PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の五六市♪

日曜日は今年初イベントの五六市に出店してきました♪


お弁当はこのところ定番の??
菓子パンカットとコーンスープに紅茶オレ☆



 140114-1.jpg



いや、もういい加減この写真もいらないかと思うのですけどね??
この超手抜き弁当の紹介を「ひそかに楽しみ♪」とおっしゃってくださった方が
いらしたので・・・今回も(笑)



朝の気温はかなり下がっていましたが
とてもお天気がよく、ホッと一安心。

今回開催された「ディスプレイコンテスト」にエントリーしていたのですが
なんとラッキーなことに片側に空間があるブースで2面使いができたため
明るく広々としたディスプレイができましたよ♪



 140114-2.jpg



自分たちが出るための通路?を確保しないといけないので
間口2Mの1面だけというのはかなり厳しいんですよね・・・
しかもエリアに入った時点でパッと視界に入ってくる位置で2面使いができたので
とってもありがたかったです☆



 140114-3.jpg



今回、仲良しのSHOKOちゃんが今年からスタートされている
ナチュラル木工雑貨の「ROCCO」さんも五六市に出店が決まっていたので
お互いのSHOPカードを交換してそれぞれのお客様にお渡ししよう!というコトに♪

私がまだモタモタ準備をしているときにSHOKOちゃんが来てくれたので
とりあえずSHOPカードを交換して・・・

準備が終わってから私もSHOKOちゃんのお店へ☆



こちらが「ROCCO」さん♪



 140114-4.jpg



かわいい木工雑貨がこーーんなにたくさん!
毎度思いますが・・・作品数が多いです☆

SHOKOちゃんカラーの木工雑貨満載♪♪
お仕事もされているのにいつ作ってるのーーー???



 140114rocco.jpg



かわいすぎですっ!!!


せっかく来たので、SHOKOちゃんのご主人にお願いして??
ふたりで記念撮影♪♪



 140114-5.jpg



ちゃんと顔にはモザイク入れるから~と言うと
「ついでにこのへんもモザイク入れといて!」とSHOKOちゃんからの要望があったので・・・

着込みまくってモコモコになったお腹あたりにもモザイクを(笑)
  SHOKOちゃん、言うとおりにしといたよーー!



私の場所とSHOKOちゃんの場所が少々(いや、かなり!)離れていたため
いつまでも旦那サマひとりにお願いしているわけにもいかないので
ダッシュで帰還

最近ことあるごとに次男から「ウォーキングさぼってるのにパクパク食べて!」と
怒られていたので・・・ちょっと頑張って走りましたよー(笑)



とっても寒いから人出が少ないだろうし
きっと今回はそれほどお客様も来ないだろうな~と予想していましたが
なんと朝から好調なすべりだしで、結構絶え間なくお客様が・・・!


「あ、あれ?忙しいね?」
「そ、そーだね?意外と忙しいね?」

と、ふたりで嬉しい誤算♪



お昼頃にはお友達が来てくれました☆

長男が中学生のときのサッカーママ友です♪
そしてその妹さんが私と同じ歳で、いつもblogを見てくれているということで??
以前一度遊びにきてもらったことがあって・・・
おふたり&娘ちゃんとで来てくれましたー☆


お買い物もしてくれて
うふ・・・差し入れももらっちゃいました♪



 140114-6.jpg



めっちゃウレシー☆
ありがとねっ!
また今度一緒にランチしよーね♪♪



真冬の寒い日でしたが結構バタバタしてしまって
少しお客様がとぎれたタイミングで「今のうちに!」と後ろへまわって
パンをほおばっていると後ろから
(私が後ろを向いているので正しくは前からなのですが←どーでもいい?)
「blogいつも見てます♪」という声が・・・


あわてて振り返って「ありがとうございます!」と言おうとしましたが
口の中パンパンでどーにもできず??
手で口をおさえたままウロウロするばかり
やだ、もーー、ハズカシーー(>_<)
別に食いしん坊なわけじゃないんですよ~~??



