PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若者割り増し☆

今朝はひさしぶりに朝日が見られました♪



 140204-1.jpg



週末からどんより雨模様が続いていたので・・・
やはり朝はパーッと明るくなってくれたほうが
気持ちよくスタートできますよね☆



さて、昨日は節分でしたね♪


もう息子達が大きいのでさすがに豆まきはしませんが??
毎年旦那サマの実家から届く恵方巻きを皆でいただきました☆

「ようけ(よく)食べるやろうから若者割り増ししといたよ」
と、今まで一人1本だった恵方巻きが今年は
「大人各1本、息子各2本」の合計6本になっていましたー♪



 DSC04300.jpg



メニューは恵方巻きと山盛り天ぷら☆

次男が「出かけるから早くして!」と言うので
半分揚げて一旦食事の用意・・・
私と次男で先に食べた後、揚げ物後半戦~

そうですねぇ・・・昨日はTOTALで1時間半以上揚げてましたね(笑)
夕食の分と今日のお弁当の分と・・・となると結構な量になるので??
なんだかもう全身ベタベタした感じ・・・

パーティか?というくらいの量、揚げすぎたかな~とも思いましたが
今朝皆のお弁当に詰めたらおおかた無くなってしまいました。


はぁ~~
作っても、作っても・・・

ま、よく食べてくれるのは嬉しいことですけどね




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

我が家は、恵方巻は食べなかったけど、
小さな小さな声で、『鬼は~外、福は~内』しましたよ(笑)

やっぱりそれぐらいの男子は、モリモリ食べますねー!
気持ちが良いぐらいですね!
でも、そんなに長い時間揚げものは、大変ですね(><)
凸凸♪

| nyancousagi | 2014/02/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

ちぃさな声で・・・したのね♪
ははは・・・うちは食べただけだわ~~(笑)

もうね~顔も髪もなんかベタベタしちゃって・・・
しかもね、お腹がすいてる時間なもんだから??
揚げながらホラ・・・つまむでしょ?
なんとなくお腹ふくれてきちゃってるのに
テーブルについたらついたで又フツーに食べちゃって!
も~最後気分悪くなっちゃう・・・←ナニやってんだかi-201

| ゆうひ | 2014/02/05 15:38 | URL |

こんばんは。

美味しそうな恵方巻ですね。
若者割り増しなんて、嬉しいですね。
2本くらい、ペロっと食べてしまいますよね(^^)
天ぷらもお疲れ様でした。
それだけ食べてくれると、作りがいもありますね♪

| jun | 2014/02/06 17:41 | URL |

jun sama

恵方巻が割り増しになってくるとは思ってませんでした(笑)
でも割り増しになっていても・・・やっぱりドドン!とこってり系の追加が必要でi-201
大きく育ってくれてありがとう、なのですが??
1時間半は疲れます~~顔も髪も油っぽくなっちゃってi-229
メインは恵方巻きのはずですが、息子たちは間違いなく「天ぷら」がメインです!

| ゆうひ | 2014/02/07 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1175-03cefbed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

