PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都*町屋イタリアン♪

土曜日、お友達とランチに行ってきました♪


いつもBBQなどを一緒にしている旦那サマのお友達family・・・の、
今回初!「ママ限定企画」です☆

いつも家族ぐるみでのおつきあいなので
あ、それはそれでもちろん楽しいのですが??
たまには女子だけで集まりたいですよね!


Aちゃんが色々探してくれたお店の中から選んだのはコチラ♪



 DSC04081.jpg



私が大好きなこの3色♪



 DSC04085.jpg



京都ならではの
町屋を改造したイタリアンレストラン「あるとれたんと」さんです☆



 DSC04086.jpg



店内はもちろん超素敵空間ー♪



 DSC04091.jpg



注文の最後に「撮影してもいいですか?」と確認し、
やさしく「どうぞ」と答えてくださったので
撮らせていただきましたよー♪



こちらの通りに面したカウンター席、素敵ですー!
ふたりならここでもいいですね♪



 DSC04088.jpg



町屋らしい中庭の窓辺のテーブル・・・



 DSC04093.jpg



が良かったのですが、3人では少々小さめのテーブルでしたので
その隣の席につきました。


3人とも¥1,500のパスタランチを注文♪
私はクリーム系と迷ったのですが・・・
ベーコンと九条ねぎのアーリオ・オーリオにしました☆



 140120.jpg



美味しいパスタをいただきながら
はずむ女子トーク☆



 DSC04092.jpg



何人ものお客さんを見送りながら??
長時間居座ってしまった「あるとれたんと」さん(笑)
(だって素敵な雰囲気でとっても居心地がよかったんです~~)

ランチ後のデザートは別のお店に行ってみよ~ということで・・・
つづきは又明日(*^^*)




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| おでかけ | 17:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさんーーこんにちは〜

わぁ〜〜素敵なお店ですねーお友達と、おしゃべりしながら、雰囲気のいいお店でランチ、、楽しい時間を過ごされたんですね!
お写真では、パスタと、あとは、前菜とかアイス?でしょうか〜〜美味しそうですね(>▽<)

実は、池坊に毎年行っていた時代があって、この近辺をうろちょろしておりました。。こんな素敵なお店があっただなんて〜〜次行く時は、行ってみたいです!!

さて〜次は、どちらでデザート召し上がったのでしょう〜〜〜楽しみにしております!!

| eichan | 2014/01/20 18:54 | URL |

こんばんは。

美味しそう~♪お腹がすいてきました(*^^*)
店内も素敵空間ですね。
こんな場所で女子だけなんて
長居してしまいますね♪

京都って素敵なお店多そうですよね。
デザートのお店も気になります(*^^*)

| jun | 2014/01/20 22:35 | URL |

こんばんは(^^)

気心知れたお友達とのランチ♪
しかも、とっても素敵な空間と、美味しいお料理なら
それはもう盛り上がらないわけがないよね(≧▽≦)
良いな~お洒落だな~vv

美味しいものを、楽しく頂く・・・・って、
最高に幸せな事だよね!
カウンター席がまた素敵♪
ゆったりコーヒーで居座ってしまいそう(笑)

楽しい時間、毎日頑張れる力になるよね♪(*^^*)

| nyancousagi | 2014/01/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

eichan sama

そうなんですよ~~!めちゃめちゃいい雰囲気でね☆
開店早々に入ってすっかり長居しちゃいましたよ~♪
はい、そーです、パスタと前菜とジェラート・・・後半戦のデザートも頭に入れて
シンプルなランチセットにしました(*^^*)

えーーーっ!
毎年来られていたのですか??
池坊・・・さすがeichanさんです~~!!
いつもの素敵な生け花のお写真を思い浮かべてひとりうなずいてしまいました☆
次回来られるときにはぜひこちらのお店もご検討を♪
あっ、あと、私にもぜひご連絡をーーi-237i-178

デザート編は本日UPしたいと思いまーす♪

| ゆうひ | 2014/01/21 11:26 | URL |

jun sama

そうでしょう~~素敵空間でしょう~♪
居心地良すぎて困っちゃう(笑)
パスタも美味しかったのですが、個人的にはこの空間で
ゆっくりコーヒーを・・・という気分でした☆
他にも色々調べてくれていたのですが
京都で会うなら・・・町屋がいいかな~とコチラのお店を選びました♪
デザートは本日UPしたいと思います(*^^*)

| ゆうひ | 2014/01/21 11:29 | URL |

nyancousagi sama

そーなのー♪
いつもはわらわら子供たちの横でしゃべる感じだったので(うち以外はまだ子供たちが小さいの)とっても新鮮だったのよ☆
いつまでもいたい気分の素敵な空間で!

