PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこづかいUP☆

実は今年から・・・
私のおこづかいが値上げされました☆

パートとはいえ??働いている私が
息子よりも少ないおこづかい、というのを見るに見かねて
旦那サマから値上げ申請がありまして、今月より引き上げとなりました♪
5,000円から10,000円にUPしましたよーー☆


でもね、正直旦那サマもかなり少ない額で頑張ってくれているので
ふたり一緒にUPするなら!ということを申し出たのですが
そこはもうちょっとこのままでいく、と言って聞いてくれず
自分だけ値上げするのはどうにも気が引けて・・・相談の結果、
「お友達とのランチなどもおこづかいでまかなう」という約束にしました!

ええ、今まではね、
自分のほしい洋服や雑貨を買うのは私のおこづかい、
お友達とのランチなどは・・・うやむやの家計費から(笑)
だってねぇ、5,000円じゃそこまで出すのはムリがありますから・・・

ま、そんな機会はそれほどしょっちゅうは無かったですけどね~
でもこれからはもうちょっと増えそうな予感もするので?
そこも含めて、のおこづかいUPとなりました☆

うれしいな~~
これでだいぶ余裕が出るな~♪


・・・・・で!


そのタイミングで??
週末に行ったムモクテキカフェの1F、
作家さんの素敵アイテムが並ぶSHOPで帰り際に迷いに迷って・・・


つい買ってしまいましたーー



 DSC04118.jpg



ブラウス・・・的な生地の?
ロングカーディガン的なデザイン・・・?
なんていうのかな??


素敵な色と
やわらかいラインと
少し厚めの温かそうな麻混の生地・・・



 DSC04120.jpg




saleでもないのに買っちゃいました


あうあう・・・・
おこづかいUPでやってきた諭吉さんがもう・・・   パタパタパタ・・・・







   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ゆうひさんお優しいですね。
更にだんなさまもとってもお優しい、素敵なご夫婦ですね(*^^*)
お小遣いUPおめでとうございます♪
ワンピースも可愛いですね♪♪

うちは主人はお小遣いなのですが
私はないので、お小遣い欲しいです(笑)

| jun | 2014/01/22 20:23 | URL |

お小遣いUP、良かったですね!
お洋服も全体は見えてないけれど説明と雰囲気から想像すると…色々なコーディネートができそうですねぇ^^*

| HA | 2014/01/23 08:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

おこずかい良いなー!
良かったですね!(*^0^*)
旦那さま、本当に優しいvv

うちはおこずかい制じゃないから、なんだかちょっぴり
羨ましいな~♪
春先に大活躍しそうだね!(〃▽〃)

| nyancousagi | 2014/01/23 09:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ゆうひさん、いい奥さんだぁ(はあと)
そうそう、お小遣いってどこまでをお小遣いにしていいかわらなくて
我が家は生活費と混同しています(^_^;)
たとえば洋服を作ろう、って生地を買うと
被服費?生活雑貨?
でもちゃんと形にしないとただの布でしか無いから
私の趣味の買い物としてお小遣い?
オットの服は生活費から出ているのに
私の服は小遣いからなの?とか。

旦那様もゆうひさんの事をちゃんと見てくれているようで
とても羨ましいです(^m^

| @うさこ | 2014/01/23 09:40 | URL |

おこづかいUPおめでとうございます♪
しかも、2倍にっ  パチパチパチ・・・

ゆうひさんご夫婦ってホント仲良しさんですね~
お互いを思いやって素敵です(*^^)v
読んでいてすごくあったかい気持ちになりました❤

| yumi | 2014/01/23 11:35 | URL |

家計簿に載らないお金はハートの為に必要なのです。

私も家計簿に載らないヘソクリがあるもの。
↑誰に対してのヘソクリやねんってな?(笑)

しかしいいな~お小遣いUP!
アベノミクス的な?

