PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本命不在のバレンタイン

金曜日はバレンタインデーでしたね♪


バレンタインディナーは又いつもの
煮込みハンバーグ*ハートの人参グラッセのせ
にしようと思っていたのですが??

先週末に旦那サマが「ハッシュドビーフが食べたいー」というので
「いいよー」と作ってしまって・・・似たような味ですよね(笑)


立て続けに同じような味もなんだかな~~ということで・・・
今年はクリームシチューにハート人参にしてみました。



 140217-1.jpg



う~~ん、やっぱり煮込みハンバーグのほうがご馳走っぽいかな
人参グラッセもだんだん沈んでいっちゃって(笑)

ま、でも、気持ちだよね!うん!

・・・と、思ったら??


旦那サマから「急でごめ~ん、晩飯キャンセルでよろしく」とLINEが・・・
え~~誰のためのハート人参ーー??


ま、たいして手をかけたわけでもないし??
別にいいですけどねぇ~~
ハートのシチューは息子たちと3人で食べました(*^_^*)



平日なので仕事終わりからあわてて作ったチョコケーキも・・・



 140217-2.jpg



どうやら食べてもらえる気配ナシ


我が家のバレンタインは毎年
「チョコをあげる日」というより
「皆でママが作ったチョコケーキを食べる日」になってしまっているのですが

旦那サマは帰宅が遅くなるようだし
長男は職場でもらった義理チョコを食べたので「今はいいわ」とケーキを辞退
次男は食べる気マンマンでしたが、こんな状況で自分だけ食べるのも・・・と
結局バレンタイン当日はそのまま冷蔵庫へ・・・



翌日の3時のおやつになりました~♪



 140217-3.jpg



今回はチョココーティングしたケーキに後のせ生クリームで☆



 140217-4.jpg



食べながら何度も生クリームの追加~~♪
生クリームをふんだんに食べて大満足の私でした☆ ←もはやバレンタインでもなんでもない





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました
関連記事

| 日記 | 17:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや〜〜ん 美味しそうぉぉ〜〜〜(>▽<)

素敵なバレンタインだったんですね〜〜ちゃんとバレンタインのディナーにされるところがステキです〜〜我が家は何食べたかしら?〜笑

シチューのときはパンですよね〜〜 実家でシチューをよく作ってくれたんですが(白いの)、いつもごはんだったんですよー 家族でブーイングでしたっ(笑

チョコスポンジにチョココーティング!!美味しいですよね〜(〃▽〃) これにね、杏ジャムを中に塗ると合うんですよ〜ザッハトルテみたいで。。なんだか食べたくなってきちゃいました〜〜1カットでも残っていませんでしょうかぁ〜〜〜マイフォーク持って伺いたいです〜〜(*^^*)/

| eichan | 2014/02/17 17:55 | URL |

こんばんは(^^)

バレンタインデーは、大雪で体でんな日になりましたよねー!(><)
大丈夫でしたか?

ハート型の人参が、ゆうひちゃんの旦那様への愛情を感じられて
なんだかえへへ~~~vvvですよ~♪
わたしは、バレンタインディナーみたいなのをした事が無く
ご飯は本当に通常なので^^;(爆
とっても素敵だな~って思いました(〃▽〃)

ままがチョコレートケーキを作る日。
これもまた良いな~って♪
きっと息子さん達、将来のお嫁さんには
バレンタインにはチョコケーキをリクエストするんじゃないかな~なんて
勝手な親戚おばさん妄想をしてしまいました(≧▽≦)(笑)

私が作ったチョコは、小学生並みよー!(爆笑
(小学生にも失礼と言う話も・・・爆)

| nyancousagi | 2014/02/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

きっちりバレンタインやってるね〜!
バレンタインはママのチョコケーキ食べる日…
それって、すごい素敵だな〜♡
我が家もそうしたいところだけど…
いかんせん、私の腕がσ(^_^;)

後日の生クリームたっぷりがさらにおいしそう!
私、カスタード派じゃなくて、生クリーム派!
…またお腹空いた時に読んじゃった〜(>_<) はぁ〜

| shoko | 2014/02/17 22:47 | URL |

おはようございます。

こういうとこ、ゆうひさんを見習わなくちゃなぁって
いつも思います。
だって私、すっかり忘れてた(苦笑)
オットはお腹ぽっこりしてきたからチョコは無し
って思っていたけど
雪が積もったことに焦って
歩いて買い物行ったけどお醤油とパンしか買ってこなくって
普通にご飯作っていつも通り過ごしてしまいました。
お義父さんや義弟くんに買ってあったチョコも忘れる始末・・・。

いつも「イベント事はちゃんと子供達の記憶に残るように」と
後になってから思います(^_^;)

| @うさこ | 2014/02/18 09:00 | URL |

こんにちは♪

人参グラッセ、可愛い~❤
チョコケーキもすっごく美味しそう(^O^)
ケーキの断面、見とれちゃいます
カップもブラウンでコーディネートされててステキ…

生クリーム私もだーいすきなので、ゆうひさんのお気持ちよくわかります!

| yumi | 2014/02/18 10:27 | URL |

eichan sama

やだ~~eichanさん、やめてください~~!
eichanさんのお作りになるケーキとはベツモノですからねi-201
美術の先生に「わ~上手に描けたね~」とホメてもらった園児さんの気分です(笑)

あ、シチューはやっぱりパンですか?
いやいや、実は息子たちから「パンにしてくれるんやったらシチュー作ってもいいよ」
と言われて・・・私はね、シチューと白ごはんで育ってきたんですよi-278
そっか、そっか、パン派が多いんですねぇ

杏ジャム!なるほど!
私杏ジャムはダイスキですー☆
生クリームのケーキにはさんだことはありましたけど、チョコケーキに加えるとグレードアップするんですね??
ザッハトルテ的になるのか~~これは覚えておこう!覚えておきたい!覚えて・・・いられるのか??
メモっておきます☆
(メモったことを忘れるパターン多し)

| ゆうひ | 2014/02/18 14:53 | URL |

nyancousagi sama

こっちはね、あの1日だけで、後は全然平気なのよ?
関東はとんでもないことになっちゃってるねi-201

ふふふ・・・ハート型で抜いただけで「バレンタインディナー」と言い切ってしまうという(笑)
なんとも子供だましレベルのディナーです~
nyancousagiちゃんもね、ハート型で抜いてみて~長芋とか♪(←白くてわかりにくい?)
長芋はね、nyancousagiちゃんがソテーにしてるのを見てからうちもよくソテーするようになったよー♪
美味しいね!

