PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー再印刷

年末に印刷した今年のカレンダー


文字が「薄いタイプ」と「濃いタイプ」があったのですが
「かすれた感じのほうが絶対にかわいいよね!」
と、薄いタイプで印刷をしました。

かわいさなんてどーでもいい??
男子たちから「見えにくーい!」とクレームが来るだろうけど
そこはスルーしちゃおう♪
なんて言ってたのですが・・・


よく考えたら
私が一番よくそのカレンダーを使うくせに
私が一番かすみ目やなんやらで見えてなくて

・・・・めっちゃ不便で


印刷しなおしました



 140128-1.jpg



くっきり
通常印刷です。



 140128-2.jpg



ちなみにこちらが「薄いタイプ」



 140128-3.jpg



だんぜんコチラのほうがかわいいと思いますが
一番よくカレンダーを見るのが
ダイニングで食事をしているときなんですね。

「来週の予定はどうなってるの?」とか
「ご飯いらないって言ってたのはいつだっけ?」とか
座ったまま振り返って、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーを見て
食事中に家族のスケジュールを確認・・・

はい、全く文字が判別できませんでした


どちらかといえば多少不便でも「見た目重視派」なのですが
カレンダーはやっぱり見えやすいほうが良さそうです(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 手作り | 18:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

かすれているのも可愛いですが
濃いのも可愛いですよ~(^^)
木が付いていて、やっぱりおしゃれです♪
多少不便でも見た目重視・・・わかります(*^^*)
最近それで、土鍋が小さいとクレームが来ます(^^;)

| jun | 2014/01/28 18:54 | URL |

こんばんは(^^)

うんうん、予定を確認するには、はっきりしている方がいいよね!
私も、近眼・乱視・視野欠けに、最近老眼が酷くてさー!
見えない見えない!(≧▽≦)(爆笑
予定書き込み用のカレンダーは、もうこれでもかーって言うぐらい
実用的なくっきり派になってるよー(笑)

こういう、自分以外も見る機会・使う機会のあるものは
解りやすい方がいいんじゃないかと、年とって
しみじみ感じている今日この頃です(笑)

いやホント、私が倒れたらさ、調味料とか洗剤とか、
入れ替えているものは旦那さん全く解らないと思うから、
むしろそのままが一番いいんじゃないかとか(笑)
なんか話が逸れてしまいましたが、実用品は
見えやすいのが一番です!(≧▽≦)(笑)
凸凸♪

| nyancousagi | 2014/01/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

私も最近視力が落ちたような気がしていて
えぇ、老眼ではありませんよ(笑)
テレビの番組表が見にくくて
ちょっと不便しています。

そういえばゆうひさん、
セリアさんにクラフト紙のコピー用紙があるってご存じですか?
たしか私と同じメーカーのクラフト紙お使いっておっしゃっていたので
セリアさんだと確か60枚入りだったかな?
多少色は違いますがそんなに違わないしとってもお安い。
やっと100円ショップでも取り扱ってくれるんだ、と
嬉しくて2袋お買い上げしちゃいましたよ(^m^

| @うさこ | 2014/01/29 08:55 | URL |

jun sama

ありがとうございます~☆
近くで見るとだんぜんかすれた方がかわいいのですが・・・
カレンダーの意味をなさなかったので(笑)

やっぱりね、多少不便でもカワイイほうを優先しちゃいますよね♪
土鍋ちっちゃかったですか~
でもカワイイんですもの、仕方ないですよね??

| ゆうひ | 2014/01/29 14:05 | URL |

nyancousagi sama

やっぱりねー?
6と8を読み間違え、とかになっちゃうもんね~
nyancousagiちゃん、視野欠けも?
そーなんだーi-201
私も日に日にまぶしさがツラくて・・・
日中はまぶしいし、夜はテイルライトが何重にも見えてややこしいし
最近すこぶる運転から遠ざかってます!
でも説明しても家族はピンとこないみたいで・・・
「運転サボってる」くらいに思われてるみたいi-182
しっかり見える、って、本当にすばらしいことなんだよね!

はっ!
うちも私しかわからないことになってるわー!
調味料ね、洗剤ね、うんうん、たぶんわからない!
柔軟剤とオシャレ着洗剤とか?
コンソメと一味唐辛子とか?
確かにキチンと表示しとかないといけないねi-201

ほんと、めっちゃそれちゃったけど(笑)
うん!見えやすいのが一番だよね☆

| ゆうひ | 2014/01/29 14:11 | URL |

@うさこ sama

そうなんですか?
@うさこさん、細かい作業とかもされるから・・・
消しゴムはんこなんてかなり細かい作業ですもんね??
年に一度くらい検診に行きなさい、と母に言われているのですが・・・
なかなか行けませんi-201

あ、無印さんでしたね?
セリアさんで出ましたかー!
60枚入ってるなんてお安い!A4ですよね?
私、SHOP関連で使うのでネットで購入してましたよ~~
無くなったらセリアさんで買うようにします♪
教えてくださってありがとうございましたー☆

| ゆうひ | 2014/01/29 14:14 | URL |

使い勝手より見た目重視のゆうひちゃんも、
見づらさには負けちゃったか~(笑)
カレンダーはね、私もそうかも…(^^ゞ

私も少々不便でも見た目を大事にするタイプで
家電なんかも見た目買いするけど
炊飯器はね、中身重視にしたら…おいしかった♪
関係ない話でごめん(笑)

でもでも、濃い字バージョンも十分可愛い♪

| SHOKO | 2014/01/29 15:47 | URL |

SHOKO sama

そうなのよ~~
数日頑張ってみたんだけど・・・
あまりにも見えなくてイライラしちゃってi-203

そうそう、大物とかは特にね?
外観は大切だよねー!
え?でも炊飯器?アタリだったの?
いいなぁ~~☆
白ごはんが美味しいとシアワセな気分だよねi-237
やっぱり物によっては機能重視にしないとダメかもね♪

| ゆうひ | 2014/01/30 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1170-f7891ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

