PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行☆in GUAM

先週金曜日から家族でグアムに行ってきました☆


思い返せば4年前・・・
中学卒業後、他県の高校に通うため寮生活をすることになった長男。

小学生の頃から休みといえばサッカーばっかりで、4人でどこかに遊びに行くなんてことがなかったため
離れてしまう前に近場でいいから旅行に行きたい、という私の願いもむなしく??
引越し準備に追われて結局行けずじまい・・・

「卒業したら必ず一緒にどこか行ってね!」と約束をし、昨年3月に長男が高校卒業したあたりで
ようやく行けるかと思いきや??
次男のサッカーの調整がつかずうやむやに・・・

そしてこのたび次男の進路が決定し、やっと!念願の家族旅行が実現したのでしたー(o^∀^o)


最初はね、国内旅行のつもりだったのですが
2泊3日とかなら韓国とか行けちゃうんじゃない??と近場の海外案が浮上(←提案者:私)
でもよく考えたら我が家はそれほどブランド物などのお買い物に興味がなく・・・
(長男は興味アリですが資金的に余裕がないようで)
せっかく海外に行くのに焼肉食べるだけじゃもったいないし?
それならちょっと頑張って南の島とかはどう??(←提案者:私)

というわけで☆
子供たちの初海外旅行はグアムに決定~♪

でも間際に決まったのですでにホテルはいっぱいで選べる状況になく・・・
日程も本当はもう一日長いプランにしたかったのですがお部屋がとれなかったので
金曜夜に出発して、月曜朝に帰国するという弾丸ツアーとなったのでした。


では♪
前置きが長くなりましたが??
我が家のグアム旅行☆報告です(*^_^*)



弾丸ツアーのため、フライトは夜の便。
夕方早目に食事を済ませて車で関空に向かいました☆



 130225B1.jpg



4人だとバスや電車で行くよりも
車一台で行って駐車料金を払うほうがお得♪
荷物も多いし車で行けるとかなりラクチンです☆


さぁ~~いよいよ出発ですよ~~!



 130225B2.jpg



座席が3人と1人に分かれてしまったので
私と息子たちが並んで、私の後ろに旦那サマが座りました。

実は私・・・
今回で3度目の海外ですが、今だに飛行機・・・コワイです
(自分で海外を提案しておきながら?)


離陸のときとね、途中気流が悪くてグラグラゆれるときね、
すごくドキドキしてしまいます


旦那サマと席が離れてしまったため、手を握ってくれる人がいないので
不安なまま離陸の時間を迎え・・・
「大丈夫、大丈夫・・・」と思いつつもやっぱりこわくて!

離陸からしばらく安定するまでの間、隣の次男の腕をグイッとつかんでいたのですが・・・
「こわいん?」と途中から手を握ってくれていた次男。
この歳頃のBOYがママの手を握ってくれるなんて??
嬉しすぎるハプニングにちょっとコワイのも忘れてひそかにテンションUP(笑)
うふ・・・やさしいコです(*^^*)
                     ※blogに書いたことは内緒ですよ♪


機内食はカツ丼でした☆



 130225B3.jpg



皆は食べた後仮眠体勢に入りましたが
私は税関に出す書類などを書いたりしていたらなんとなく時間が過ぎてしまって・・・
(間違ったら大変、と思うと結構時間かかっちゃって)

結局ほとんど寝ないまま真っ暗なグアムに到着~☆



 130225B4.jpg



グアムに着いたんだかどうなんだか??
暗闇で確認する間もなくホテルに到着。
朝からツアーの予約をしてあったのでとりあえず眠りにつき
数時間後の6時半には起床~~



選ぶ余裕がなかったホテルは、ベランダを開けるとこんな感じ・・・
オーシャンビューではなかったけど、うん、ま、仕方ないね!
ヤシの木と青い空が見えるから良しとしましょう☆



 guam1-1.jpg



いよいよグアムでの楽しい時間の始まりです♪

このつづきは又明日・・・(*^_^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ   


               Ones-place-banner.jpg
               フェイクグリーン&雑貨の
               ネットショップを始めました

関連記事

| 旅行 | 17:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

わー羨ましんだ~!
家族皆さんでグアム旅行、念願かなってようやく行けたんですね♪
ゆうひちゃんのテンションから行って、きっとすごーく楽しい
旅行になったんじゃないかと予想しています(*^0^*)

