PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーナス代わりの美味しい便♪

「年末に届いたもの」ネタが続きます(笑)


突然ですが、私はパート契約なのでボーナスはありません。
このところ業績も厳しく寸志もない状況が続いていたのですが
昨年後半からちょこっとだけ上向き傾向になりまして??
お客様へのお歳暮を選んでいたら「1万円くらいで好きなの選んでいいよ」
と社長から嬉しいオコトバが♪


せっかくなので遠慮なく選ばせていただきまして・・・
年末に届けてもらったのでした☆


ナニが届いたかというと!

私のだーーい好きな「いくら」3瓶SET~♪



 DSC03679.jpg



きゃ~~ひとり1瓶??


そして「生タラバガニ足」1Kg~~♪



 DSC03687.jpg



とりあえず
こんな大きなカニ足はどうにもできないので
届いた翌日にお鍋にして食べました☆



 DSC03715.jpg



う~~~ん、激ウマーー!!
そして、カニのお鍋だとお野菜がめちゃめちゃ美味しいですよね♪
白菜大人気~~♪

大量のカニを食べて大満足でしたー!
いくらはまだ冷凍のまま置いてあります。
いつ食べよかな~~



さて・・・。
ここでお気づきの方はかなりのものです。

そう、我が家には海鮮モノがあまり好きではない人がひとり。
いましたね、長男です。

じゃ、なぜ「高級和牛set」とかにしなかったのかって?


実はですね~
これを選ぶちょうど前日にちょっとケンカしちゃったんですよね~長男と。
ま、選んでいいよと言われたお店が「海鮮専門」だったというのもありますが
(一応隅っこのほうにお肉もね、載ってました)

その時の私の気分は
「私がもらったボーナス代わりだからねっ!かわいくない子にはあげなーいっ!」

・・・と、なんとも大人気ナイ選択を

食べる頃には当然そんな気持ちも静まっているのでなんだかカワイソウな気もしましたが
本人は全く興味のない素材なので
「俺が食えるものがあるんなら全然いーよ」
と、おいしそうに隣に置いたギョーザ鍋を食べておりました。


まーね、
お肉は実家に帰省したときにいつもお土産でもらって帰ってくるしね?
(実際もらって帰ってきたし)
それでいーよね




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 食べ物 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もいくら大好きです。ひとり1瓶なんて、とっても贅沢~♪
カニも美味しそうですね♪
うちも主人がそういうの苦手で
今日もひとりで牡蠣食べました(*^^*)
あっ、ちゃんと旦那さまにはお肉準備しましたよ。
同じですね(笑)

↓の60インチ。大きいですね~♪
次男さん、テレビがお部屋に来て良かったですね(^^)

| jun | 2014/01/17 22:01 | URL |

こんにちは。

カニ~!
お正月に食べたくてスーパーで奮発したのですが
子供達が思いがけず気に入ってしまって
私の口に入ったのは細い足一本だけ・・・シクシク
食べたかったぁ(T_T)

でも私、カニが入っていても
白菜苦手なのでたべません(苦笑)

| @うさこ | 2014/01/18 11:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/18 12:20 | |

jun sama

junさんもいくらお好きですか♪
美味しいですよねーー!!
私、普段はお肉派ですが、いくらだけは別です!
あ、カニもね、年に一度くらいは食べたいです(≧▼≦)
牡蠣フライも美味しいですーー!!
でもご主人がイマイチとなるとなかなか食べる機会がないですよね(T_T)

ふふ・・・お部屋のサイズにまるっで合ってないテレビがやってきました(笑)
でもどこにいてもよく見えるので、ま~便利ですかね??
さすがに今までのソファの位置からは近すぎる感が否めませんが
満足度はかなりのようです♪

| ゆうひ | 2014/01/18 12:53 | URL |

@うさこ sama

えーーー!
細い足1本??
それはかわいそうに・・・泣いちゃいますね(T_T)
我が家では最初に各自本数を決めてから開始しましたよ(笑)
自分が食べたくて買ったのに1本なんて・・・・
学校も始まってることだし、お昼にこっそり一人で食べちゃいます??