今回4回目のイベントでしたが、今までで一番たくさんお客様がいらしてくださり
SHOKOちゃんから預かった「ROCCO」さんのSHOPカードもOne's placeのフライヤーも(もうチラシって言わないよー(笑))すっかりなくなってしまいました☆
お寒い中足を運んでいただきました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)



食べ切れなかったお友達からの差し入れ~~♪



140114-7.jpg



昨日でほとんど無くなりました~(笑)
めちゃ美味しかったでーす☆



実は先週の初めから旦那サマが風邪をひいてしまって
週末までに治るかな~~と心配していたところ・・・
なんと金曜日にしっかり私もうつってしまい
イベント前日の土曜日はノドが痛すぎてしゃべることができない状態
ふたりしてこんな状態で大丈夫か??と不安でしたが
そこは気合??当日はなんとか持ち直して乗り切りましたーー☆

でもやっぱり一日中寒い屋外にいたのは
風邪っぴきにはダメージが大きかったようで??
昨日はふたりでお昼前までお布団の中でした~~

今まであまり風邪をひかない私でしたが??
今シーズンはちょこちょこ風邪ひいちゃってます
体調管理をもう少しちゃんとしないと!!
今週はパワーチャージにつとめたいと思います(*^^*)





   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| net shop | 17:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

ゆうひちゃん、旦那さま、お疲れ様でしたー!
風邪で体調不良の時なのに、素敵なメッセありがとー!
仕事中で、一番眠気が襲ってくる時間だったので、
めちゃくちゃ嬉しくて元気になったよー!(≧▽≦)

この週末、お天気はとても良かったけれど、その分空気が冷たいというか・・・。
すごく寒かったですよね、大変でしたね(><)
でも、沢山のお客様がいらっしゃって嬉しかったですね~vv
お友達のショップさんとフライヤー(チラシじゃないのね!(笑))の交換して、
それぞれのお店で配るというアイディア、とっても素敵です!
そういう繋がり、凄く良いですね!
今度、コラボ商品とか作ったら面白そう!
両方のお店に行って商品を買って、組み合わせたら完成する・・・みたいな(*^0^*)

お二人とも体調は回復に向かっていると良いけど(><)
どうぞお大事になさってくださいね!

今年の全国サッカーのニュース、あのユニフォームだと言いながら
二人でドキドキ切なく見ていました(><)

| nyancousagi | 2014/01/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪♪

ゆうひさんこんばんは♪♪
今年に入って早くも二週間……☆
このところバタバタしていてすっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)♪

日曜日は五六市だったんですね♪
ゆうひさんのお店ホント素敵なので、きっと出店されるごとにどんどんファンが増えて行ってるんだろうな〜〜(≧∇≦)
来店されたブログ読者の方、ゆうひさんに会えて大興奮だったのでは!?イイナァ♪♪
私もまたいつか再びオジャマしたいです(≧∇≦)
次はアワアワせずにいられるでしょうか…^^;

この三連休はとっても寒かったですよね(>_<)
ゆうひさんもご主人もはやく体調良くなりますように……☆
お大事にしてくださいね^ ^








| Yuka | 2014/01/14 19:53 | URL |

こんばんは♪
ゆうひさん、イベントお疲れ様でした。
さすがの素敵ディスプレイ❤ぐぐっときます^m^
大繁盛だったみたいで本当に良かったですね。

SHOKOさんのお店もすっごく可愛い!
えっとえっと…お二人のお写真、どちらがゆうひさんかしらん??
あぁ、近くなら絶対行くのにぃ(T_T)

ご主人様共々、お大事になさってください。

| yumi | 2014/01/14 21:42 | URL |

ゆうひさんーお疲れさまでした〜〜(≧o≦)
大盛況だったようですね!!良かったですー!!

体調が優れなかったんですね。。喉、、もう大丈夫でしょうか〜〜お疲れもたまっているでしょうし〜今週は、ゆっくり休まれて下さいね☆

おべんとうUpありがとうございます〜〜たのしみにしておりましたぁ〜(^o^*)/ 市販のパンでも、ちゃんと切っておベんとう箱に入れるとこがいいですよねえ〜〜私も今度、やってみようと思いますっ(^^ゞ

4回目なんですね〜 素敵なお店に進化されているのを拝見できてとっても嬉しいです!!
また、しっかりパワーチャージされて、ご活躍されてくださいませ〜〜・。+━p(´∀`*)q━+。

| eichan | 2014/01/14 23:20 | URL |

nyancousagi sama

うんうん、あるよねー襲ってくる時間帯!
どうやって乗り切るか??
ウロウロしてみたり?お菓子つまんでみたり?
色々試すけどまたすぐに目がトロ~ンと・・・(笑)