ゆうひちゃんちのお子さんたちは、男の子なのに本当に優しいよね~!
もうね~、それが本当に素敵だな~って思います。
しかも、旦那様も優しー!(≧▽≦)

私は今、症状的に飛行機が駄目で。
いつになるか解らないけど、乗れる日が来たらハワイに行きたいんだけど、その前にグアムだよねって言っているの♪(〃▽〃)
だから、旅行レポ、とっても楽しみにしているよ!(*^0^*)

| nyancousagi | 2014/02/26 19:05 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉーーーー すてきんぐな記事ですね〜〜(>▽<)
次男さんが怖がっているゆうひさんの手を握ってくれるなんて〜〜 いや〜〜んステキ〜〜♡ 
いいお話やわ〜〜なんて思っちゃいました〜(〃▽〃)

お宿に着いて〜〜それからそれから〜??

次も楽しみにしておりますー!!

| eichan | 2014/02/26 20:35 | URL |

ゆうひさん、おはよ!

いつのまに!?
しかも息子さんが大きくなってから
海外旅行を家族でいけるなんて!!

とっても幸せだよね( *´艸`)
我が家も希望が持てるわぁ♪
でもそんなに付き合いのいい大人に
育ってくれるのかな。。

グアムはいったことないから
とっても楽しみにしてます♪

あと、LOHAS出店するんだね( *´艸`)
なにかと大変だろうけど、
ゆうひさんらしく楽しんでね!

私も行きたい気持ちがありながら。。。
遠方からあの混雑に勝つ自信がない(笑)

今年はゆうひさんに会えるなら
チャレンジしてみようかな( ;∀;)
いずれにしても意欲がわいたよ!ありがと★

| emi*family | 2014/02/27 08:28 | URL |

ゆうひさん、お帰りなさーい。
お疲れ様でした♪
楽しい家族旅行になりましたか^o^

子供達が大きくなるとなかなか一緒に旅行とか
行けなくなりますものね。

旅行記、楽しみににしてまーす♬

凸凸

| yurari | 2014/02/27 13:23 | URL |

nyancousagi sama

えへへ~~♪
そうなの、念願の家族旅行だったのー(o^∀^o)
色々遊んだことも楽しかったんだけど、全員が揃ってるってことがね、楽しかったのi-176

ふふ・・・こんなの書いたのバレたら怒られちゃう(≧▼≦)
でもね~嬉しかったから・・・書いちゃったー!
私はシアワセモノですぅi-178

うんうん、体調が良くなったらハワイなのね☆
でもその前にグアムの予定を?
じゃ、参考になるようになるべく詳しく書くねー♪
そうそう、後半でね、きっと!nyancousagiちゃんのツボなお店が出てくるよー!
楽しみにしててね(o^∀^o)

| ゆうひ | 2014/02/27 17:46 | URL |

eichan sama

すてきんぐ~~~♪
そうなんですー心の中でひそかにテンションあがっちゃいましたよー(≧▼≦)
(だって何回乗ってもコワイんだもの・・・)

着いて数時間後から早速ツアー参加でしたよ☆
ハードだったけどそれほど疲れは出ていないんです~~どうしてかな??
よかったら次も見に来てやってくださいませ~~i-176

| ゆうひ | 2014/02/27 17:49 | URL |

グアムだっのかぁ~( ´艸`)

いいですね~♡
私も飛行機とってもとっても苦手です。
乱気流に巻き込まれた時本気で泣きそう。。

でも息子くんかっこいいですね♪
甥っ子君は小さい頃から恥ずかしがり屋だったので
きっと頑張ってお母さんのために
手をつないでくれたのかな~なんて(*˘︶˘*).。.:*♡

