PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣♪

今日は全国的に雪が降っているようですね。


私が起きたときにはまだ降っていませんでしたが
旦那サマが出勤する頃にはもううっすら積もってきて
すぐ近くの高速道路の向こう側はもう何も見えない状態に・・・



 140214.jpg



私ももちろん雪の舞う中バイクで出勤・・・こわかったですー

雪国の方から見れば笑っちゃうような雪の量だと思いますが??
年に1~2回くらい?の雪道、ヒヤヒヤでした

大阪はもう大丈夫そうですが、まだこれから荒れる予報の出ている地域の方々、
どうぞお気をつけくださいね。




さて。
少し前になりますが、旦那サマの実家から牡蠣をもらいました☆



 140214-1.jpg



殻つきの立派な牡蠣でございますー♪



毎年一回・・・お義理さまの故郷より届くそうで・・・
我が家にも分けていただきマス☆

今まではカセットコンロの上に鉄鍋を置いて蒸し焼きにしていたのですが
どうにも時間がかかり、間延びしてしまうので
何かいい方法はないのか??とネット検索。

電子レンジで加熱する、という方がたくさんいらっしゃったので
今年はその方法にしてみたところ、あらーラクチン!



 140214-2.jpg



ちょっとね、レンジの中は大変なコトになってましたが??
はふはふ食べてる間に次のお皿が出来上がって~みたいな感じで
とてもいい感じに食べ進めることができました♪


このお汁がじゅわぁ~~~っと・・・
熱々の牡蠣の身をペロッと・・・
シアワセのお味です~~~!!

3人でひたすら黙々と食べました☆
え?もちろん、魚介系の苦手な長男はいませんよ?
ちょうど「友達と食べに行く」と言っていた日に届いたのでよかったです♪



 140214-3.jpg



3人とももれなく口の中はヤケド気味(笑)
だって熱々を食べたいですもんね!

とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^^*)

                              又来年もお願いしまーーす☆





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 食べ物 | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~~~。ヨダレが。。。レンジ、今度やってみます~

あと、ずっとお礼を言いたかったことが。以前、ポテトをたくさんあげたお話の時にみんなが食べている間ずっと作るときはつまみ食いをするって教えていただいて…私もつまみ食いをするようにしたらお腹がすいてイライラしなくなりました(笑)

雪、ゆうひさんどうしたかなと思っていました。バイクで出勤されたのですね。こちらはますますひどくなると;;しかも暴風雨に。私の一番嫌な風(我が家は風が特に強いのです)かと思うとちょっとへこみ気味です。

でもこんな日にお仕事や学校にいっている家族やみんなのことを考えると落ち込んでいる場合ではないですねぇ。と夕食つくりはがんばりました。

| HA | 2014/02/14 19:47 | URL | ≫ EDIT

HA sama

そうでしょう・・・私も思い出しただけで・・・ぽたぽた(笑)
レンジは食後に大掃除が必要ですが、簡単でしたのでぜひやってみてください(*^_^*)

やだ~~HAさん、御礼だなんてナニゴトかと思ったら・・・
ポテトのつまみ食い(≧▼≦)
教えたとかいうレベルの話しじゃないですよ~~
でも自分だけいつまでも食べられず、っていうのはイライラしちゃいますよね!
ぜひぜひつまんじゃいましょう♪

今日は軽く雪だるまになりながら出社しました~
でも大阪は夕方にはやんで今は雨が降っています。
そちらは風もきつくなるのですね・・・風の音ってなんだかコワイし
早くおさまってほしいですね・・・気をつけてくださいね。

頑張った夕食~♪お献立は何だったのでしょうか~(o^∀^o)

| ゆうひ | 2014/02/14 23:34 | URL |

ゆうひさ~ん(´艸`)
嬉しくってすぐに来ちゃった♡

私もさっそく貼らせてもらっちゃいました♪

牡蠣♡私もずっと大好きだったんですよ~!
でも2年前に旦那が牡蠣にあたって
それはもう大惨事で。。

救急隊員の方もビックリな状態だったので
私、あれ以来触っていません(笑)。

とは言え、私が当たったわけじゃないし
見ると口の中によだれが……(´艸`)