あら、白菜は苦手ですか?
ネギもおいしかったですよ~♪

| ゆうひ | 2014/01/18 12:57 | URL |

鍵コメ sama

とても貴重なコメントをありがとうございました。
いただいた内容は心にとめさせていただきます。
あまりご自分を責めないようになさってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| ゆうひ | 2014/01/18 13:02 | URL |

ゆうひさん こんにちは♪

おいしそうな海鮮☆☆☆
カニ去年から食べてないなぁ・・
大阪の友人が北海道へ嫁にきた当時は
毎日カニ食べれるんじゃないの~?
と何人かに聞かれましたが、
とんでもない!!道民でもなかなかカニさんには
ありつけません・・・(^_^;)
久しぶりに食べたいなぁ・・♪

お肉派の息子さんの食事もきちっと準備されてるし、
大丈夫ですよー!!(●^o^●)
たまには自分にもごほうびは大切です!!

↓のテレビすごいっ!!
60インチってかっこいい~♪
うちの主人も引っ越しの時に大きいテレビを
欲しがってましたが、残念、そこまで予算は
まわりませんでした・・
相変わらずのちいさなテレビで過ごしております(笑)

またいつか余裕ができた時に~♪

60インチのテレビで映画なんかをみると、
迫力満点できっと素敵ですね!!
いいなぁ☆☆
我が家もいつか!!
がんばります~

| akimama | 2014/01/18 14:17 | URL |

akimama sama

えーーそうなんですか??
毎日とはいわずとも??
そこそこしょっちゅう食べられるのかなー?とか
普段買いできるくらいお安く買えちゃったりするのかなー?とか
思ってました(笑)
ね、ね、別にキライな人にしたら何もうらやましくなんてないですもんね?
いーですよねぇ(≧▼≦)

あ、やっぱり・・・
ご主人は大きなテレビをご所望だったのですね?
どこのご主人も皆さんテレビは大きいのがいいみたいですね♪
女子側は・・・皆さんどうでもいーみたいですが(笑)
あ、でもね、その気になって調べてみると
少し前に比べて格段にお安くなってますよ♪
数年後には・・・数万とかで買えちゃったりして??
迫力系の映画を観たら、どんなだったか又報告しまーす(o^∀^o)

| ゆうひ | 2014/01/18 17:09 | URL |

こんばんは(^^)

私も旦那さんも、正社員なのにボーナスないのよー(笑)
いなー!優しい社長さんですねvv

普段食べれない高級食材は、なんとも幸せな気持ちになるよね(≧▽≦)
蟹好きだけど、旦那さんがアレルギーで
一緒の時は食べれないのー(T_T)
良いな~蟹の美味しいおだしが出ていそう!!
冬って、どうしてこんなに食べ物がおいしいのかな~(≧▽≦)
(あ、私は一年中、そんな事言っている気が(爆))

| nyancousagi | 2014/01/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

nyancousagi sama

えーーー!そうなの??
じゃ~その代わりの??クリスマスケーキとかおせち料理とかなのかな??
本当は現金でもらえるほうがありがたいけど、
美味しいものもやっぱりウレシイよーー☆

そうそう、瓶詰めのいくらなんてね、絶対に自分じゃ買えないものー!
あ、そっか、カニだめだったのよね?
う~~ん、お近くなら家族に内緒でnyancousagiちゃんと「カニランチ」できるのにねi-237
ぷぷぷ・・・そうね、一年中言ってるかも(笑)
でもいつでも美味しいものがあるなんて?本当に幸せだよねi-176

| ゆうひ | 2014/01/20 09:36 | URL |

ケンカして…って子供みたいなゆうひさん、可愛い。でも後からって気持ちよくわかりますぅ

男の子はあんまりいじけないしお肉別に用意してあげればなんとも思わないですよね。私が兄の立場でもそれで満足します^^

家は子供が鍋をまったく食べないので親だけ鍋で子供は別のもの…ってよくあります。同じメニューは洋食のものぐらいで半分ぐらいは別メニューなんですよ^^;

| HA | 2014/01/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

HA sama

ええ、そうですよね、オトナゲナイですよね(^_^;)
そのときはね、まだプリプリしてましたから・・・
後になって反省でした~i-201

あ、やっぱりそうですかね?
ま、自分の興味ない食材なら・・・そうなるかな??

えーー!半分も別メニューなんですか??
それは毎日大変ですねi-230
同じものを食べられるようになる日が早く来てほしいですね(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/01/25 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1160-6cd465fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

