PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月☆五六市

昨日は五六市に出店してきました♪



前回と同じエリア&ブース№だったので
又あの一番奥の、皆さんが直前のあたりでUターンしてしまうという??
ちょっぴりサミシイ場所かぁ~~と思っていたのですが・・・

なぜか案内されたのはもっと手前の場所☆
やったー♪♪



 140310-1.jpg



受付に行くと
「五六市7周年記念」ということで
どらやきをいただきました♪



 140310-2.jpg



うふふ・・・これは途中で疲れてきたときの糖分補給にピッタリですね(*^_^*)



今回初めて持って行った「Displayキット
たくさんの方に連れて帰っていただきました♪


「そのガラス器があるなら・・・」と
今までイベントではあまり出なかった商品(多肉)が今回は売り切れてしまったりして??
飾り方の幅が広がったんだーと、嬉しくなりました(≧▼≦)



 140310-3.jpg



写真に写っているティランドシアの赤いコ♪
最近仕入れてみたのですが、なんと定番カラーのグリーンよりも人気でした!
近いうちにネットにもUPしたいと思います☆



思っていたよりも暖かくて3月の五六市も無事終了~~☆
来てくださった皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)



1月に開催されたディスプレイコンテスト、結果は入賞ならず
残念でしたが、投票された方からのコメントを実行委員会の方が届けてくださいました。



 140310-4.jpg



嬉しいコメントがたくさん♪
こういうふうに感じてくださってるんだ~(*^_^*)


ちなみに
五六市実行委員のKさん、とってもほんわかした可愛らしいオンナノコ☆
こっそり「何位くらいだったんでしょう??」と聞いてみたら

「えっとーーー・・・半分よりは上でした!」

と、元気に答えてくれました(笑)


皆さんに「素敵なお店!」と思っていただけるようにこれからもがんばります!
Kさん、これからもお願いいたしますm(__)m



それから、今回から導入いたしました
iPad の「レジアプリ」


値札付けの作業がなくなったことから準備時間の大幅短縮に加え
当日のレジ作業がスムーズになるし
なんと、イベント終了後にサーバー接続すると
当日の売り上げ集計から、商品ごとの売り上げ数まで
サクッと確認できちゃうという優れもの☆



 140310-5.jpg
 



今まで
どっぷり疲れて帰って食事を済ませたあとに
ちまちまとノートに控えながら集計を出していたのですが
帰りの車の中ですぐに確認できるなんて、もう感動です!!



イベントに参加されている方にはすごくいいアプリだと思います♪
「squareレジ」
気になる方は検索してみてくださいね☆






      ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓      
    One's place



   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

   
関連記事

| net shop | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

イベントお疲れ様でした!
寒い冬の出店は大変だったと思いますが、お天気で良かったですね(*^^*)

それにしても、凄すぎてどんどん遠い存在になってしまうゆうひちゃん!
そして、ハイテクなアプリも使いこなしてしまって、
どんどんどんどん遠くなるゆうひちゃん!
アナログでいてー!置いてかないでー!(爆

な~んて(*^0^*)
こういう便利アプリ、考える人本当に凄いよね!
これからどんどん暖かくなるから、イベント出店も増えるだろうし。
体の負担が軽減する便利アイテムは嬉しいよね♪
体調はどうですか?
今日はゆっくり出来たでしょうか(*^^*)
無理をしないで、気をつけてね♪

| nyancousagi | 2014/03/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

暖かくなったらまた行くよーっ!

赤いコはインテリアの道に迷う私にピッタリなアイテムだったよ。
何風にもいけんじゃない?

次はヤシを理由に会える日を夢見てまーす。

| さぼ | 2014/03/11 08:01 | URL |

今回もいい感じでしたねぇ、イベント。
私も赤いティランドシア、惹かれています。

飾る場所を見つけたらお願いすると思います~

| HA | 2014/03/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさんーーおつかれさまでしたー!!

いつもながら素敵なお店です〜〜半分より上ですとーー??
まだ上がいるってことですか〜〜信じられない。。
めちゃめちゃレベル高いんですね。

売り切れ商品が出て、レジアプリで売り上げ集計もサクッと。。ステキですー(>.<)
私も、レジアプリ使ってみたくなりましたー!!

寒い中、お疲れのことと思いますーゆっくりパワーチャージされて下さいませー☆

| eichan | 2014/03/11 16:35 | URL |

nyancousagi sama

前日の予報ではもう少し寒いのかな~と思っていたのだけど
それほどでもなくてよかったよーー☆

やだーー遠い存在だなんてーー!
突き放さないで~~i-201
レジアプリもそうだけどね、商品の登録とか?準備はイケるのよ、
でも当日お客様の前で使うとやっぱり緊張しちゃって・・・
当日は旦那サマがレジ担当なので、一度ひとりのタイミングで私がレジもすることになって・・・
その時に限って登録し忘れていた商品を買ってくださって・・・
あわあわしちゃったよぉ~~i-229

ま、便利でカッコイイ♪というのももちろん魅力なんだけど
なにより前後の慌ただしさの軽減=身体の負担が少ないのでそれがうれしい!
ほかの方のようにもっとシンプルに準備→出店→片づけができるようになりたいです☆
帰宅後はやっぱりグッタリだったけど(笑)
もうそれほど疲れは残ってないの♪
いつもありがとうi-176

| ゆうひ | 2014/03/12 09:41 | URL |

さぼ sama

わーい、ありがとう♪

来られたお客様にちょっとアンケートをとって(聞いただけなんだけど)
赤いコを選ばれる方が多かったのー☆
早くネットにもUPしなくちゃi-201
ヤシの木はね、男性の目を引いていたよ♪

ごめんよーーヤシの木もサボテンも確保して置いてあるのだけど・・・
ロハスまではちょっと時間がとれないかも・・・i-241
スタバの瓶コーヒーも渡したいのにi-202

| ゆうひ | 2014/03/12 09:45 | URL |

HA sama

ありがとうございます♪
予想より暖かくて助かりました☆

あっ、HAさんも赤いコがお好みで??
これは早急にネットにUPしなくては!!

| ゆうひ | 2014/03/12 09:47 | URL |

eichan sama

ありがとうございまーす♪
今回はそれほど疲れをひきずっていませんよ~~
当日はバタンきゅ~~でしたけど(笑)

そうなんです~結構接戦だったらしいですが
半分より上なら上出来です~~☆
奥のものが取りにくかったり、ひっかけて落っことしたり、
改善点はまだまだあるので、これからもお客様が見やすいディスプレイを
考えていきたいと思っていますi-179

レジアプリはかなりのものですよ!
集計がすぐに確認できるのは先に聞いて知っていましたが
実際集計画面を見たときは感動しましたーーi-237
いつもありがとうございまーすi-176

| ゆうひ | 2014/03/12 09:53 | URL |

ゆうひさん☆
五六市お疲れ様でした!
どんどん素敵ショップになってますね☆
お客様からの温かいコメントも素敵☆
さらに、素敵なショップになってくのを
私も影ながら、応援してますね(#^.^#)
レジのアプリ、とっても便利そうですね!

| akimama | 2014/03/16 16:13 | URL |

akimama sama

ありがとうございます♪
色んな声を聞かせていただけて嬉しかったです(*^_^*)
まだまだ改善点がたくさんあると思うので
少しずつ変えていけるようにがんばりたいです☆

レジアプリは最高ですよ!
準備もイベント後の集計も
とにかく私の手間を省いてくれるよくできたアプリで♪
身体の疲れも今までよりずいぶんマシでした(o^∀^o)

| ゆうひ | 2014/03/16 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1206-01bc7b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