ゆうひさん、この雪の中、バイクに乗って
通勤したんですね(ノ I `。)
お疲れ様です♡

こちらは40センチは積もっているし
みんな大変そうだ~。

せっかくゆうひさんがその日に手配してくれたのに
この雪じゃ車が動かなそうです(笑)

でも、楽しみでウキウキした気分が続くから
ラッキー♪

よい週末を~☆彡

| CoCo | 2014/02/15 00:49 | URL |

雪の中、バイクで通勤したのっ⁉︎
かよわいルックスなのに、やることは豪快ね〜(笑)
かよわくないルックスのくせに、やることはへなちょこな私は尊敬しちゃうよ!
でも、気をつけてね〜っ!

牡蠣、私も大好物♪
兄が広島にいるので、時々送ってくれてたよ(^_^)
そうか、チンすればいいんだ〜!
3人でハフハフしてる姿想像すると、微笑ましいです(^^)

| shoko | 2014/02/15 18:35 | URL |

こんばんは(^^)

わー!美味しそうvv
魚介類大好きな我が家♪
日本酒で頂きたいですねー(≧▽≦)(笑)
お口の中が火傷するぐらいの熱々♪
それがまた想像をかきたててそそりますーvvv

雪、凄かったですね。
関東は、大混乱です(><)
よく使う線の電車同士が衝突しちゃったりしています(><)
ゆうひちゃんも、体調やけがには
十分気をつけてね!

| nyancousagi | 2014/02/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

CoCo sama

CoCoさんもリンクしていただいたのですね♪
ありがとうございます(*^_^*)

わっ、ご主人牡蠣にあたっちゃったんですか??
結構大変だったのですね・・・それはちょっとコワイですねi-201
家族の中でそういうことがあると次から用意できませんよね・・・

うちは以前ささみのたたきであたっちゃったことがあるのですけど
(私以外全員・・・なぜ私だけ大丈夫だったのか不思議ですが??)
やっぱりそれ以降はちょっと心配で・・・

そちらはかなり大変そうですね??
ニュースで見ながら心配しています。
大阪の雪程度で「コワイ」なんて言ってたら怒られちゃいますねi-229

配達もずいぶん遅れが出ていると聞きました。
もうしばらくかかるのかもしれません、申し訳ありませんが少しお待ちくださいね(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/02/16 18:29 | URL |

SHOKO sama

えーーだって他に足がないんだものi-202
バスと電車で行くと1時間以上かかっちゃうし・・・
雪がね、目の中に入ってきちゃって(サングラスしてるんだけどね)
目が開けてられなくて??おそろしかったよ~~!
超のろのろ運転でしたi-229

おぉっ!お兄様から牡蠣便が届くのね??
殻付き、おいしいよねぇi-189
ふんわりラップで500W~5分だったかな??
後半は温まりが早くなるからちょっとずつ時間短くしてたよ~
レンジの中はべっちょべちょになってました(笑)

| ゆうひ | 2014/02/16 18:34 | URL |

nyancousagi sama

そっか、そっかー!
nyancousagiちゃんのところなら日本酒だよねー♪
うちはいつものように白ごはんをよそったものの・・・
皆牡蠣に夢中で(笑)
ほんとに熱々をちゅるんっ♪て食べるから、そりゃもう焼きたてのたこ焼きを食べたかのように口の中で「あすつ、あつ、あつ・・・」ってなってたよi-229(たとえがイマイチかな?)

うんうん、ニュースでちょこちょこ見てるよ!
ほんとにスゴイことになってるね??
電車が衝突しちゃってるの?? た、大変だぁ・・・
早くおちついてほしいね、気をつけてね!!

| ゆうひ | 2014/02/16 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1183-dc660b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