続きが楽しみだ♪

| CoCo | 2014/02/27 17:58 | URL |

emi*family sama

うふふ~~急遽決めて行ってきましたー♪
ほぼ大人ばかり、という状況だから各自準備してくれるし
昔あれこれ子供用品を持ってたくさんの荷物でお出かけしていた頃とは違って
本当に楽になったな~って実感したよ(*^_^*)

え!emi*familyさんはアメリカなんて地元、くらいの感じじゃないの??
(どーゆー認識なんだか??)
グアムは行ってないのね~~数回に分けてUPする予定にしてまーす☆

わおわお~~出店だなんて恐れ多い!!
「参加させていただく」というスタンスですぅ
たしかにね・・・駐車場のタイミングをミスったら相当待たないといけないだろうから
気軽には来れないよね・・・大丈夫、なんとかなるよ~なんてとても言えない(T_T)
でも、もし!来れるようなことがあったら!!
ぜひ私のテンパってる姿を見にきてー(笑)

| ゆうひ | 2014/02/27 17:58 | URL |

yurari sama

yurariさん、ただいまー♪
とってもね、楽しい旅行でした☆
ですよね、それぞれが予定バラバラになるし
スポーツ系は週末必ず試合が入るし、とても4人が全員フリーなんて日はないですから!
きっとこれが最初で最後になると思うけど、充分いい思い出になりました(*^_^*)
数回に分けてレポートしますので、よかったら又来てくださいね♪

| ゆうひ | 2014/02/27 18:08 | URL |

CoCo sama

はーい、グアムでした☆

CoCoさんも飛行機苦手??
うんうん、コワイですよねっ!!
旦那サマいわく、笑っちゃうくらいに私カチコチになってるそうです(笑)

ふふ・・・結構ね、自然な感じで握っててくれました~♪
こっちがびっくりしちゃって??
でもまわり知らない人ばっかりだからですよ~
地元じゃとてもとても(笑)
体育祭とかでは「来てもいいけど話しかけんといてなっ」とクギさされます(;^_^A

| ゆうひ | 2014/02/27 18:12 | URL |

こんばんは。

グアムいいですね♪私も一度行ってみたいです。
主人が連休が難しいのですが
グアムくらいなら行けるよね~と夢話をしています。

ゆうひさん、飛行機が苦手なのですね~。
私、飛行機の離陸大好きで(笑)
飛行機の時間で一番テンションが上がります(^^)
息子さん、優しいですね!
うちも男の子なので、想像したら、もう・・・キャーって(*^m^*)
そんな子に育って欲しいです。

続きのお話、楽しみにしています♪

| jun | 2014/02/27 18:20 | URL |

jun sama

そうなんですね♪
うちは金曜日の夕方少しだけ早く帰ってきてもらって夜の便で行き、
月曜の朝に帰ってきて午後からは出社してましたから、たいして休まずに
行っちゃいましたよ(o^∀^o)
私はもちろん帰国日は全部休んでお昼寝しましたけどね(笑)

えっ!離陸で一番テンションがあがる??
そ、そ、そんな人が世の中にいらっしゃるのですか??
信じられないです・・・junさん、尊敬しちゃいますっ
うふふ・・・そうですよね、キャーーー♪ですよね!
私も密かに舞い上がっておりましたー(≧▼≦)

| ゆうひ | 2014/02/28 20:41 | URL |

おかえりなさーい!ヾ(≧∇≦)

ゆうひちゃんの手をにぎる
○○ちゃん(親戚のおばちゃん感覚)

『こわいん?』って…
いい子になって……
涙でちゃったよ (´;ω;`)ブワッ

| やっちゃん | 2014/03/01 22:42 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん sama

改めまして・・・
ただいまー(o^∀^o)

そうなの~☆
「こわいん?」って・・・
きゅーーーん♪てなるでしょ(≧▼≦) ←超親バカ~ごめ~ん(笑)

| ゆうひ | 2014/03/02 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1194-d01283ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

