PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家でお正月♪

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)



今年もまた私の実家でお正月を迎えております☆



今回は大晦日の夜に帰省したのでおせち料理のお手伝いすら出来ず・・・
全て母が準備してくれたおせちとお雑煮で・・・♪



 140102-1.jpg



私の一番好きな「たらのこの煮つけ」♪



 140102-2.jpg



母の煮付け方は先に切ってから煮付けるので
こうやってふわっと花が咲いたような形になるんです☆
食感もいい具合にお汁を含んでやわらかくとっても美味しい♪♪
毎年大阪に帰るときもタッパーに入れてもらって持って帰ります(o^∀^o)



いつもガウガウうなっちゃうワンコのゲンキくんも
朝はとってもおとなしくてカワイイ~☆



 140102-3.jpg



まだうとうとまどろんでシアワセそうなゲンキくんです♪



元旦早々ですが、長男が「三井アウトレットパークに行きたい」と言うので
一緒について行くことに♪♪


OPENが10時、私たちが到着したのは10時15分くらいだったのですが
なんともうすでに駐車場はいっぱい!!

結構遠くの駐車場にようやく停めて、建物のほうに向かって歩いていく途中
すでに福袋をGETして帰っていく人たちが(笑)
皆さん元日の朝からお早いです



 140102-4.jpg



建物の横には大きな池があってとっても広い敷地のアウトレットパーク☆



 140102-5.jpg



元旦とは思えないくらい、たくさんの人がお買い物に来ています!



 140102-6.jpg



マイペースでお買い物を楽しむ長男とは別行動に。
旦那サマと次男と私でしばらく色々見ていましたが
途中で私も別行動~♪



 140102-7.jpg



フランフランなどの雑貨SHOPやniko and...をのんびりウロウロ・・・
ル・クルーゼSHOPや栗原はるみさんのSHOPも♪


そろそろ疲れてきたな~という頃に旦那サマが私を見つけてくれました☆
「うん、も~帰ろうか~」


長男に電話をしたところ
「まだまだいたい」

えーーー??
うそでしょーーー???

もうお昼もまわってお腹はすいてくるし歩き疲れたし
午後からは母をユニクロに連れていってあげる約束をしていたし

旦那サマとの交渉の結果「あと1時間だけ」


も~~・・・仕方が無いのでフードコート的な場所で
入り口付近で売っていた甘くて美味しそうなジャバモカを買ってとりあえず休憩



 140102-8.jpg



下から
チョコシロップ⇒コーヒー⇒生クリーム⇒チョコチップ♪
むふふ・・・オイシ~(*^_^*)


結局帰宅が遅くなってしまったので、母とのユニクロは順延に

ウロウロ歩き回って疲れたので夕方にソファでうとうと・・・
どうやら1時間近く寝ていたらしく??

元日から母に夕食支度を全部任せてぐーたらしてしまいました(笑)
今日はちゃんと手伝います





最後になってしまいましたが

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)






   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました


関連記事

| 日記 | 08:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年あけましておめでとうございます♪
ゆうひさんのご実家でのお正月のおはなし
見させていただいたのはこれで2回目だな~なんて
時の経つのはほんとに早いなと感じちゃいました!

ピカピカの漆器の屠蘇器や手の込んだおせちに
お母様の愛情がたっぷり感じられて
ゆうひさんもすっかり子供に戻って?
くつろぐ様子が目に浮かびました~
(お顔はモザイク!?ですが 笑)

元旦のアウトレットは初売りでにぎわってたんでしょうね☆
おうちでゆっくりおせち→おでかけ→うたた寝
完璧なお正月のコースだと思います~☆

去年はネットショップオープンや実店舗デビューで
いろいろと手間や労力をたくさん使われたと思うので
ぜひぜひここぞとばかりにゆっくりされて
エネルギーをたっぷり充電して帰ってきてくださいね☆

あらためまして
今年もどうぞよろしくおねがいします!
今年こそは・・・お会いできるのを楽しみにしています~☆

| かおり | 2014/01/02 09:11 | URL |

ゆうひさん、あけましておめでとうございます♪

お正月って意外とこういう場所って混んでますよねぇ。
こちらでもやっぱりイオンとかは激混みですよォ。
だってお正月番組を見る以外は
結構暇ですものね(^_^;)

そしてご実家のゲンキくん♥
う~~ん♪まどろんでる姿がめっちゃ可愛い~♥
癒されます~\(//∇//)\
ゲンキくんもガウガウしちゃうんですかぁ♪
やっぱりダックスは吠えちゃう子多いんですねぇ。
わが家のクッキーもガウガウ興奮グセが治らなくって・・・
( ̄▽ ̄;)

今年も変わらずよろしくお願いしますね☆

凸凸

| yurari | 2014/01/02 10:08 | URL |

(*゚ェ゚*)

はじめまして。りーぽんといいます。
少し前から覗かせていただいてます。
実は...私も昨日行きました♪嬉しかったのでコメントしちゃいました。

敷地が広いのでどこに行きたいお店があるのやら...笑。それでも楽しかったです♡

またこれからも楽しく読ませていただきます♪

| りーぽん | 2014/01/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

仲良し家族の象徴のような
素敵な年賀状ありがとうございました(*^_^*)
今年も一年よろしくお願いします。

ご実家でゆっくりされてきたんですね。
我が家も初売りに出かけたのですが
おみせまであと1キロのところで車が進まなくなり
‘駐車場120分待ち’の看板を持ったお兄ちゃんが現れ
そんなに待っていられない、と
諦めて帰ってきました。
オープン前には着いていたんですけどねぇ。
結局行って帰ってくるだけで1時間半もかかって疲れました(苦笑)

| @うさこ | 2014/01/02 10:34 | URL |

かおり sama

かおりさん、明けましておめでとうございます(o^∀^o)
あはは~私が実家でぐーたらしている記事、2回も見られちゃってますか(笑)
本当に時のたつのは早いですねぇ~・・・