そうなの~お天気はね、良かったんだけど・・・
空気は冷たかったのよ~~もちろんカイロ2個貼って挑んだけど??
足先とか冷たくて・・・
でもお客様とお話ししながらだとすぐに時間がたっちゃうもんだね☆
ふふふ・・・交換カードね、よくロハスフェスタでお買い物してないところのフライヤー?が2~3枚入ってたりしたのでマネっこしてみました♪
おぉ~~コラボ商品☆そんなのが出来ると楽しそうだな~~!
色々展開していけると良いな~と思ってます☆

あ・・・観てくれてたの??
そーなの、もうあと一歩だったのに・・・
残り数分であんな展開になるなんて、ほんとにびっくりしちゃったよi-202
長男も日帰りで応援に行ってたの~ザンネンでしたi-241

風邪はふたりともなんとかマシになってきてます、ありがとう♪
でも今朝から次男が・・・あやや~i-201

| ゆうひ | 2014/01/15 09:36 | URL |

わぁ~素敵なディスプレイですねっ!そして私のリクエストのお弁当も載せてくださってありがとうございます。こういう覚えていてくれたりするところがゆうひさんのお人柄で好きなんですっ

今回も盛況だったようでよかったですねっ

それにしても楽しいとはいえ、寒い中のイベントお疲れ様でした

| HA | 2014/01/15 09:50 | URL | ≫ EDIT

ゆうひちゃん、日曜はお疲れ〜(^.^)
忙しかったみたいでよかった!
わざわざうちの店まで来てもらってごめんね〜、でも嬉しかった♪

預かったフライヤー(^.^)、引き続き配りたいし、このまま預からせてね(^o^)

写真、リクエスト通りありがと( ^ω^ )むふ
ほんとにやるんだもん、見た途端大笑い!
外だったから恥ずかしかったよ(ーー;)
どーしてくれるー‼︎

今度は阪口医院で一緒にやれたらいいな(≧∇≦)

| shoko | 2014/01/15 12:48 | URL |

yuka sama

ほんとーに!毎日あっという間に過ぎていってしまいますね!
では私も遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

そうなんです、お正月モードから切り替えられたかどうか??というタイミングで
早速の五六市でした☆
今回は2面使いができたのでyukaさんが来てくださったときよりも明るい感じに
仕上がりました。3面が囲われていると結構こじんまりしちゃいますもんね・・・
もうね、せっかくお声をかけてくださってるのに??
私ったらパンほおばってモゴモゴしててi-202
私も又yukaさんにお会いできる日を楽しみにしていますよ~~
あ、パン食べてたらごめんなさいね(笑)

ちょっとね~~風邪が治りきらないままで挑んだので・・・
ムリがあったみたいですぅi-201
でももう随分マシになりました☆
ありがとうございました(*^^*)

| ゆうひ | 2014/01/15 13:44 | URL |

yumi sama

ありがとうございます♪
最初はキチンと並べているのですけど、
お客様にご紹介したくてアレもコレもと持ってきてしまって??
気づいたらテーブルの上がてんこ盛りになってるときがありますー(笑)
ふと我にかえってビックリしてますi-229

ROCCOさん、とってもかわいいでしょう☆
ほんとに素敵な木工雑貨が盛りだくさんなんですよ♪
えっとえっと・・・私はチビっこい方ですー(*^^*)

風邪も随分マシになってきました。
ありがとうございますi-176

| ゆうひ | 2014/01/15 13:48 | URL |

eichan sama

ありがとうございますー☆
前まではそれなりにぽや~んとしている時間もあったのですけど
今回はなかなか休憩の紅茶オレが飲めませんでしたi-229
いやいや、ありがたいことですー!!

そ、そうなんですよ、
1ヶ月で一番パワーの必要な日なのに??
ふたりしてヨロヨロでi-195
でももうかなりマシになってきました。
ありがとうございますi-176

ぷぷぷ・・・しつこく「ただ切ったパン」を載せてみましたi-277
でもこの菓子パンを選ぶのもちょっと楽しかったりして??
ちなみに最近必ず買っているのが
「神戸屋 ティラミスフランス」
eichanさんの手作りパンにはとても及びませんが??
なかなか美味しいですよー♪

| ゆうひ | 2014/01/15 13:55 | URL |

HA sama

ありがとうございますー♪
ぷぷっ・・・そう言われるとね?つい載せちゃいましたよ(笑)
でもね~HAさん、やっぱりなんだか恥ずかしくなってきちゃったから・・・
次回はもうやめとこi-229

