチに来る日を楽しみにしておくことにします♪




晩ご飯を食べたあと私たちはホテルで休みましたが
息子たちは「最後の夜やし!」と二人で夜の街に遊びに出かけていました。
逆バンジーを体験してきたようです(笑)


夜中の3時頃に迎えにきたバスに乗って真夜中の空港へ・・・
こうして我が家の弾丸南の島ツアーは幕を閉じました。




グアム滞在は丸2日でしたが
本当に
本当に
楽しかったです!

家族写真もたくさん増えました♪


 140311-13.jpg


素敵な思い出をありがとう(*^^*)
おばーちゃんになっても忘れないよー



実はこの日夕食をとるために入ったお店がとーってもかっこよかったので☆
そちらは明日改めてご紹介させてくださいね♪






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

綺麗な青空に海。
日本ではなかなか味わえない景色ですよね♪
砂浜も綺麗だな~!

家族揃って一緒に過ごす時間。
本当に幸せを感じますよね。
ゆうひちゃん、良かったね!
旅行に行くと、あれもこれも・・・ってなりがちだけど
こうやって海でのんびりゆっくり楽しむのは
本当に良いな、憧れます(〃▽〃)
ゆうひちゃんが、しみじみと幸せをかみしめているのを感じるよ。

きっと今度は、お孫ちゃんもここに加わっているよ!(≧▽≦)
素敵な思いで、本当に良かったね(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/03/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

きたきた!
ヤシ情報!←ちゃう?

こんな時は同性の兄弟?姉妹?のがいいような気がする〜。
ほら、うちは異性じゃない?
小さい頃はいいけど、
今なんて趣味嗜好が違ってくるから。

| さぼ | 2014/03/12 12:35 | URL |

nyancousagi sama

うん、そうだよね♪
ま、国内旅行もそんなにしたことないから知らないんだけどね・・・(笑)
砂浜は白くて本当にキレイだったよ☆

ほんとにね・・・
はじけて楽しい時間も幸せだけど
好きなだけノンビリ、それを素晴らしいロケーションの中・・・
すごく貴重な時間を過ごしました。
「のんびりした時間」って、わざと作らないとなかなか無いのが現状だし
あえて、グアムでその時間を盛り込んでみちゃったよ☆
今でも目を閉じて思い出すとあの白い砂浜と青い海と空が広がるよ-(*^^*)

やだーーお孫ちゃん??
いやいや、でもそう遠くないのかも・・・i-229

| ゆうひ | 2014/03/12 14:13 | URL |

さぼ sama

ははは~ごめんね、ヤシの木画像はあるけど情報まではないよぉi-229

うんうん、そうだね~
同性だし、年子だし、ほとんど回路はおんなじ気がする(笑)
私も弟がいるけど、同じ趣味は・・・ないなぁi-202
でもワンコでつながってるでしょ♪

| ゆうひ | 2014/03/12 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1207-5f561f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

