PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加湿アイテム☆

昨日ちょっとビックリすることがありました。


仕事中におつかいで出かけたんです。
原付に乗って出て、信号待ち・・・
青に変わって前の車も動き出したので私もブーンと走りかけたとたん
前の車が急に止まったんです!!

信号待ちのときって、車間距離つめつめになってますよね。
「小さい前へならえ」的な感じ?(←わかります?)

で、動き出してすぐだったのでよけきれずにガッシャン!!

原付だったのでちょっと左寄りではありましたが
バイクだけが通れるほどの隙間がある道路ではなかったので
半分車とかぶった位置というか・・・
車の左後ろ角あたりに私のバイクの右半分が体当たりするような感じで
ガッツリぶつかってしまいました。


あっちゃぁ~~~・・・
これって後ろから当たってるってことは
完全に私が悪いよね??


と、「どうしましょう?」的な感じで前の車の中をのぞきこんだら
なんとその車・・・こちらを見もせずにビューーーンと走っていったんです。

「えーーーーっ???」


気がついてないワケじゃないと思うんですよ
結構な当たり方しちゃったので・・・

もちろんのこと車にはキズ・・・いや、大きなヘコみができていたはず。
なのに・・・走り去っていきました
急いでたのかなぁ・・・?


うん、まぁ・・・
ラッキーだったんですけどね・・・?
私も別にどこかケガしたわけでもないし、バイクも元々ボロかったし。
でも・・・なんだか妙な気分でした。



それにしても、もう12月。
皆気ぜわしく運転もあわてていたり渋滞でイライラしていたり・・・
いつも以上に気をつけないといけないですね




さて、先日旦那サマが
「これあげる」と持って帰ってきたコチラ。



 131203-1.jpg



むむむ?
なんですか、これは???



「あ、逆、逆~」



なんでもこちらはグラスなどにお水を入れて
その水分を吸い上げて発散させるという加湿アイテム☆


なるほど~~こういうコトね♪



 131203-2.jpg



早速職場のデスクに置きました。
ま、これでどこまで加湿できるのか??
よくわかりませんが・・・無いよりは良いハズ♪




   *** ブログランキングに参加しています
      よろしければ下のランキングボタンをぽちっと押していただけるととても嬉しいです
      blog更新のはげみになります
      今日も読んでくださってありがとうございました



           にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
   


              Ones-place-banner.jpg
              フェイクグリーン&雑貨の
              ネットショップを始めました

関連記事

| 日記 | 17:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆうひさん、おはよ!

ゆうひさん、確か事故を何度か
目の前で目撃してましたよね・・・
読み進めてまたドキドキしちゃいました・・・

なんだか不思議な展開ですけど
ゆうひさんのお身体は大丈夫??
数日たってから不調がでることもあるから
あまり無理しないでね。。

なんでそのままいっちゃったのか不気味だけど、
年の瀬なので何かと気ぜわしいし、
お互い運転気をつけようね!

↓フェイクのプレート。。
わざわざ書かないといけないほど
精巧なものなんだろうね!!
イベントにいつかいってみたいなぁ。。

| emi*family | 2013/12/04 08:24 | URL |

ひゃ~、ゆうひさんお怪我は無かったですか?
きっと車の方も急ブレーキかけた自分が悪いと思って
逃げたのでしょう(苦笑)
私は車間は広めに取る方なのですが
その分横入り(?)されることが多くって(^_^;)
年末は特に気を付けないと行けませんね。

↓‘ある物’って‘今ある物’っていう意味で(^m^
別にもったいぶっているわけではなかったのですよぉ(笑)
実家の父の工務店の看板を外したので引き取ったのです。
畳より小さいくらいの大きな看板です。
(言い回しが変・笑)

| @うさこ | 2013/12/04 08:59 | URL |

おはようございます(^^)

わっわっ!
大丈夫でしたか?(><)
大きな事故にならなくて良かったですが・・・・。
前の車、きっと気が付かなかったんじゃないでしょうか?
走り去ってしまったなら、追いかけて“ぶつけました”というのも出来ないですしね。
なんだかモヤモヤ変な気分になりますね~(><)
でも、本当に、怪我がなくて良かったです!!

あ、こういう加湿アイテム知ってはいましたが
使った事がありませんでした!
オフィスやPC周りって、本当に乾燥するんですよねー(+o+)
結構乾燥の軽減になりそう♪
昔苦肉の策で、濡れタオルを置いておいたことがあります(笑)
凸凸♪

| nyancousagi | 2013/12/04 09:26 | URL | ≫ EDIT

ゆうひちゃん?
たしか前にもコケてたね?

1人の身体じゃないんだから気を付けてよ?

私達デキ主婦がケガしたりすると
おうちはもう大変なことになって・・・

な?

無事でなによりー。

| さぼ | 2013/12/04 11:36 | URL |

ゆうひさん 大丈夫ですか?

