PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad mini が届きました♪

常夏ビーチのお話しがまだ途中なのですが・・・

週末に五六市があるのでちょっと一旦休憩して??
今日は別の話題を・・・☆


先日、注文してあった「iPad mini」が我が家にやってきました♪



 140306-1.jpg



実は少し前に実家から

フレッツ光のポイントが失効するから早くポイント交換するようにと連絡があったが
これといってほしいものもないし、かといってもらえるはずのポイントを捨ててしまうのも
なんだかもったいないし、もしそっちでほしいものがあったら何か交換してくれていいよ

と、嬉しい連絡が☆


で、交換できるものを見てみたら・・・
う~ん、こちらでもあまり「コレ!」というものが見つからず・・・

ただ、不足分を現金で支払えば、ポイント以上の商品でも申し込めるということで!
少し支払う形で「iPad mini」にしたのでした♪


お~~miniとはいえ、やっぱりiPhoneに比べるとおっきいですね?? 



 140306-2.jpg


で、こちらの iPad mini で何がしたかったかというと・・・



 140306-3.jpg



「squareレジ」というアプリを使いたかったんです☆

先日テレビで紹介されていたのですが
タブレットを使って簡単なレジ作業ができる、というもの♪

我が家にはiPhoneしかないので
(あ、使えますけどね、ちょっと小さすぎて使いにくいので)
iPad miniを持っているROCCOのSHOKOちゃんに話してみたところ
早速先月の五六市で使ってくれて
「これは使えるよ!!」との報告を受けていたのでした。


実はイベント前の値札付け、なかなかの作業でして・・・

小さな値札を印刷、テープを貼ってカット、ひとつずつ貼り付け・・・
念のためどの商品も多めに持っていきますしね、結構な数を作るので
旦那サマとふたりでイベントの前日は数時間かけてこの作業です。

週末しか時間がとれない状況なので、この作業に必要な時間が結構キツくて

でも値札をつけて、お買い上げいただいたときに値段部分を切り取って
計算する以外に良い方法が見つからなかったので、ずっとこうやってきましたが

このレジアプリをうまく使えたら、その時間を短縮することができるのでは??


だけど、そのためにわざわざタブレットを買う、というのも
なんだか気が引けて・・・

そんなときに、実家からのありがたい申し出があったので
少し現金を足してiPad miniを選んだのです♪


商品リスト(画像もつけられるので一目瞭然♪)
からお買い上げいただいた商品をタップするだけで
合計金額を表示してくれます☆

そしていただいた金額を入れるとおつりも表示してくれる親切機能♪

そしてそして・・・
お客様の携帯番号を入力してもらうと
なんと!ショートメールでレシートが送れるんです☆


ためしに自分のiPhoneに送ってみました!



 140306-4.png



届いたURLにアクセスすると、ほら♪
レシートが表示されます☆


ま、イベントでレシートをほしい、とおっしゃるお客様がいらっしゃるかどうか
わかりませんが・・・楽しい機能ですよね♪

売上の集計もしてくれるし
パソコンからサインインすることもできるし

これが無料アプリなんて、本当にびっくりです!


今回の五六市から、こちらのアプリを使ってみようとおもいますので
土曜日に旦那サマとふたりで「レジレッスン」です☆


えーーと・・・
当日操作をミスってオタオタしてしまうこともあるかもしれませんが・・・

そこはどうか温かい目で見てくださると嬉しいです(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ




               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

   
関連記事

| 日記 | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

いいな~、mini♪
画面が大きいけど、小振りだし。
しかもそんな良いアプリがあるなんて知りませんでした!
凄いですね!レジいらないじゃないですか~(*^0^*)
大活躍してくれそうですね♪
良かったね♪
凸凸♪

| nyancousagi | 2014/03/07 09:14 | URL | ≫ EDIT

我が家も I pad mini 持ってますよー!!
スマホだと小さすぎるのでホント使いやすいですよねV(^_^)V
でもいろんなアプリがあることにびっくりです〜。
すごいですよね。

私は仕事の空き時間にコメントいれたり
お返事書いたりするのに使ってるんですが
きっと他にもいろんな便利機能があるんだろうなぁー。
使いこなせてないですね(笑)

