PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あべのハルカスでランチ♪

土曜日はあべのハルカスに行ってきました♪

ブロ友さんのさぼちゃんがフェイクグリーンをお買い上げしてくれたので
納品も兼ねて?ランチしよう~ということになったんです☆


阿倍野駅で待ち合わせをして、そのまますぐにお目当てのお店、
カフェ・ダイニング・バー「サーフサイド・キッチン」へ♪



 140203-1.jpg



入り口の手前にはかっこいいバースペースが☆



店内は明るいカフェ・ダイニングスペースになっています♪
ガラス張りの見晴らしの良いこのテーブルで食べることにしましたよ(*^_^*)



 140203-2.jpg



大阪の街が一望できます~夜もすごくキレイでしょうね♪



 140203-3.jpg



2人でほぼ即決したこの日のメニューは・・・



 140203-4.jpg



「エッグ・ベネディクト」☆



 140203-5.jpg



以前テレビで見たことがあって、とーってもオイシそうだったので
レシピだけはひかえたのですが・・・
はい、そんなもの作れるはずもなく(笑)

ナイフでパカッと切ったポーチドエッグから
とろぉ~~っとながれ出る黄身・・・
厚切りベーコンとマフィンにオランデーズソースと黄身をからめて・・・パクッ☆

卵好きの私の私にはも~~たまりませ~~~ん(≧▼≦)
それがふたつですからね??
口に入れて味わっている間・・・遠い目をしていたはず・・・
シアワセなひとときでしたー♪


ランチのあとはしばらくこのかっこいい雰囲気の中でおしゃべり☆



 140203-6.jpg



それからキューズモールへ移動してぷらぷらお買い物♪

歩きつかれたのでデザートを求めてカフェ・・・のはずが??
なんだかんだでなかなか見つからず
(ちょっとイメージが・・・とか?待ち時間が長そうだったり、とか?)



結局ハルカスに戻ってスタバへ入ることに。



生クリームが食べたいな~と言いながら探していたので
ついついシフォンケーキをチョイスしてしまった私は・・・

スタバに入ったのにアイスティー(笑)



 140203-7.jpg



こっちにしなくちゃねーー?
(これはさぼちゃんが注文しました)



 140203-8.jpg



すっかり真っ暗になるまであれこれおしゃべり・・・
帰り際にはふたりとも若干声がかれてました(←どんだけしゃべったんだー)



外で会うので
私はお買い上げしてくれた商品だけを持って行ったのですが
さぼちゃんはプレゼントを用意してくれてました♪



 140203-9.jpg



あ~~私だけもらっちゃって・・・ゴメンね~~

前回も香りにこだわったプレゼントを選んでくれていたさぼちゃん♪
今回も女子が喜ぶいい香りグッズ、うふふ・・・ありがとう

今朝はもらったバニラシュガーをトーストにかけて食べてきましたよ♪



遠くまで出かけるとたしかに疲れちゃうんだけど
それでもやっぱりたまにはお友達と美味しいものを食べて楽しくおしゃべり♪
したいですよね(*^_^*)

また今週も元気にガンバロー☆




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさんこんばんは☆

あぁ~ステキな写真がいっぱい♡
日常の何気ない瞬間がよけい
楽しそうに見えます(´艸`)

ランチ、とても美味しそうですね!
食べてみたいな~♪

| CoCo | 2014/02/03 19:11 | URL |

こんばんは(^^)

お友達との時間は、やっぱり良いですね♪
ストレス解消、元気チャージ!

しかも、とっても長めの良いところで、美味しいランチなんて、
盛りあがらないわけないですよね(≧▽≦)
エッグベネディクト、最近流行っていますよね。
と言っても、じっくり頂いた事がないんですが^^;(笑)
このトロ~っとした黄身は、ヤバいね!(笑)

こういう時間、なかなか取れないからこそ
大事にしたいですよね(〃▽〃)
凸凸♪

| nyancousagi | 2014/02/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

あべのハルカス!
私、まだ行ってないよ~、うらやましい(>_<)
そんで、めちゃくちゃおいしそう♪
うっかりお腹がすいてる時に見ちゃって、ちょっと後悔(笑)

友達とおいしいもの食べて、いっぱい喋るのって本当に幸せだよね♪
私も負けずに、近々行ってこよ~っとo(^▽^)o


| SHOKO | 2014/02/03 23:08 | URL |

CoCo sama

素敵なお店でしょう♪
ハルカスに入っていたレストランはどこも素敵な雰囲気で・・・
でもここに決めてよかったです~☆
これはね、本当にシアワセになれるお味でしたよi-189
CoCoさんもぜひ!
エッグベネディクト、食べてみてください(*^^*)
遠くを見つめて味わってしまいますよ・・・(←思い出して又遠くを見ていますね(笑))

| ゆうひ | 2014/02/04 10:47 | URL |

nyancousagi sama

そーだよね☆
身体はちょっとお出かけ疲れしちゃっても??
ココロがリフレッシュ♪
やっぱりときどき必要だよねi-179

もうね、のぞいたら落っこちそうなくらいに
席と窓が接近してて(笑)
あかるい場所で食べるのってすごく好き!!
エッグベネディクトはヤバイよ??
もう~~黄身の甘さが口の中でとろ~~~っと・・・
最後ね、お皿をペロッとしたくなっちゃう(笑)
大当たりのランチでしたー☆

| ゆうひ | 2014/02/04 10:51 | URL |

遠路遥々阿倍野まで出てきてくれてアリガトー!
しかもランチのお店は少々私寄りテイストでアリガトー!

いや~、美味しかったね?(笑)

しゃべりまくって翌日スッキリよ?

またあそぼー。

| さぼ | 2014/02/04 10:57 | URL |

SHOKO sama

SHOKOちゃん、ハルカスに行ったならぜひこのお店へ☆
エビがメインのランチを頼んでる方が多かったのだけど
あっ、それもめちゃめちゃ美味しそうだったんだけどね?
エッグベネディクト・・・最高だったーi-233
卵好きさんなら絶対食べるべきよ♪
3月に展望台が完成って書いてあったよ~☆

| ゆうひ | 2014/02/04 10:58 | URL |

さぼ sama

車で行くほどハラハラしなかったよー(笑)
あのお店をさぼちゃんが選んでくれてよかったよ~~
ずっと食べてみたかったんだもの♪
ほんとにめちゃめちゃ美味しかったね☆
私も色々スッキリよ~i-277
また行こうねi-176

| ゆうひ | 2014/02/04 11:02 | URL |

うわぁ、美味しそう♥️
エッグ〜、聞いたことあるけど食べたことはないなぁ。
見た目だけでやられちゃうほどのこの感じ♬
作って見たいなぁとおもったけど、
ポーチドエッグ自体が苦手… いつも失敗しちゃうの。

ふふふ、喋りすぎて声枯れちゃったんですか(笑)
私もありますねー、朝までガストで喋ってたら
枯れました^^;

凸凸

| yurari | 2014/02/04 12:36 | URL |

yurari sama

そうでしょう♪
私もね、テレビで見て「ぜひとも食べたい!」とレシピはメモったけど・・・
うまく作れる気がしなくて??
結局そのレシピはもう今どこにあるのやら・・・
これはお店でいただくほうが良いと思います(笑)

ふふ・・・yurariさんも?
朝までガストかぁ~~
それはガラガラになっちゃいますねi-237

| ゆうひ | 2014/02/04 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1174-cceee16a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