けががなくてほんとよかった(^_^;)
びっくりしました・・

車行っちゃったんですか・・
一度動きだしたのに、急に止まられたら、
後ろは止まりきれませんよね(・o・)
急にとまっちゃったから、しまった!!
と思って、行っちゃったのかなぁ・・

何はともあれ、けががなくて、ほんと
よかったです!!

週末冷えそうなので、カイロもいっぱいもって、
あったかいのたくさん着て、がんばってきてくださいね☆

| akimama | 2013/12/04 14:28 | URL |

emi*family sama

はっ!
そういえばそんなことがあったね・・・
あのときの方が心臓バクバクしちゃったよi-201

動き出した瞬間だったので止まれなかったけど??
スピード出して走ってるときじゃなかったから全然大丈夫です☆
「わおっ!止まるんかいっ?ガチャン!」という感じデシタi-229
心配してくれてありがとうi-179

向こうが被害者な気がしてならないけど??
ピューって行っちゃって、逆にどーしていいかわからず・・・
一瞬かたまってしまったよ(笑)
でもほんと、注意して運転しなくちゃね!

そうなの。
皆さん必ず驚いてくださってi-201
ちょっと嬉しいんだけどね??
ぜひemi*familyさんにも手にとって見てみてほしいなぁi-237

| ゆうひ | 2013/12/04 14:56 | URL |

@うさこ sama

全然ダイジョーブでーす☆
ありがとうございますi-179
ま、ね、ホントにガコン!って止まったので・・・
事故処理はお互いケガがなくても時間かかるし、ありがたいといえばありがたかったですけど・・・なんか妙な感じで。
あ、わかります~~私も車のときは広めにとりますが、そういうところにはシュッと誰かが入ってきちゃいますよねぇi-229
やっぱり皆師走ということでソワソワしてますからね・・・お互い気をつけましょう☆

あ、そういう「ある物」だったんですね?
ものすごいモノをGETしたんだわ~って色々想像しちゃいましたよ~
って???
畳くらいだなんてメチャメチャでかいじゃないですかーーーっ(笑)

| ゆうひ | 2013/12/04 15:01 | URL |

yyancousagi sama

大丈夫!大丈夫なの!
ケガなんてこれっぽっちもしてないからi-229
だけど、ぶつけちゃったのに行ってしまったから・・・
「ま、アナタがそれでいいなら私はいいんですけど・・・」みたいな?
モヤモヤしちゃうでしょー??
もしかして盗難車とか??(←ちがうでしょ)

nyancousagiちゃん、見たことあった?
さかさまに向いてたらなんだかさっぱりわかんなかったよ~
確かに水分は吸収してじっとり濡れてるけど・・・
濡れタオル干してるほうが効くんじゃないかな?というレベルに見えるなぁ
もちろんこれだけじゃ絶対ムリなので??
大きな加湿器も置いてあるよー☆

| ゆうひ | 2013/12/04 15:06 | URL |

さぼ sama

やだーー
あれは前の大型スクーターが指示器も出さずに急にローソンに入ろうとしたからだよ??
さすがにあの時は痛かった・・・i-202

そーそー
偉そうなメンズも「ママ」がいなかったら困っちゃうんだからi-203

心配してくれてありがとーi-176
でも1人の身体じゃないんだから・・・は意味深すぎるー(笑)

| ゆうひ | 2013/12/04 15:11 | URL |

akimama sama

全然大丈夫ですー!
心配してくださってありがとうございますi-176

そうなんですよ、安定して走ってるときより
動き出しのときのほうがブレーキかけにくくって・・・
(言い訳してみる)
きっとね、メキッてへこんでるはずなんですよね~
ザザザッとキズもついてるかと・・・
ま、私はいいんですけどね・・・?

そうですね、カイロ忘れず持っていきます☆
先月のイベントに出せなかったので・・・
2ヶ月分頑張ってきまーす♪

| ゆうひ | 2013/12/04 15:18 | URL |

お怪我がなくてなによりです。
私は教習所に通っているときに子供と車の事故を見てしまって…不便な場所にすんでいるのにペーパードライバーです。
ゆうひさんも目撃したことがあるのですね!?怖いですよね
本当に怪我がなくてよかった!!!

加湿アイテム、いいですね~アラふぉーに湿度は大切ですから(笑)

| HA | 2013/12/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

HA sama

ありがとうございますー☆全然大丈夫でした!
うわ・・・教習所に通ってる段階で、ですか?
それはまたタイミングの悪い・・・
でも見てしまうとやっぱりこわくて運転したくなくなりますよね。
私も目撃してしばらくは超安全運転になってましたから・・・

そうそう~~
乾燥は大敵ですもんね??
でもこれくらいの加湿じゃとても補えそうにないですよねi-229

| ゆうひ | 2013/12/05 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sunnyplace12.blog57.fc2.com/tb.php/1124-0e6b534b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