でしょ、でしょ、カウンター席良いでしょi-233
あの席なら「ひとりぼんやり・・・」も充分楽しめそう♪
ほんとにね、又行きたいな~と思うお店でした☆

コレで今週は頑張れるぞ、と(笑)

| ゆうひ | 2014/01/21 11:46 | URL |

こんな素敵なお店ですもの〜
会話が弾まないわけがないですよねv(^_^v)♪
私も頻繁にカフェには行けないので
行ったらもちろんかなりの長居をしてしまってますよ〜。
デザートだけでも3時間は居れます(笑)

ランチの後のデザートは何を食べたのかな〜♥️
気になります(*^◯^*)

凸凸

| yurari | 2014/01/21 11:59 | URL |

yurari sama

そうなんですよ~~弾みまくりでしたー☆
え?yurariさんもデザートコースで3時間いけちゃいます?
ふふふ・・・私も同じく・・・でした(笑)
おうちでおしゃべりも楽しいけれど
やっぱりこういう空間で、というのはテンションあがりますね♪
後半のデザートは本日UPいたしま~す(*^^*)

| ゆうひ | 2014/01/21 16:04 | URL |

おっ、烏丸三条のお店~?
町屋風、いいねっo(^▽^)o
最近ついつい車で行けるランチを選んじゃうけど、
たまには町に出て、ぶらぶらしたいな~と思っちゃった。
今度、このお店使わせてもらおうかな♪
私が見つけたよって、ちょっとイキったりして(^m^)ぷぷ

| SHOKO | 2014/01/21 16:39 | URL |

お久しぶりです(^^)

「あるとれたんと」に行かれたんですね!
実は、夫からプロポーズされた日にディナーをしたお店です。(プロポーズは別の場所でしたが・・・)
しかも、ゆうひさん達が座られた席で・・・(笑)懐かしい~。
お向かいには姉妹店がありまして、今はそちらの方に良く行きます。

私も久々に行きたくなりました♪

| しずか | 2014/01/22 12:29 | URL |

SHOKO sama

駅からぷらぷら歩いて、雪も少し残っててね、
いい感じだったよ~♪
うんうん、そーだね、車でいけるところの方が行きやすいけどねi-201
いーよ、いーよ、内緒にしておくから(←ダレに?)
イキってSHOKOちゃんの手柄にしてー(笑)

| ゆうひ | 2014/01/22 14:34 | URL |

しずか sama

そ、そうなんですかっ??
そんな記念すべきディナーと・・・同じところに行ったなんて☆
しかも席が同じとはー!
あ、私壁側でしたよ!(←どーでもいい)
はいはい、ありました、お向かいにも。
「こっちはなんだろ~?」なんて言いながらとりあえず町屋のほうに入ったんです♪
そんな素敵な思い出のお店だったなんて・・・嬉しくなってしまいましたi-176

P.S. 一年で一番寒い時期ですが、除湿シート効果はその後いかがですか?

| ゆうひ | 2014/01/22 14:52 | URL |

そういえば、私も壁側に座りました!右側の椅子だったと思います(笑)

除湿シートのこと、覚えていてくださってありがとうございます。
(いや、むしろ私といったら除湿シートですね・・・)
1年経ちまして、結露することなく快適に使っています。が、色がブルーなためなのか、黄ばんできました・・・特に夫の布団の方が・・・(^^;)干してもだめです。
ですので、そろそろゆうひさんがご購入されていた黒のものを買おうかな・・・と考え中です。

| しずか | 2014/01/22 17:20 | URL |

しずか sama

えっ!じゃー同じ席ですねっ??
あの席で以前しずかさんが・・・プロポーズ後のディナーを楽しまれていたなんて♪
なんだか不思議ですね☆

お布団が濡れちゃうのは本当に困りますもんね。
うまく効果が出てよかったですねi-179
あ、でも、青だと変色してきちゃうのですか?
うちは・・・そうですね、これといって変化はないです。
・・・黒いからわからないだけかな??

| ゆうひ | 2014/01/23 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1162-23567349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