チョコケーキね~これも本当に「最も簡単な」ケーキしか作れないけどね・・・
息子たちはまだそんなに舌がこえてないので??
大丈夫、騙せます(笑)
nyancousagiちゃん、チョコ見たよ~♪
なるなる!あれ、なるよね!
私も温めてやわらかくしてたはずがモタモタしちゃって後半はチョコがかたくなってきて
うにょうにょな文字に(笑)
でも大切なのは愛情だよねっi-237

| ゆうひ | 2014/02/18 15:01 | URL |

SHOKO sama

うふふ・・・普段美味しいケーキとか食べさせてないからねi-236
少々失敗しても「スポンジ+クリーム」ならそれはケーキ、というふうに思ってくれてるよ♪
「娘とケーキ作り」が夢だった私だけど、実は得意ではないという(笑)

そうでしょう、そうでしょう、生クリームはやっぱり「たっぷり」でしょう♪
私もだんぜん生クリーム派!!
シアワセな気分になるよね~~☆
ホイップできた後の泡だて器が取り合いになるのはうちだけかしら??
(もちろんペロリ用)

| ゆうひ | 2014/02/18 15:07 | URL |

@うさこ sama

@うさこさんのところも雪かなり積もったのですね??
今年はちょっと大変なことになってますね。
大阪はすぐに溶けちゃう程度でしたが、ずんずん積もっている地域をニュースでみて心配しています・・・
そっか、お醤油とパンじゃチョコは作れないですね(笑)
でも健康管理も妻の役目ですから・・・OKということで♪
私は実家の分のチョコ、2週間くらい前に送りつけてしまいましたよ~

ふふ・・・子供たちの記憶に残すイベントか~ほんとですね。
息子たちが小さい頃は毎日ドタバタで??記憶に残してあげられるようなイベントをしてあげられてなかったような気がします。
今頃になって節分には恵方巻きよ、とか、おひなまつりには散らし寿司よ、とか・・・
でも昔はたぶん・・・スルーしてました(笑)

| ゆうひ | 2014/02/18 15:14 | URL |

yumi sama

ありがとうございます~型抜きしただけですが・・・
ちょっこっとバレンタイン気分です☆
お菓子作りは決して得意ではないし、今年は特に直前バタバタしていて
あれこれ考える時間もなく・・・ベタなチョコケーキでi-202
でも生クリームがいっぱいあれば豪華な感じがするんじゃないか??
なんて思って・・・(←手抜き作戦)
yumiさんも生クリームお好きですか?
ふふふ・・・美味しいですよねi-176

| ゆうひ | 2014/02/18 15:19 | URL |

ゆうひさん、私も同じパターンです。

ケーキ作っても食べてもらえず、
ワンホール私のお腹行き……。

笑えない状況になるから
もう作らないって決めてるんです~(笑)

ゆうひさん。あたし、今日、ブログにショップのリンク
貼っちゃった~!勝手にごめんなさい(>_<)

おまけに後日もリンク貼りたいし、
近日中のFacebookでもショップのリンク貼りたいんだけど
いいですか~?

私がゆうひさんのショップイイネ♪d('∀'o)したら
私の友達もイイネ♪d('∀'o)してたので
興味があるはずなんだ!!!

おまけにずうずうしいお願いしてもいいですか?

私のショップにお友達のショップとして
載せてもいいですか?
お気に入りすぎちゃった(笑)
もしよかったらお願いします♡


| CoCo | 2014/02/18 18:33 | URL |

こんばんは。

ゆうひさん、素敵なバレンタインですね♪
バレンタインディナーもケーキも美味しそう。
私なんて・・・今日チョコ作りましたし
バレンタインの日の夕食覚えていません(笑)
エビフライだったか・・・なんだったか(^^;)
来年は、私もハートのニンジン使おうと思います♪

↓牡蠣、ものすごく美味しそうですね。
牡蠣大好きなので、見ているだけで大興奮でした(*^^*)


| jun | 2014/02/18 22:56 | URL |

CoCo sama

ひーーワンホール??
それは1人だとすごい量ですねi-201
たしかに後々・・笑えないですよねi-229

blogでリンクしてくださってありがとうございます♪
facebookにも?うれしいです☆
後日でもいつでもぜひぜひ!お願いしますi-179
そしてそして、お友達SHOPとして載せていただけるのですか?
とっても光栄ですi-189ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたしますi-176

| ゆうひ | 2014/02/19 13:47 | URL |

jun sama

blogにUPするほどのディナーでもないのですけど(笑)
ま、日記として・・・ということで☆
チョコは少し遅めになったのですね~
ご主人、渡してもらえるまでヒヤヒヤされていたかも??
ハートの人参グラッセはお手軽アイテムなのでぜひどうぞ~♪

junさんも牡蠣お好きですか?
殻付きはね・・・やっぱりテンションあがりますっi-237

| ゆうひ | 2014/02/19 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1185-6944f9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