うふふ・・・そうなんですよね~
自宅では私がお母さんなんですけど、実家に帰ったら「お母さん役」はやっぱり2人もいらないかな~なんて??
私も息子と一緒になって「ごはん何時ー?」とか(笑)

あ、完璧なお正月のコースなんですね?
そうですね~~うたたねの後に「アイス」も追加させてください(≧▼≦)
(もうね、お正月明けの体重がおそろしいですよ・・・)

かおりさんがおっしゃってくださった通りかもしれないですね。
いつもなら実家に帰ったときにもっと「あそこに行こうかな」とか「こっちも行っておこうかな」とか
色々思うんですけど・・・皆がお昼寝してても私は母とおしゃべりしてたりとか・・・
それが今年はどうにも動けず??お昼寝もね、今日もしちゃいましたi-201
そうですね、割り切って「エネルギーチャージTIME」とさせてもらうことにします!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
かおりさんの大阪ツアーのはしっこに引っかかる日が来るのを楽しみにしていますね(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/01/02 20:14 | URL |

yurari sama

yurariさん、明けましておめでとうございます♪

あら~そうなんですね??
元日早々こんなところに出かけたのは初めてかも??
あまりの人手にびっくりしちゃいましたよー(≧▼≦)
今まではね、もらったお年玉を持ってスポーツSHOPをまわる、というのが定番だったんです。
「お正月には新しいスパイクを買う!」みたいな感じでi-201
旦那サマと息子とで3件くらいハシゴしてスパイクのほかにもピステだのエナメルだの(笑)

あっ、ダックス全般にガウガウちゃんなのですか??
も~昨日の夜も旦那サマにガウガウしちゃってズボンを破いてましたよー
ほんとに困ったちゃんのゲンキくんですi-230
寝起きのこのひとときだけは「ぼやーー・・・」っとしてて?めちゃカワイイですi-176

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/01/02 20:23 | URL |

りーぽん sama

りーぽんさん、明けましておめでとうございます♪
ご訪問&コメントいただきありがとうございます☆

えっ!三井アウトレットパーク行かれてたのですか?
うわぁ~~なんかそういうの聞くと嬉しくなっちゃいます(≧▼≦)
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですよね♪

ほんとに・・・広すぎて半分迷いながらウロついてました(笑)
でも昼間からあの雰囲気♪ゆっくりまわるなんて普段なかなか出来ないですし
一人でウロウロを満喫していました☆
りーぽんさんは何か素敵なアイテムが見つかったのでしょうか~♪

これからもどうぞお気軽にコメントくださいね☆
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/01/02 20:29 | URL |

@うさこ sama

@うさこさん、明けましておめでとうございます♪

えっ・・・なんだかそんなふうに言われると照れちゃいますね??
今年は改めて4人揃ってお正月を迎えられるので、その意味をこめてみました(*^_^*)
あとからネイルしてなかったことに気づいてちょっと後悔ーi-201

えぇーー!その時間で駐車場120分待ちですか??
それはスゴイ・・・とても待てないですねi-202
人ごみでウロウロも疲れますが、そういう時間ってものすごく疲れますよね(T_T)
お疲れ様でしたi-202
我が家は4日の夜まで実家にいる予定で、お休みの最終日のみ自宅・・・という感じです☆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/01/02 20:39 | URL |

新年明けましておめでとうございます!

ご実家でゆっくり楽しい時間を過ごされていますね♪
お母さまのお節は、何よりのお正月だろうと思います(*^^*)
我が家は、お正月はもうグータラ、一歩も外に出ませんでした(笑)
今日は、南房総に初もうでに行ってきました。

お正月から、皆さん元気ですねー!
凄いな~!人ごみに行こうとさえ思わない
老人夫婦です(笑)

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!(*^^*)
凸凸♪

| nyancousagi | 2014/01/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

ゆうひさん、あけましておめでとうございます。

素敵な漆器に御節ですね~(*^^*)
私も大晦日の夜に帰省したのですが
のんびりしてしまいますよね~実家♪♪

そして、初売りはどこも混みますね(^^;)
でも、ご家族でお出かけ楽しそうです♪
うちは近所のショッピングモールでしたが、ものすごい人で
人混みに疲れて何も買わずに帰宅しました・・・

今年もゆうひさんの素敵なブログ
と~っても楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)






| jun | 2014/01/02 22:45 | URL |

nyancousagi sama

明けましておめでとうございます♪

今年は遠出の予定もなく、近辺はウロウロしてるけど基本「実家でゴロゴロ」です(≧▼≦)
うふふ・・・nyancousagiちゃん、元日は一歩も外に出なかったの(笑)
それもある意味「贅沢」だよね~~☆

もうね、びっくりしちゃったよ!
うちは初売りとか行ったことなかったから(子供たちがスポーツSHOPには行ってたけど)
「元旦からこんなに皆お買い物に行くんだー!」っておどろいちゃった(;^_^)
すぐに疲れちゃったよ~~

今年も健康第一で☆宜しくお願いいたします♪

| ゆうひ | 2014/01/03 21:00 | URL |

jun sama

junさん、明けましておめでとうございます♪

junさんもご実家でのんびりを満喫されているのですね☆
初売りにも行かれたのですか?
ほんと、元旦から皆さんお出かけされてスゴイですねー☆
大きな福袋を買ってらっしゃる方がたくさん!
でも長男のお目当ての福袋はすでに完売していたみたいでした(笑)
やっぱりね、お正月早々疲れちゃうから・・・来年はついて行かないかも??

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

| ゆうひ | 2014/01/03 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1147-af39f6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