たくさんお客様が来てくださったし、とっても楽しかったのですけど・・・
やはりイベントには万全の体調でのぞまないといけませんねi-201
翌日が祝日でよかったですi-229

| ゆうひ | 2014/01/15 13:59 | URL |

SHOKO sama

SHOKOちゃん、お疲れ様ー♪
遠いなーとは思ってたけど、実際走るとめっちゃ距離あったよー??
かなり長いこと上着脱いで「あっつー!」とか言ってたよーi-201
残りのフライヤー、又どこかで配ってもらえるの?ありがとi-176
よろしくお願いします☆
ROCCOさんのももっとちょーだいね!

あら、SHOKOちゃんの指示通りよ?
外で大笑いしたの?(してやったりi-278
また仕事帰り時間くらいを狙っておもしろいスタンプとか送っちゃお♪

次は同じエリアがいいね!
そして阪口医院ねっi-237

| ゆうひ | 2014/01/15 14:03 | URL |

こんばんわ☆☆☆

初コメです♪
先日は寒い中のゴロク市
お疲れ様でした☆
体調はいかがですか?
当日はお食事中とも知らずにお声かけしてしまって…(ー ー;)
しかも私も甘酒片手にという状態で…重ね重ねほんと失礼しましたっ
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
別の方がコメントされてた通り
ゆうひさんのお店を見つけて
テンションが上がってしまって思わず…
お会いしてお話できて
さらにお目当ての商品を買う事ができテンションメーター振り切ってました…笑
残念ながら行った時間が遅く
ディスプレイコンテストの投票が
できませんでしたがお店とっても素敵でしたよ〜☆☆☆
主人も多肉ちゃん好きなのでまたぜひ伺わせてもらいますねっ♪

| りぃ | 2014/01/15 19:44 | URL |

ゆうひさん こんばんは☆

お風邪大丈夫ですか?
あったかくして、ゆっくりしてくださいね。
五六市お疲れ様でした!!
今回も素敵なディスプレイ♪
いいないいなぁ(^○^)
私も行きたいですぅ~♪
ROCCOさんの作品も素敵ですね!!
↑とっても素敵なお茶の時間になりますね☆
みなさん、素敵すぎて、びしばし刺激うけちゃいます☆
私もおうちが落ち着いたら、ちょこっと作り始めようかなぁ♪
ゆっくり休んでくださ2いね!!
また来まーす

| akimama | 2014/01/15 20:07 | URL |

りぃ sama

コメントありがとうございます☆
あのときの方ですねi-237
も~~こちらこそハムスターみたいになっててスミマセンでしたi-201
慌てると飲み込めないですね~気をつけないとi-229

ありがとうございます、もう随分元気になりました☆
ここ2日間、10時半就寝できたので♪
やっぱり早寝が一番ですね。

りぃさんこそ、お寒い中来てくださってありがとうございましたi-176
チェックされていた商品を持って行っててよかったです。
(中には持っていかない商品もあるので・・・)

ディスプレイ、大丈夫でしたか?
自分の感覚で見ているのと、お客様目線で見ていただくのと
違う部分もあるんだろうなぁと思いながらいつも並べているんです。
今回は2面使いができたのでかなり置きやすく助かりました。

又お会いできるのを楽しみにしております♪
あ、目印に又甘酒持っていてくださいねi-236

| ゆうひ | 2014/01/16 13:32 | URL |

akimama sama

ありがとうございます、もう随分良くなりました☆
こんなタイミングで風邪ひいちゃうなんて、健康管理がなってませんねi-201
やっぱり今までより睡眠時間が短いというのがひびいているのかな・・・
今週は夕方帰宅後の家事スケジュールを見直しながらなんとか早く片付けることが
できるように模索中です!

ROCCOさん、素敵でしょうi-176
も~~あんなにたくさんの商品をおふたりで作ってらっしゃるなんて
すばらしいですよねi-237
しっかりプレゼントしてもらっちゃいました(笑)

akimamaさんはどんなのを作られるのでしょうか♪
あ、でも、ムリしちゃダメですよ、お引越しの片付けが終わって
充分休養されてからにしてくださいね!
・・・akimamaさんはまだお若いから大丈夫かなi-229

| ゆうひ | 2014/01/16 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1157-8680a867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