それにしても旦那氏しっかり者やな~。
しかも優しいっ!

| さぼ | 2014/01/23 13:10 | URL |

jun sama

いえいえ、そんな・・・
イヂワルなときもありますよ??i-278
お互いに・・・(笑)

おこづかい、晴れて次男と同じ額に!
ありがたいです~~さすがに5000円はちょいとキビシかったですからi-201
お洋服はもったいなくて??普段にはとても着られそうにないです~~

junさんのところは「ママおこづかい制度」がないのですね?
家計費の中から自分のものとそうでないものと・・・
なかなか難しいですよねi-201
私もずっと以前はそうでしたが、うまくラインが引けないので・・・
おこづかい制に変更しましたi-179

| ゆうひ | 2014/01/23 15:49 | URL |

HA sama

はーい♪少し余裕が出てうれしいです♪
あっ、でもあっという間に1月分使っちゃったのですけど(笑)
実は先日のコートよりもお高く・・・なんだかもったいなすぎて??
大事に片付けたままになりそうな予感が・・・

| ゆうひ | 2014/01/23 15:50 | URL |

nyancousagi sama

うふふ・・・ちょっとお財布があったかくなったよ♪
あ、一瞬だけね、もう無いんだけど(笑)

おこづかいじゃないと、どこまで買って良いのか自分でわからなくなっちゃって・・・
上手にやりくりできる素敵主婦だといいんだけどi-201
だからnyancousagiちゃんは素敵主婦ってことだよi-277
春になって「少し肌寒いかしら~」なんて日に気軽にはおりたいな~
(ウソ!高かったから気軽になんて着られないー!!)

| ゆうひ | 2014/01/23 15:55 | URL |

@うさこ sama

そうそう、どこまでがおこづかい??って、わかりますー!
え~~でも、生地の用途が決まってるなら「被服」でいいんじゃないかしら・・・
たしかに用途決まってないけどかわいい生地がお安くなってたから・・・とかもあるかもしれないけどi-201

最近はSHOP関連のお財布が増えたので、これまた悩みが増えました。
材料なんかを買っても家でも使うしな、とか?
他のものと一緒のレシートにしちゃった、分けるのなんかめんどうだな、とか?
どこに報告するわけでもないけど、自分の中できちんと分けられないのは
やっぱりなんかスッキリしないですもんねi-229

| ゆうひ | 2014/01/23 16:01 | URL |

yumi sama

うふふ~2倍になっちゃいました☆
拍手までいただきありがとうございます♪
上手に使いたいと思います(と言いながらもう今月分ナイです!)

いえいえ~ケンカもしますよ~(笑)
つい数日前も・・・ア、イッチャッタi-201

| ゆうひ | 2014/01/23 16:04 | URL |

さぼ sama

「誰に対してのヘソクリ」
に大爆笑しちゃったよーーー!!i-237

自分の中でさ
「ここまではいいよね!」とか
「これ以上はムリだよね!」とか
そんなラインを引かなくちゃいけないし
やっぱり別会計は必要だよね?(←使うための言い訳)

そう、しっかりモノさんです。
私はついてゆくのみです(笑)

| ゆうひ | 2014/01/23 16:08 | URL |

ゆうひさん こんばんは☆

ゆうひさんも旦那さまもほんとに優しくて、
お互いを想いやっていて、ほんとに素敵(#^.^#)

お洋服かわいいです♪
生地もとっても気持ちよさそう(#^.^#)
いいお買いものされましたね☆
素敵なコーディネートなんかも
紹介してくださーい♪


| akimama | 2014/01/23 18:35 | URL |

akimama sama

いえいえ・・・
でもやっぱり「自分だけ」っていうのは気が引けますもんねi-201

そうなんですよ~♪
生地がね、肌触りが良くてi-176
あ~~コレ着たいなーー!!って・・・思っちゃったんですよねぇi-229
あまりにも一瞬でおこづかいが無くなってしまったので・・・
今月はもう出かけずにおとなしくしておきますーi-201

| ゆうひ | 2014/01/24 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1164-beefbf4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