凸凸

| yurari | 2014/03/07 13:19 | URL |

こんにちは。

そんなアプリがあるのですね。
色々使えそうですね(^^)♪

ひとつひとつの値付けは大変ですものね。
かといって、本格的なバーコード式も難しそうだし。
まだまだ妄想段階ですが
子育てが落ち着いたら、私も手作り市に出店してみたくて
値付けどうしようか考えていたのです。
また、使った感想教えて下さいね♪

| jun | 2014/03/07 14:37 | URL |

nyancousagi sama

うふふ~かすみ目がツライ私にはピッタリの画面サイズ♪
もうね~iPhoneとっても便利だけど、とにかく細かくて・・・
押し間違いもたくさんしちゃうし!!
便利なモノがきてくれました☆

このアプリすごいでしょ~!
無料でこんなにいいものがGETできちゃうなんて
ありがたいけど、提供している側って・・・どうやって利益を出してるのかしら??
なんて余計な心配を・・・
週末のイベントではトラブルなく使えるように練習しまーす♪

| ゆうひ | 2014/03/07 14:55 | URL |

yurari sama

あ、yurariさんもお持ちなのですね??
やっぱりサイズが小さすぎるのは使いにくいですよねぇ
ま、持ち歩くには小さいほうがいいのですけど・・・
どちらもアプリが充実しているからとにかく便利ですよね!

yurariさんはお仕事にも持って行かれてるのですか?
私は家に置きっぱなしにしてあるので・・・
夕方から大活躍、という感じです♪
きっとものすごい機能がたっくさんあるんでしょうけど
たぶん私もほとんど使いこなせないんだろうな~と思ってます(笑)

| ゆうひ | 2014/03/07 14:58 | URL |

jun sama

そうなんですよ、こんな便利なアプリが無料だなんて驚いちゃいますよね??

値札つけも、商品に接着テープがなるべく残りにくいように、とか
値段を切り取りやすいように、とか
またそれをきれいに袋に戻して、とか
結構時間がかかっちゃって・・・
これでどこまで時間短縮できるか、とっても楽しみにしています。

おぉっ、そんな野望がおありなのですね??
はい、わかりました!
使用感、ちゃんと報告いたしますー☆

| ゆうひ | 2014/03/07 15:01 | URL |

ゆうひさん、さっきはとってもナイスなアドバイス
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

今回のレジ、ものすごくいいな~って見てたけど
ワタシイベントは参加したことないから
全く必要ないですね(笑)
なんで興奮しちゃったのか自分で謎です( ´艸`)

↓ゆうひさん。残念ながら選べませんでした(笑)
多分、旦那さんも、弟さんも正しいかと( ´艸`)
だって、面白いのは間違いないけど
その面白さに気づいてないところが天然なんだもん(笑)

すっごい素敵な性格~♪

| CoCo | 2014/03/07 20:33 | URL |

ゆうひさん こんにちは♪
すっかりご無沙汰を~<(_ _)>

すごい!!
今は色んなことができちゃうんですねー!!
i pad どころかまだパッカンとおりたたみの
携帯を使ってる私・・(^_^;)
時代にまったくついていけてません・・(笑)

レシートまで出せるなんてすごいっ!!
明日、ますます楽しみですね(#^.^#)
がんばってきてくださいね♪
また来ます~♪

| akimama | 2014/03/08 16:31 | URL |

CoCo sama

とんでもないです〜〜
聞きかじりの内容でごめんなさいね(^_^;)

イヤイヤ〜今すぐには必要なくても??
CoCoさんの素敵なアクセサリーをすでに販売されていらっしゃるのですから!
このアプリにはちょっと感動してしまいますね(≧∇≦)

あら、やっぱりCoCoさんも多数派ですか?
ふふふ…では旦那サマの意見は単なる親バカ的な感じ、ということで(笑)

| ゆうひ | 2014/03/08 23:41 | URL |

akimama sama

akimamaさん、おひさしぶりー♪
引越しのお片付けはだいぶ落ち着いたでしょうか(*^^*)

そうなんですよ〜ビックリしちゃいます☆
私も息子たちが買い替えるタイミングだったので一緒にスマホデビューしましたが
やっぱり使える間はなかなか買い替えられないですよね( ̄▽ ̄)

レシートはちょっと感動でしたよー☆
明日うまく使いこなせるといいのですが…
とにかくiPadを忘れずに!出発したいと思いますー♫

| ゆうひ | 2014/03/08 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1203-d437b45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

